結婚後、彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚後、10ヶ月付き合っている彼との関係について悩んでいます。彼は7つ年上で、保護者のような感じがしています。喧嘩しても仲直りは子供をあやすような感じで、生活態度に厳しいです。私は甘えん坊なので、居心地は良い一方で、夫婦としての関係性に疑問を感じます。夫婦とはどのような関係が良いのか、アドバイスを求めます。
  • 結婚後、10ヶ月の彼との関係について悩んでいます。彼は7つ年上で、保護者的な態度を取ります。喧嘩しても仲直りは子供をあやすような感じで、生活態度に厳しいです。私は甘えん坊なので、居心地は良い一方で、夫婦としての関係性に疑問を抱きます。夫婦とはどのようにあるべきなのか、アドバイスをお願いします。
  • 結婚後、10ヶ月付き合っている彼との関係について悩んでいます。彼は7つ年上で、保護者のような存在です。喧嘩しても仲直りは子供をあやすような感じで、生活態度に厳しいと感じます。私は甘えん坊なので、夫婦とはどのような関係が良いのか悩んでいます。夫婦円満のコツや男性を育てるコツなど、アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後って

今お付き合いして10ヶ月の彼がいます。 歳は彼が7つ上です。 彼氏、というより保護者的な感じがするのですが、そんな感じの関係でご結婚された方はおられますか。 喧嘩して仲直りする時とか、恋人同士というよりも子供をあやすような感じです。 私の生活態度に関してやや厳し目で、「これからずっと一緒にいたいから厳しくなってしまう」と言われます。 親以上に親みたいだな、と思いつつ、私も末っ子で甘えん坊なので居心地良く思う部分もあるのですが、はたして夫婦としてこんな関係でいいのだろうかとも思ってしまいます。 夫婦とはこうあるべき、なんて形はないとは思いますが、まだ付き合いたてなのでこの形勢を変えようと思ったら今のうちかもしれませんし、夫婦円満のコツといいますか、男を育てるコツといいますか、何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

noname#180964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ7歳差です。 お相手の性格にもよりますが、出産されるとまた変わりますよ。 母は強い!! 保護者、つまり頼れて甘えられていいじゃないですか★ お幸せにww

質問者

お礼

やはり出産が節目なんですね。 たしかに、頼っても甘えても良い存在がいるってこと自体とてもありがたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagaineko
回答No.3

嫁が7つ下です。 出会ったときは僕が27、彼女が20。 しっかりしてるなとは思いましたが、やはり子供っぽく感じましたよ。 でも、7つ下ですからね。そりゃ、かわいいんですよ。やっぱり。 自分の場合は、あまり子供扱いすると、気分を害するとおもって、 子供扱いはしないように心がけてました。 彼はしっかりした人のようですし、やはり、あなたの事が かわいくてしょうがないんじゃないですか? >はたして夫婦としてこんな関係でいいのだろうかとも思ってしまいます。 あなた方がよければ、それでいいんですよ。 むしろ、立ち位置がはっきりしていた方がうまくいくもんです。 彼がリードして、あなたがついていく。 あなたが嫌じゃなければ、それでいいし、その方がうまくいきますよ。 >まだ付き合いたてなのでこの形勢を変えようと思ったら今のうちかもしれませんし そんなこと考えても無駄ですよ。 お互いに、素直な気持ちで向き合った方がいいと思いますよ。 >男を育てるコツといいますか 笑。 すいません、笑っちゃいけませんね。 相手は、7つ上ですからね。 よほど頼りないひとなら別ですが・・・。 考え方においても、人生経験においても、彼の方が一歩 先を行ってるのは、事実だと思います。 今、自分は40、彼女は33。 彼女が40になって、追いついてきたときには、自分は嫌でも7つ 先に進んでるわけです。 年の差とはそういうものです。 あまり、難しく考えずに、仲良くやっていってくださいね。 それが一番大切なことですから。

質問者

お礼

男性の方ですね。 子供扱いというか、すごく父性愛とも母性愛とも感じられるくらいの可愛がり方をしていただいています。 決してばかにしているわけじゃなくて、ほんとに子供ができたら子供にもこう接するんだろうな~と思えるぐらいなので、はやく子供産みたいぐらいです。 社会経験は豊富なので頼りになるのですが、女性とのお付き合いの経験があまりないので女性とはなんたるものかというのがあまりよくわかっていないみたいなんですね。 だからといって私が「女はこういうものなんだよ!」と言っても素直に聞いてもらえなくて・・ その時は素直じゃなくても、ちゃんと言ったことは全部覚えて直してくれてますので今のところ思い切りぶつかりながら調整しています。 もっと喧嘩せずに調整できればいいのですが、私も未熟なものですので衝突しがちなんですよね; そういう意味で、育て方をうかがいました^^

• miz-yuka
回答No.1

主人が12歳上です。 しかも知り合ったきっかけが、 私、バイトの高校生。主人はそこの社長さん! という関係でしたから、 本当に親子?上司と部下?せいぜい優しい(けどHなことをしてくる)お兄さん? 結婚後も社会経験がまるで違うし、私は母子家庭で父親がいなかったし、まさしく保護者みたいなところがありました。 でも、年数がたつと、特に子供ができると変わっていくんですね。 夫は一家の大黒柱としての年数 ≒ 私は子供の母親としての年数。 これが近いから、なんとなくやって行けれてるなと思ってます。

質問者

お礼

子供がポイントなんですね。 子作り計画、今度話してみます! ありがとうございました。