• ベストアンサー

著作権が切れたエッセイ

タイトルのごとく著作権が切れたエッセイでも翻訳してみようかなとおもっています。まだ日本語に翻訳されていないお勧めの作品(難解なものでも良いがページ数は多くて5~6枚ぐらいまでが良い)があれば教えてください。

noname#202629
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

著作権は著作物の創作と同時に発生し、著作者の死後50年(あるいはそれ以上)まで存続するものと規定する国が多数を占めます。 ということは100年以上前に生まれた方のエッセイですよね。古本屋にいかれたほうがよいのでは・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 著作者か標題で何か推薦して頂けるものはないかと聞いてみたのですが、本の紹介であれば沢山あるようですがエッセイとなると難しいようですね・・・ウェブで見つけました。私と同様の質問を持つ他の方お後学のために・・ http://www.gutenberg.org/ebooks/subject/56