• 締切済み

美味しい酸っぱいパン屋を教えてください!

わたしは酸っぱいパン(サワードパン)が好きなのですが あまり出会ったことがありません! 多分好きじゃない方のほうが多いからですよね、、 近所のパン屋はカンパーニュだけ酸っぱいことが分かって嬉しかったのですが 皆様のなかで酸っぱいパンがお好きな方がいらっしゃいましたら お勧めのパン屋をぜひ教えてください。 エリアは都内と埼玉でよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178293
noname#178293
回答No.3

兵庫県の者なのでお役に立てないかもしれませんが…。 ビゴの店というパン屋さんが地域にありまして、東京にもあると聞いたような…。 店の全部ではなくて、一部にルヴァン種という酵母のパンがあり、これは酸味があります。 何種類かあって、クロワッサンはポピュラーだと思います。 商品名は忘れましたが、薄くスライスしたパンにチーズを載せて焼いた素朴なパンは結構好きだったなぁ。 このチーズ載せトースト?最近私の地域の店では酸味のないパンバージョンしかないですが(いつも、どの店にもあるのか分かりません)。 人気がないのか、作るのが難しいのか、ルヴァン種のパンは少ないです。 パンが好き!という者ではないので、そのサワードパンという種類なのか分かりませんし、参考になりますかどうか…。 東京と埼玉ならば結構酸味のあるパンもありそうなイメージが^^;

mito7777
質問者

お礼

ありがとうございます!! プランタン銀座に入っているようなので、今度近くに行ったら絶対に寄ります! ルヴァン種ですか、、食べるばっかりなので全然知りませんでした、、。 酸っぱい=サワードパン。かと思ってましたが違うかもしれませんね。 素朴なパン良いですよね~ 銀座にあったらチーズのせトースト食べてみます^^ 近所のパン屋が最近酸っぱくなくなってきました!泣 みなさんのお力をお借りしつつ地道に開拓していきます。

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.2

吉祥寺のベッカライカフェ・リンデさん!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ユーハイムデイマイスター 丸ビル

関連するQ&A

  • パン・ド・カンパーニュのクラムとは・・・

    何度かカンパーニュを作りました。 バゲットのようなクラムになることもあれば やたらもっちりなクラム、大げさに言えば食パンみたいなクラム、 と色んな焼き上がりになり なかなか一定しません。 結局好き好きなのかもしれませんが 本来 カンパーニュのクラムとは どのような食感になるのが正しいのでしょうか・・ 色々 パンを食べ比べていらっしゃる方や ハード系なパンに詳しい方、 是非教えてください┏o ペコリーン  

  • メロンパンのあんパンどこかに売っていますか

    もう10年以上前ですが、メロンパンのあんパンを買って食べたことがあります。もう一度買って食べたいのですが、売っていた店がもう無いんです。 どこかにメロンパンのあんパンを売っていませんか。 東京都、千葉県、埼玉県で売っていませんか。

  • 教える資格取得が可能なパン教室

    埼玉県、東京都23区内にあるパン教室で、 人に教える事のできる、またはその資格を取得 している事によって教わりたいと思われるような 資格取得が可能な教室を探しています。 たくさんの教室やいろいろなコースがあり、選ぶのが 容易じゃありません・・・。 できれば取得したという方、今現在通っている方に 直接おすすめの教室を教えて頂ければと思い質問 しました。 宜しくお願いします・・・!

  • 本格パンのお店について教えて下さい。

    本格パンのお店について教えて下さい。 以前、結構前になりますがテレビで放送されていたのを見て行きたいと思ったのですが、お店の名前も住所も忘れてしまいました。 私はパンはあまり詳しくないのですが、カンパーニュ(?)のパンがとても印象的でした。 パンの色がとても濃くて大きかったです。 神奈川県内にあることは覚えているのですが・・。 天然酵母を使っているお店でした。 多分ここかなっていうお店がありましたら教えて下さい。 写真と住所があったら嬉しいです。 ネットで神奈川県内のパン屋で探してみたらいろいろ出てきましたがどれも違いました。 詳しい方、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • お勧めのパン

    朝食をパンにしようと思っています。 コンビニや、近所のマーケットで買えるもので、お勧めのパンがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいパン屋さん

    阪急宝塚線~地下鉄御堂筋線(梅田~天王寺)を毎日利用していますが、沿線周辺の美味しいパン屋さん・お勧めのパン屋さんを教えて下さい。私がよく利用するのは、高島屋・阪急百貨店の中のパン屋さんなのですが、できれば百貨店に入るようなパン屋さんでないほうがいいです。天王寺には“ビアン・シュール”という有名なお店がありますが、そのような類のお店をご存知でしたら是非教えて下さい。 菓子パン・調理パン・食パン何でも大好きです。

  • うぐいすパン求む!

    最近「うぐいすパン」を見かけなくなったような気がします。 久しぶりに食べたいのですが、近所のパン屋さんにもないようです。 東京都内、近郊で、うちの近所のパン屋さんにあるよ ○○で見かけたよ、という方、いらっしゃいましたら 教えてくださいませ!

  • 美味しいパン

    お世話になっています。 私の家族はご飯派なので、めったに朝はパンはないのですが最近は休日になると、パンです。 最近 知り合いの人に薦められ、食べた所とても美味しく また食べたいと気持ちでまた買いに行く予定です。 皆さんは美味しいパン屋さんで「このパン美味しい」とお勧めできるお店はありますか?

  • パン屋さん!!

    すみません(>_<)パン屋さんに質問です。 実は子供の社会の宿題なのですが・・・。お願いしていた近所のパン屋さんが お身内のご不幸により急きょ閉店してしまい(今週いっぱいの予定)宿題の期限は明後日までなので どうしたらよいものかと考えあぐねており(>_<)パン屋さんとしての知識が おありの方!! 助けて下さい(>_<) 前もってパン屋さんと決めていた質問は10問あります。 1.パンを作る時に気をつけることはなんですか 2.季節によって気をつけることはちがうのですか 3.その日につくるパンの種類はどのように決めますか 4.お店で 一番たくさん作るパンは どんなパンですか 5.新しい種類のパンは、どのように考えだすのですか 6.お店が、終わるとき 残ったパンはどうするのですか。 7.パンを作る材料は、どこで買うのですか 8.今と昔ではパンづくりに違いはありますか? あるとしたら どんな違いですか。9.食パンの材料は何ですか?  10.1年の内で1番たくさんパンを作るのは何月ですか? 急に御不幸に見舞われた近所のパン屋さんに、連絡を取り聞けるはずもなく・・・この gooさんに 頼ったしだいです(>_<) 1つでも 構いませんっ!! 分かる範囲でお答え頂ければ、有りがたいですo(><) 詳細を、省きすぎましたが どうか お願いします!

  • 好きなパン

    美味しいパンが沢山ある中で 私はなぜか必ず『蒸しパン』を買ってしまいます。 あんパンもクロワッサンもデェニッシュも サンドウィッチも大好きなのに レジに行くと必ず「蒸しパン」が入っています。 幼い頃 母が一度だけ作ってくれたのが 忘れられないせいだと思っています。 皆様にもそんなパンはありますか?

専門家に質問してみよう