• 締切済み

美味しい酸っぱいパン屋を教えてください!

わたしは酸っぱいパン(サワードパン)が好きなのですが あまり出会ったことがありません! 多分好きじゃない方のほうが多いからですよね、、 近所のパン屋はカンパーニュだけ酸っぱいことが分かって嬉しかったのですが 皆様のなかで酸っぱいパンがお好きな方がいらっしゃいましたら お勧めのパン屋をぜひ教えてください。 エリアは都内と埼玉でよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178293
noname#178293
回答No.3

兵庫県の者なのでお役に立てないかもしれませんが…。 ビゴの店というパン屋さんが地域にありまして、東京にもあると聞いたような…。 店の全部ではなくて、一部にルヴァン種という酵母のパンがあり、これは酸味があります。 何種類かあって、クロワッサンはポピュラーだと思います。 商品名は忘れましたが、薄くスライスしたパンにチーズを載せて焼いた素朴なパンは結構好きだったなぁ。 このチーズ載せトースト?最近私の地域の店では酸味のないパンバージョンしかないですが(いつも、どの店にもあるのか分かりません)。 人気がないのか、作るのが難しいのか、ルヴァン種のパンは少ないです。 パンが好き!という者ではないので、そのサワードパンという種類なのか分かりませんし、参考になりますかどうか…。 東京と埼玉ならば結構酸味のあるパンもありそうなイメージが^^;

mito7777
質問者

お礼

ありがとうございます!! プランタン銀座に入っているようなので、今度近くに行ったら絶対に寄ります! ルヴァン種ですか、、食べるばっかりなので全然知りませんでした、、。 酸っぱい=サワードパン。かと思ってましたが違うかもしれませんね。 素朴なパン良いですよね~ 銀座にあったらチーズのせトースト食べてみます^^ 近所のパン屋が最近酸っぱくなくなってきました!泣 みなさんのお力をお借りしつつ地道に開拓していきます。

• matfer-2
回答No.2

吉祥寺のベッカライカフェ・リンデさん!

• nogiku95
回答No.1

ユーハイムデイマイスター 丸ビル