• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット)

タブレットとは?

kamikazekの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

電子手帳の進化版 便利かどうかは 使う人のアイデア次第 車も家も会社も国内外にある人に 120パーセントの能力を発揮します。 ただ単に「タブレットほしーい」という人には その機械の30パーセントの能力しかつかわないものです。

関連するQ&A

  • タブレットのオススメ

    電子機器.タブレットなど詳しい方、オススメ教えて下さい! タブレットの買い替えを考えています。 アップルユーザーで(パソコンは違う)携帯とタブレットをアップル製品ずっと使っていましたが、ネットなどの情報などを鵜呑みにして(買い替えさせるために数年で壊れるようになっているなど…)他社製品に乗り換えようかと考えています。 タブレットがバッテリーの寿命なのとiOSのアップデートがもう12以上できないみたいなので買い替えたいのですが、詳しくないのでやはり使い慣れたアップル製品を買うか他社に乗り換えようか迷っています。 タブレットは主に、携帯の延長で使っていますがパソコンを立ち上げるのが面倒でタブレットが手放せません。 条件としては *日本語表示が出来る(キーボード入力で日本語とローマ字、できたらフランス語と韓国語ができたらうれしい) *vpn 接続が設定出来る *8割方動画見るのに使っているのでamazon とNetflixを見るのにアプリをインストールできる *容量が多ければよし。128GB以上 *iPad miniと同じくらいの大きさ *予算は中古で買うことを想定してますが3-4万円くらい *携帯は買い替えまだ予定してないが、壊れたりしたらタブレットを他社にした場合、アップル製品以外に変えても良いかなと考えいる どこの製品を買ったらいいか。 条件に合うオススメタブレットがあれば教えて下さい。 補足 只今海外在住、しかも田舎で家電屋さんの店頭に行って相談とかが出来ません。並びに詳しい専門用語は日本語でも理解不能なので現地での説明はもっと理解できないと思うので店頭購入は考えていません。 現地でのネットで購入するか、日本のネットで購入して郵送するかを考えています。

  • タブレットの機能?

    すみません。今更聞けない初歩質問です。どなたか教えてください。 キンドル・ファイアHDを狙っています。 用途:a自分で撮影した動画をタブレットで見たい。(家内の習い事の練習用) ついでにbネットにもつなぎたい。(これは私が使用) 自分で調べたところ、タブレットの機能は以下と理解しましたが正しいでしょうか? 1.携帯電話の機能はない。 2.パソコンからUSB経由で動画データをタブレットに送って見ることができる。 3.屋外で無線通信にてネットと通信して使うことも可能。 これには通信会社との契約が必要。ただしセブンなどに持ち込めば無料でつなぐこともできる。 4.無線通信の機能(上記)を利用して パソコン(USB)タブレット(無線)ネット とつないでパソコンのネット接続用とすることもできる。これをテザリングと言う。 説明を読むとタブレットとネットの公衆無線/タブレットとパソコンの無線接続があり、その区別の理解ができていません。無線接続は仕事でちょっとだけ802.11bのころに端末を使用した経験があります。 どこを見て勉強しろでも結構です。よろしくお願いします。

  • タブレットについて

    現在、ガラケーを使っています。 電話としては全く使わないので、スマホではなくタブレットに買い替えようかと考えています。 それで質問なんですが… ・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? また、もしできるなら、どれくらいの大きさまでダウンロードできるのでしょうか? 自宅にあるパソコンがネットに繋がっていないので、タブレットでどうにかできないかと考えています。 7GB以上の接続をすると、以降の接続がものすごく重くなるということは、ショップの店員さんの説明で何とか理解できたので、パソコン用のソフトをダウンロードする時はWiーFiというものがあるお店などに行ってダウンロードしようかと考えています。 正直、こういうデジタル関連は全く無知なので、もしかしたらとても笑える質問になっているかもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • タブレットの使い方

    タブレットを利用されている方にご質問します。現在、タブレットの購入を検討中です。 しかし、色々調べて行くと様々な回答で実際購入後に買って損した。を避けたく、ご質問させて頂きます。タブレットを利用されている方、どのような使い方をされていますか? まず、私が購入後にやりたいことは、インターネットに接続していろいろ検索したりYouTube動画閲覧やネットバンキング、ネット通販等です。ネットバンキング利用時のセキュリティに関しては承知していますのでこの部分は省きます。 これらの操作はタブレットでも可能なのでしょうか?また、購入候補の タブレットはM703SJP2と言うタブレットです。このタブレットで上記の操作は問題なく出来るでしょうか?(ちなみにこのタブレットは中国製でしょうか?) ご意見をよろしくお願いいたします。

  • タブレットって何?

    先ほど質問させていただいたものです。 たびたび申し訳ございません もうひとつ質問させてください。 もうひとつ興味があるのはタブレットというものです。 これはパソコンを小さくしたものでしょうか? タブレットでは何ができますが ディスクトップパソコンと比べインターネットの使いよさはどうですか? もしタブレットにした場合 ディスクトップパソコン用のネット契約とタブレット用のネット契約の2つ契約しなければなりませんか? タブレットは 寝ながら使用できる 外でも使用できる やりたいときにすぐに起動できる(ディスクトップに比べ) という点で興味があります 申し訳ございませんが 教えてください

  • タブレットを買おうと考えてるのですが。助けて

    昨日も質問したのですが、まだ分らない事が有るので質問させていただきます。 私は設定については初心者です。 先に私の家の状況を話します。 私の自分のノートパソコンを持っています、デクストップパソコンを通してネットに繋いでる状態です。 デクストップパソコンはどこの無線会社と契約してるか分らないのです。 私のノートパソコンは無線でデクストップパソコンを通してネットに繋いでいます。「ノートパソコンでネットをやる時は横のUSBケーブルを繋ぐ所には電波を発する機会は付けていません。「名前忘れた」」 そしてデクストップパソコンからルーターを繋いでワイファイは「3DS、PSP、Xbox、ウィィ」がネットに繋いで昔のゲームが買えたりするので出来てると思います。 タブレットを買う目的は家で漫画を読むことです、外には持ち出しません。あとネットもやりたいです、 ネットも外ではやる気はありません。 そこで質問何ですが私はデクストップパソコンを通してノートパソコンにネットに繋いでる状態なのですが、特にお金がはかからないんですが。 デクストップパソコンを通してタブレットでネットをやる場合は金はかからないんでしょうか? あとタブレットPCとアイパッドとタブレットの違いは何ですか? あと私の家のデクストップパソコンはどこの無線会社と契約してるか分らないのですが、デクストップパソコンがフレッツ光と契約してたら「タブレットはフレッツ光じゃネットに繋げられません」 って言う事は有るんですか? それともデクストップパソコンを通してタブレットにネットに繋ぐ際はデクストップパソコンがどこの無線会社と契約してようが、そう言うのは関係なくデクストップパソコンを通してタブレットを繋ぐ際は関係ないのでしょうか?

  • タブレットに詳しい方お願いします。

    最近のニュースでスマホやタブレットの普及が著しい旨の報道に接します。 そこで,スマホやタブレットでクラウドに保存した表計算ソフト(カルク?)のファイルを呼び出して、数値などを書き込むことができるのかどうか教えてください。 Lotus1-2-3 やExcelを使用しています。  スマホやタブレットとPC共通のカルクはありますか?  用語に詳しくないので適切で無い言い方は、大目に見てください。

  • 貰ったタブレット

    ネット環境なし ガラケーはパケ放題。 使用してないタブレットを子供に貰いました。 子供宅ではWi-Fi環境のため 駐車場でもネット繋がります。 コンビニ等で 契約無しのタブレットを、無料でネットを見れるが 登録が必要と 聞きました。 コンビニ内で登録するのか 外に書いてあるのか 自分のIDか何か必要なのか… 使用してないタブレットで その用な ID?等作れるのか… とにかく何にも分かりません。 分かりやすく教えていただけたら助かります。

  • タブレットについて教えて下さい。

    ノートパソコンを持ってますが ネット回線を無線にする気がありません。 しかし、有線だと思いの他、部屋移動が不便です。 そこでタブレット購入を考えたのですが ネットは必要無く、パソコンから動画をダウンロードして寝ながら動画を観ます。 ネット契約無しでタブレットを購入しても アプリが入れれないから使えないでしょうか? パソコンは ダイナブック 64bit 8G Win8 コアi7U ネット契約無しで使えて2万代位で良いタブレットないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 使わないタブレット

    息子宅に 使わないタブレットがあるので 貰おうと思います。 容量が小さいからか 固まる?とか言ってましたが 私は 全く無知ですし ガラケー使用です。 ネットはガラケーでは見ますが 自宅にネット環境無しです。 ただ 趣味が手芸なので そういうのを見たり 地図を見たり? ネット環境の コンビニ等ではできるのではないでしょうか? 中古のタブレットで可能な使用方法や 固まらない方法とかは ありますか? 宜しくお願いします。