解決済み

著作権が切れたエッセイ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7829001
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

タイトルのごとく著作権が切れたエッセイでも翻訳してみようかなとおもっています。まだ日本語に翻訳されていないお勧めの作品(難解なものでも良いがページ数は多くて5~6枚ぐらいまでが良い)があれば教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (430/1408)

著作権は著作物の創作と同時に発生し、著作者の死後50年(あるいはそれ以上)まで存続するものと規定する国が多数を占めます。

ということは100年以上前に生まれた方のエッセイですよね。古本屋にいかれたほうがよいのでは・・・。
お礼コメント
noname#202629

ご回答ありがとうございます。


著作者か標題で何か推薦して頂けるものはないかと聞いてみたのですが、本の紹介であれば沢山あるようですがエッセイとなると難しいようですね・・・ウェブで見つけました。私と同様の質問を持つ他の方お後学のために・・

http://www.gutenberg.org/ebooks/subject/56
投稿日時 - 2012-12-06 19:03:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ