• 締切済み

ストレスについてのアンケートです

こんにちは。 私は高校1年です。 今、健康医療に関してのレポート作成を行っています。 そこで皆さんに少しだけ質問をさせていただきたいのです。 よろしくお願いします。 1、年齢層と性別をお願いします。 2、あなたは、これがストレスだ、というモノを普段から認識して生活していますか? 3、あなたは、ストレスだ、と感じる前に心がけていることがありますか? 以上の3点です。 年齢層は20代という形でも結構です。 出来るだけ詳しくお答えいただけるととてもありがたいと思っています。

みんなの回答

noname#179235
noname#179235
回答No.3

1、25、女 2、部屋が汚いこと(床や水回りなど)が、結構気になります。 職場のパワハラ女たち。 体の持病(産婦人科などの) 3、パワハラ女に近づかない。 体の持病は薬で対処します。 部屋はとにかく箒とクイックるワイパーで、汚れる度に。 肌に蕁麻疹がでないように気を付けてます。

chloexx
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

1. 20代後半・女です。 2. 認識しているストレスと、認識していないストレスがあるように思います。 ・ 認識しているストレスは、「満員電車に乗っているとき」や「人間関係で嫌なことがあったとき」など、肉体的・精神的に自分は無理をしている自覚がある時に感じます。 ・ 認識していないストレスは、「メールの返事がこないことを気にする」、「肌荒れを気にする」、「責任ある仕事をしているとき」など、過剰に他人の目や評価を気にしすぎて、心の負担になっていたりすることがあります。 3. ストレスを溜めないように心がけてること、でいいですか?無理をしている、と感じたら、無理をしないようにしています。私は、自意識過剰が原因で、疲れすぎてしまう傾向があるので、あまり他人の目を気にしすぎないように、自分や他人に期待しすぎないようにして自分を少し甘やかします。 「他人からよくみられたい!」→「ダイエットしなきゃ」→「お菓子食べない!」→ストレスが溜まる………→限界が来る前にストレスに気づく→「今日は、お昼にケーキ食べちゃお♪」→ストレス解消  みたいなかんじです。

chloexx
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

(1)29歳 女性 (2)ストレスになるものを認識して生活している (3)ストレスになるものははじめから避けるが、どうじてもやらなければいけないときはやる その後、リラックスして身体の力を抜きストレスも緩和させる。あとは安定剤を先に飲む(笑)

chloexx
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケート集計 COUNTIFS関数

    お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • ここでアンケートを・・・

    久々にココに来ました☆レポートの課題が出されているんですが、アンケートの結果を統計的に処理して提出しようと《今は》思っています。(まだ考え中なんです(*_*))そこで・・・もしやる事になったら・・・ここの「教えて!goo」で簡単なアンケート(もちろんプライバシーに関わる事は聞きません。差し支えなければ性別と年齢層は聞きたいと思っています。)できますか?第21条には可能みたいな事が書いてあったんですが・・・心配なので質問しました。大丈夫ですか??

  • アンケート集計 COUNTIFS関数 2

    先ほどの質問は説明が抽象的でしたので、図を添付します。 お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • レポート作成においてのアンケート

    レポートを作る際に「アメリカのイメージは?」という質問を50人にとらなければなりません。 よろしければ、質問の答え、それから年齢(10代、20代など)性別をお答えください。 よろしくお願いいたします。

  • ストレスについてのアンケート

    はじめての投稿です。よろしかったらご協力ください☆ アンケートはゼミの研究に参考にさせていただくためのものです。 問1:どんなことにストレスを感じますか? (仕事、人間関係・・・等おおまかなことで結構です。) 問2:そのストレスとなっているものを解決させようとしますか? 問3:(なかなか解決できない場合など)どのように気分転換しますか? (買い物、愚痴る、スポーツ観戦・・・など) 問4:<男性向け質問> 女性(配偶者/恋人)が何か愚痴をこぼしています。 そのときあなたは…… A)解決策を導きだしてあげる/アドバイスをする B)ひたすら愚痴を聞いてあげる。 C)その他 (具体的に) 問5:<女性向け質問> 男性(配偶者/恋人)が(ストレスを抱え込み)あなたの話にうわの空です。 そのときあなたは…… A)一緒に解決してあげたいと思い、話を聞きだす。悩みを聞いてあげようとする。 B)そっとしといてあげる。 C)その他 (具体的に) 次に、問4・問5は自分の立場に置き換えて答えてください。 <女性向け質問> 問4´:自分が何かを愚痴にしているとき男性にどのような対応をしてもらいたいですか? (選択肢は問4のA~Cで。語尾の「~してあげる」を「~してほしい」で考えてください。) <男性向け質問> 問5´:自分が悩み解決に必死で、人の話にうわの空のとき、女性にどのように対応してもらいたいですか? (選択肢は問(5)のA~Cで。語尾は「~してあげる」を「~してほしい」で考えてください。) 答えたくない項目はとばしていただいても構いません☆ よろしかったら年齢(20代、30代など簡単で結構です)、性別、未婚/既婚なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • お茶についてのアンケート

    私は高等学校の生徒です。今回、授業でお茶について調査をすることになりました。よろしければ以下のアンケートにご協力ください。 お茶についてのアンケート 1年齢、性別をお教えください。(年齢は何歳代かをお答えください) 2普段、どのようなお茶を飲まれますか。 3お茶はどのような時に飲みますか。 4お茶うけは用意されていますか。また用意されているならどのようなものですか。 5ペットボトルのお茶は購入されますか。 質問は以上です。ご協力よろしくお願いいたします。

  • 高校生です。アンケートにご協力ください。

    高校の授業で、アンケートを作成しているのですが、教えてgooの皆様にご協力いただけたらとてもうれしいです。 一問目:あなたはどんな飲み物をよく飲みますか?また、それは好きですか?(商品名でも種類でも可) 二問目:あなたは食事中にどんな飲み物をよく飲みますか? 三問目:あなたの両親はどんな飲み物をよく飲みますか? 四問目:どの容器(ペットボトルや缶や瓶など)で飲んだ時に一番おいしいと感じますか? 五問目:あなたがスポーツを一時間するとき、どのくらい飲み物を飲みますか? 六問目:あなたの年齢、性別を教えて下さい(できれば) どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンケートの回答数の確保

    あるアンケートを実施したく考えているのですが(オンライン、口頭等方法は問いません)、不特定多数のものから一定の回答をもらいたい場合、個人では限界があるように感じています。同様ののお悩みやご経験がある方で、回答を回収されるにあたって利用されたツールや工夫等あればお伺いしたいです。 無料で利用できる便利なアンケートフォームの作成ツール等はあるものの、作成までは順調にできますがいざ回答を集めようとするとなかなか思うように、回答が集まりません。。 ※現在想定している条件は以下のみです。 -性別:男性・女性に対しできる限り数に偏りなく実施したい -年齢:10-70歳の年齢層で、10代ごとにできる限り数に偏りなく実施したい -国籍:日本国内のみ(そのため使用言語は日本語のみ) -質問数:10問程度(1択式:5件、複数選択式:3件、自由記述:2件)

  • 高校生~40代の方に質問

    高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

  • ストレス太りの仕組み

    以前も「太る病気」かも知れないと思って質問をしたtikaramotiと申します。 年齢も30代に突入し中年太りが始まったのかな?と思い、以前の質問の後にも食事量や内容に気を配り、色々と気をつけています。 脂モノやカロリーの高いものを避け、食事量もぐっと減らし、規則正しい生活を送っています。 それなのに、いまだにどんどん太るんです。特にお腹周りがぶよぶよになって、前にも横にも膨らんできています。(りんご型肥満?) 考えられるのは仕事面で異常なほどのプレッシャーを感じ、余りにも忙しいので休日もほとんど出勤していることによる「ストレス太り」ではないかと言うことです。 ストレスで過食になったわけでもないのに、なぜすごい勢いで太るのでしょう? 「ストレス太り」の仕組みについて教えてください。また、それが原因ならどうすれば太るのを止められるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 数日前からMFC-J6583CDWでPC-FAXの受信ができなくなりました。PC側からの信号は行っているようですが、PC側にデータが受信されません。
  • 使用環境はWindows10で、MFC-J6583CDWは無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る