• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女優・飛鳥凛さんからの質問「関西のお奨めスポット」

  • 質問No.7827602
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 77% (6572/8443)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2012年12月5日DVD発売の「ヒトコワ‐ほんとに怖いのは人間‐」に出演した
女優の飛鳥凛さんからの質問です!

「私は実家が関西なのですけど、
関西に住んでいても逆に地元でも行ったことのない場所が結構あると思います。

質問ですが、
通天閣やひっかけ橋のような有名なところではなく、
穴場のような場所でオススメのスポットがあったら教えてください! 」


OKStarsの中の人も大阪に2年半ほど住んだことありますけど
気になります~。
皆さまからのたくさんのご回答お待ちしております~。

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

飛鳥凛さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol79.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

アドバイザー 詳しい分野:音楽

ベストアンサー率 19% (29/149)

京都になりますが、
直指庵は好きですね。
観光ガイドには載っているだろうけど
だからといって金閣寺みたいに誰もが行くスポットでは無さそう。

ここがいいのは環境の良さもそうですが、
思いで草というノートが置いてあって
わりとみんないいこと書いていくんです
(メジャーな場所だと落書き多いでしょ)。

それと夏場はひやしあめが格別でした
(これは関西の人はよく飲むのでしょうか?)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (24/159)

は。若菜姫じゃないですか!
こうなれればフィリップくん、検索!(違)

月の本棚で探すのです。

すみません。

地元な感じで言うと
千林商店街
とかいかがでしょう。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
商店街というのは地元ならではですね。
投稿日時:2012/12/17 20:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (45/283)

旅行した際に、地元の方から穴場と教えられて回ったことがあるところですが、
信貴生駒スカイラインはいかがでしょうか。
夜景がとても綺麗でしたよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
夜景は心がくすぐられますよねぇ。
投稿日時:2012/12/17 20:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (45/353)

関西というと広い気がしますが、
神戸のビーナスブリッジにちょっと感動しました。
東京の方だと見ないですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
詳しくなくてわかりませんが(汗
ベイブリッジと湘南平を足した感じでしょうか?
投稿日時:2012/12/17 20:15