• 締切済み

ストレスについてのアンケートです

こんにちは。 私は高校1年です。 今、健康医療に関してのレポート作成を行っています。 そこで皆さんに少しだけ質問をさせていただきたいのです。 よろしくお願いします。 1、年齢層と性別をお願いします。 2、あなたは、これがストレスだ、というモノを普段から認識して生活していますか? 3、あなたは、ストレスだ、と感じる前に心がけていることがありますか? 以上の3点です。 年齢層は20代という形でも結構です。 出来るだけ詳しくお答えいただけるととてもありがたいと思っています。

みんなの回答

noname#179235
noname#179235
回答No.3

1、25、女 2、部屋が汚いこと(床や水回りなど)が、結構気になります。 職場のパワハラ女たち。 体の持病(産婦人科などの) 3、パワハラ女に近づかない。 体の持病は薬で対処します。 部屋はとにかく箒とクイックるワイパーで、汚れる度に。 肌に蕁麻疹がでないように気を付けてます。

chloexx
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!

• 20120102
回答No.2

1. 20代後半・女です。 2. 認識しているストレスと、認識していないストレスがあるように思います。 ・ 認識しているストレスは、「満員電車に乗っているとき」や「人間関係で嫌なことがあったとき」など、肉体的・精神的に自分は無理をしている自覚がある時に感じます。 ・ 認識していないストレスは、「メールの返事がこないことを気にする」、「肌荒れを気にする」、「責任ある仕事をしているとき」など、過剰に他人の目や評価を気にしすぎて、心の負担になっていたりすることがあります。 3. ストレスを溜めないように心がけてること、でいいですか?無理をしている、と感じたら、無理をしないようにしています。私は、自意識過剰が原因で、疲れすぎてしまう傾向があるので、あまり他人の目を気にしすぎないように、自分や他人に期待しすぎないようにして自分を少し甘やかします。 「他人からよくみられたい!」→「ダイエットしなきゃ」→「お菓子食べない!」→ストレスが溜まる………→限界が来る前にストレスに気づく→「今日は、お昼にケーキ食べちゃお♪」→ストレス解消  みたいなかんじです。

chloexx
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。

• toyosei
回答No.1

(1)29歳 女性 (2)ストレスになるものを認識して生活している (3)ストレスになるものははじめから避けるが、どうじてもやらなければいけないときはやる その後、リラックスして身体の力を抜きストレスも緩和させる。あとは安定剤を先に飲む(笑)

chloexx
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!!