• ベストアンサー

病院の治療方法について

私は今、「脳神経外科/整形外科/リハビリ科」のある病院で変形性頚椎症からの筋緊張性頭痛で治療を始めました。 症状としては頭の圧迫感、それに伴い、何となく続くフワフワとした感じ、首凝りがあります。 てっきり筋緊張性頭痛の方を先に治療しるものと思っていましたが、主治医は先に変形性頚椎の治療を始めました。 治療方法としては理学療法と薬(コリクールと湿布)です。 先生は親切で丁寧な為疑う訳ではないのですが、先に頚椎の治療を始めれば、自然と筋緊張性頭痛も改善に向かうものでしょうか? 皆様にいろいろなアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

多分、変形性頚椎症があるために、頭痛が起きているなら、頚椎の治療で良いと思います。 頭痛の治療といっても、結局、痛み止めを使うか、首周りの運動を行うかなんで、同じことです。

質問者

お礼

回答有難うございました。とりあえず頚椎の治療を集中的に行っていきます。 本当に有難うございました。