• ベストアンサー

アクサダイレクト

n_kamyiの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

代理店だろうと、通販だろうと、書類は必ず書く必要がありますよ。 ただ、代理店であれば、相談しながらできる。 通販は自己責任の比率が高いというだけです。 事故の時だけでなく、契約内容について等も含めてね。

関連するQ&A

  • アクサダイレクトの保険、事故対応は大丈夫?

    今日ダイレクトメールでアクサダイレクトから来年の(3月に満期です)保険料の見積もりが来ました。以前ネットで見積もりを取ったので情報が残っていたんだろうと思います。ちなみに今は馴染みの代理店で東京海上に入っています。 正直、アクサダイレクトの保険料は安過ぎてビックリしました。東京海上の半額以下かも知れません。でも、万が一の事故の時に困るのもイヤだし・・・。迷っています。 アクサダイレクトに入っていて事故にあってしまった方、あるいは相手がアクサダイレクトだった方、いませんかね? どなたか保険に詳しい方、お願いします。

  • 自動車保険が下りない(アクサ・ダイレクト)

    11月に自動車と自転車の接触事故を起こし、相手方(自動車)がアクサ・ダイレクトに加入しており、数日後に保険料の請求をしてくださいという書類が届きました。 必要事項に記入し、口座番号も記入したのですが、何ヶ月経っても保険が一切下りません。(振り込まれないし、何の連絡もありません) 書類を全て送ってくれと記載してあったので全て送り返してしまったのでどういう状態になっているか?という問い合わせもできません。 実際、こういう場合、どれくらい待てばいいのでしょうか?請求してから既に4ヶ月半以上は経っています。 よろしくお願いします。

  • アクサ生命医療保険 OKメディカルについて

    1年前に心療内科に通い自律神経失調症と言われました。 医療保険に入っていなかったので、代理店?の方を通して医療保険を探してもらったら アクサ生命のOKメディカルを紹介されました。 持病があっても入れる保険なので保険料は少し高いですが、 ネットで他の保険も見てみましたが、この保険がよさそうですがどうでしょうか。 35の男で保険料が3000円くらいになります。 保険料3000円で入院5000円の手術50000円です。 入院5000円の手術50000円の保険に毎月3000円払うのはどうでしょうか。 いろいろな意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • アクサ生命のバイクの保険について

    こんにちわ、よろしくおねがいします。 アクサ生命の125ccバイク保険に加入をしようと思うのですが、 バイクの用途でレジャー用と通勤用では値段だ少し違って来るみたいです。 レジャ用で加入した場合、通勤用に15日未満使用しても保険が支払われる ようですが、15日以上使用した場合は支払われないとなっています。仮に 15日以上使用して事故にあった場合でも15日未満として申請をしたら保険はおりますか? 通勤で使用した日数は確実に保険会社の方で調査されるのでしょうか? それとも何か証明書等が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • アクサ生命への就職

    アクサ生命の方より一緒に仕事をしようと誘われました。 個人相手ではなく、企業相手の福利厚生だと言われました。身内に話すと皆、家族まで皆保険に入らされ、ノルマもすごいと反対されました。 私は頭悪いし、精神的にも弱いので、ついていけるのか凄く不安です。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • アクサ生命のフェアウインドについて

    私34歳・主人35歳の夫婦です。 将来子供は作らない予定ですので、老後の生活の為の貯蓄と、主人が亡くなった時の生命保険も兼ねて、アクサ生命のフェアウインドを検討しております。 60歳以降の生活資金の足しにと思っておりますので、60歳払い済みにしようと思っております。 それまでに解約した場合元本割れする事は承知しておりますので、無理のない金額(月1~2万円)でと考えております。 申し込みの為に代理店へ行ったところ、アクサ生命は外資系なので25年以上の長期で預けるにはリスクが高い為(日本からの撤退も考えられるとの事です)、アリコのつづけトク終身や三井住友あいおい生命などの方が安心だと言われ、保留にして帰ってきました。 そこで質問なのですが、25年以上預けるのにアクサ生命はリスクが高いのでしょうか? ネットで色々調べ、デメリットを考えた上でも、フェアウインドやつづけトク終身でと考えておりますので、貯蓄にこの商品は向かないなどのご回答ではなく、アクサ生命の将来性について、代理店の方が言われるような不安な会社なのか教えて頂けたらと思います。(25年以上先の事は誰にもわからないのは重々承知しておりますが…) よろしくお願い致します。

  • 任意保険

    バイク任意保険ですが、アクサで14000円年間とかありますが、 実際はかなり払ってくれないことがあるみたいです。 自損 対人 物損 ですかね。。必要な内容をカバーしてい、ちゃんと払ってくれる 保険会社など教えてほしいです。 事故時の事例を知っている人がいたらそれも教えてください。 値段なども。

  • アクサ生命の低払いもどし金型定期保険フェアウインド

    アクサ生命 LTTP FairWind(個人向け)フェアウインド 死亡保障500万円 15年払込 前期全納で支払い予定 上記の商品を学資保険代わりに検討しています (学資で使わなければしばらく寝かす予定) 他社の同じような商品に比べ 格段に16年後の返戻率がいいのが魅力なのですが (16年目に解約返戻金が124%) 逆にあまりに%良すぎて大丈夫なのか心配になりました 保険の無料相談のところで相談しても 「おすすめです」と言われたり「アクサは長く預けるのはやめた方がいい」とか 賛否両論がありよくわからなくなってしまってる状態です (田舎なため相談できる窓口も少ないです) 率直に聞きますがアクサ生命やフェアウインドの評判、印象はどう思われますか? この種類の保険のメリットデメリットは調べつくしたつもりです ちなみに医療保険や死亡保険や貯蓄、キャッシュフローなど 他のことは全て見直していますので上記の質問の回答を希望します どうかみなさんのご意見をお聞かせください

  • アクサ生命の個人年金

    昔、数十年前にJAFの団体加入で個人年金に入りました。当時の保険会社は忘れてしましましたが今はアクサ生命という名前になっています。内容は月々12000円の掛け金で30年間支払い、支払い終了後5年間そえおき後に年額60万円が10年確定でその後生きているかぎり年60万円が受け取れるという内容です。 最近こんなおいしい話があるのか?と思うようになり不安になっています、みなさんどう思われるでしょうか。

  • 通販型自動車保険の金額差について

    通販型自動車保険、代理店を設けないので安いなどと聞いたりしますが 同じ通販型でかなり金額差があります。 これが非常に不思議に思っています。 具体的な保険内容は明記しませんが、例えば アメリカンホームダイレクトやソニー損保で約3万円弱の条件内容を SBI損保や三井ダイレクトで見積もると16000円と約半値になります。 ネットでの一括見積もりで金額にばらつきがあります。 細かいところは精査できていませんが同じ通販型で「なぜ?」と、思っています。 例えばSBI損保の「重要事項説明書」の中に 「事故の際、保険金を請求するときに必要となる書類について」とあります。 対人賠償に対する書類が保険金請求書、事故証明から始まって 「事故発生の日時、場所および状況等を弊社にご通知いただく書類」等 18もに及ぶ書類提出が明記されています。 これらの書類を個人が揃えるにはまず無理があるように思えます。 代理店が少ないとなると担当損保センターとは電話連絡が主体となり 当事者の働きが多くなるのでしょうか。 上記4社で会社規模や契約者数、合理化の違いがこれほどの金額差があるとは 思えません。 知識、契約経験のある方がいましたらご意見お願いします。

専門家に質問してみよう