• 締切済み

生徒会活動

生徒会の活動で 学校中で盛り上がる イベントをやりたいと思っているのですが 中学生ということで規則が多いです。 なので、あまり学校とは関係ないことは 先生方はやりたがりません。 だけど…、そうなると盛り上がらないのが 中学生です…。 そこで、先生も納得し、盛り上がるイベント! 何かありませんか? ぜひ教えてください!! お願いします

みんなの回答

回答No.1

参考にならないと思うのですが・・・ クラスで「リサイクル」の学習の一環としてビンゴ大会をやったことがあります。 クラス全員が家で使わないものを持ち寄って賞品とし ビンゴ大会で勝ち抜いた人から貰える、というものです。 先生も納得して授業を潰して行いました。 つまり何かといいますと そういう世間的に問題になっているものに便乗しようということです。 酷い言い方になってしまいますが。 最近高校受験の際、「総合的な学習で何を行ったか」ということが重要視されている と聞いたことがあります。 その一環として行う、しかも学校全体で行うとなれば 先生も納得するのでは? 盛り上がるかはアイディア次第ですが 最近叫ばれている問題に目を向けて 動いてみるというのもいいのではないですか?

api199765
質問者

お礼

ありがとうございました。 生徒会のメンバーで一度話し合って見たいと思います。