• 締切済み

内定先でのアルバイト

今私は大学4年です。今度の4月からの就職先が決まりました。その内定先の会社からアルバイトをしないかと言われて今年8月からアルバイトをしています。 アルバイトはとても楽しいです。ただ、来年1~3月の最後の三か月は長期休暇を遊んで楽しめる最後のチャンスだと思っています。なので、アルバイトを休んで思いっきり遊びたいと思うようになりました。こんな理由で休んでいいものですか?礼儀正しい休み方、教えてください!

みんなの回答

回答No.2

遊びたくてアルバイトを休みたいのに(それも三か月も)礼儀正しいとか、もう、社会人失格ですよ。 そんな理由で休んだら絶対駄目です。後で後悔しますよ。 私なりにアドバイスするなら、三か月で出来るだけ稼いで、そのお金を短期間で豪遊でもしたらどうですかね。 社会人になると、時間よりお金が有る状態に、今よりはなると思うんですが、その限りある時間をどう使うか?という所にポイントがあるので、そこにお金を投入すれば良いわけですよ。 内定決まってるなら、もう社会人としての生活の仕方を考えないといけないと思いますので、身の振り方というかね。 なんか大学生バッシングの発端にでもなりそうな質問文なので、控えた方が良いと思いますよ。 結局はあなたの人生ですし、その先で人生が崩壊する可能性も充分あるのだからね。 それに、内定先の会社でアルバイトしているようなので、足元見られるような事はどうですかね? 鈍い人は鈍いけど、分かる人は分かるよ?「あ、こいつ遊びたいんだ、えらいの採ったな~」って。 その鋭い人が上司になったら地獄ですよ。置かれてる立場考えて株を下げるような事は絶対するべきじゃないですね。

• neKo_deux
回答No.1

> 今私は大学4年です。 って立場なら、大学の方の事情でとかって話も通るのでは? 実際、卒業に向けて、大学の方が忙しくなったりって事は無いんでしょうか?

kametoinu
質問者

補足

卒業に向けて忙しくなるってことはありません。ほんとに単純に長期休みを満喫したいだけなんです。 それでも大学の方の事情でって言っても大丈夫でしょうか?