• 締切済み

怪しいお米セシウムさん♪♪♪

怪しいお米セシウムさん♪♪♪覚えていますか? たしかにあの時は不謹慎だと、私も怒りの気持ちがちょっと芽生えました♪♪♪ でも今、この日本では怪しいお米どころか怪しい食べ物があふれかえっています♪♪♪ 子供達の将来の健康を考える親としては、本当に生活しづらい世の中になりましたね♪♪♪ あのときのセシウムさんは、生産者のエゴによるこのような混乱した世の中が見えていた預言者だったのかもしれません♪♪♪ あの件で、社会的に抹殺されたも同然の仕打ちを受けたと思えるセシウムさんですが… 今の怪しい食品だらけの状況を見ると、そこまでの仕打ちを受けなければいけないことだったのか疑問ですよねっ♪♪♪ セシウムさん…彼は今どうしているのでしょうか? コメンテーターとして採用するような勇気あるマスコミはいないでしょうかね♪♪♪

  • eextu9
  • お礼率96% (605/630)

みんなの回答

  • boketa
  • ベストアンサー率16% (38/224)
回答No.8

>怪しいお米セシウムさん♪♪♪覚えていますか? たしかにあの時は不謹慎だと、私も怒りの気持ちがちょっと芽生えました♪♪♪ でも今、この日本では怪しいお米どころか怪しい食べ物があふれかえっています♪♪♪ 子供達の将来の健康を考える親としては、本当に生活しづらい世の中になりましたね♪♪♪ 生活しずらいって、そんな物は人類所か生物が生まれて所か・・・人類の元からの話に成ってしまいますが?。 >セシウムさん…彼は今どうしているのでしょうか? コメンテーターとして採用するような勇気あるマスコミはいないでしょうかね♪♪♪ え”っ、マジで考えてるの(@@;;・・・(貴方はホンジャマカ石塚じゃ有るまいし)。

eextu9
質問者

お礼

改名して、怪しすぎるのフクシマさん♪♪♪ あかんかなぁ~♪♪♪

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.6

怪しい食品、本当に多いですよね。 健康食品として売られる99%は科学的根拠のない謳い文句で売られています。 また最近では、放射能汚染不安につけ込んだものまで出てきています。本当に非科学的だ。 さて、考え無しに「その場のノリ」で作ってしまっただけですから、 コメンテーターがつとまるほどの人間ではないでしょう。 誰とは申しませんが音符を多用した質問文もとい意見文を多数投稿する荒らしのように、 偽情報や誤情報を拡散しようとして行ったわけではありませんから。

eextu9
質問者

お礼

>健康食品として売られる99%は科学的根拠のない謳い文句で売られています。 質問での怪しさとは違う種類のモラルを疑うような怪しさですね♪♪♪

回答No.5

蛆テレビで毒電波を放送してましゅ

eextu9
質問者

お礼

♪♪♪

回答No.4

>セシウムさん…彼は今どうしているのでしょうか? 海外移住してるんじゃなかろうか。

eextu9
質問者

お礼

日本に戻ってきたら、結構売れると思うのですがね♪♪♪

回答No.3

そのセシュウムさんの東海テレビは今期売り上げが大幅増進ですよ。 所詮一時の事です。 いまさら穿り返すことでもありません。

eextu9
質問者

お礼

セシウムさんは悪くなかったと、今は思っているのですよ♪♪♪

回答No.2

その彼は引退して、奥さんの実家が資産家なので食うには困らず悠々自適の生活を送っているとのこと コメンテーターのオファーもあったそうですが、本人が辞退したそうです

eextu9
質問者

お礼

それが事実ならいいですね♪♪♪

回答No.1

あれは放送事故でもなんでもなく スタッフの本心だろ

eextu9
質問者

お礼

あの時に、それを察知したということに評価を与えてあげてもいいのではないかと思っています♪♪♪

関連するQ&A

  • 怪しいお米セシウムさん

    ニコニコで見たのですが、もしこれが、おいしいお米セシウムさん又は、安全なお米セシウムさんならどうなっていたでしょうか? しかし、50代の男性が制作・・・ 近頃の若者はryと言ってられない気が・・・倒壊テレビとのタグもついて・・・

  • セシウム牛肉やら米やら。

    セシウムにまみれて売れなくなってしまった牛肉や米は、 政府が全部買い取って、食糧不足の国にめちゃ安く売ればいいじゃないですか。 そもそも食っても安全性に問題はないんですから、 日本で売れないからといっても、外国に売るのに何の問題もありません。 あ、今ニュースで、セシウム牛さんを政府が買い取るということが報道されました。 やっぱり政府も僕と同じ事を考えているんですかね。 水騒動もそうでしたし、日本は思い込みが激しい国ですからいくら安全といっても信じない人が多すぎます。 ですからやはりここは貧しい国に廉価で売ってあげましょう。 北朝鮮なんかどうですか。 先日人間の死体を解体して売ってた人も居たくらいですよ。 セシウムくらいどうということもないでしょう。 それにもしかして万が一、何か人体に影響があるとしても、 北朝鮮なら情報開示しませんから誰にもわかりません。 最高じゃないですか。 政府は買い取ったセシウム牛さんをどうするんですかね。

  • 「汚染されたお米セシウムさん」

    フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」 画像: 岩手県産ひとめぼれ10キロプレゼント 当選者 怪しいお米セシウムさん 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん 動画: http://www.youtube.com/watch?v=OpSaEI05R2M ↓ 「ぴーかんテレビ」における不適切な記述送出の件 2011年8月4日(木)あさ9時55分から放送の「ぴーかんテレビ」におきまして、 番組途中、「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者をお知らせする内容に 不適切な記述が誤って送出されました。 大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に 不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます。 東海テレビ放送 http://tokai-tv.com/whatsnew/45/45163.html 実際汚染されてるだろうから謝らなくていいんじゃね!? 毎日食べる主食の米の放射能汚染はとっても気になるところだけどどんな感じだと思う?

  • べーえーべーえー

    世の中混沌としていてさまざまな事に不愉快さを覚え同時に与えておりますが 今某テレビを見ていたのですが、コメンテーターが イラク攻撃の事で「ベーエーベーエー」とのたまっていたわけですが。 「べー」=「米」=アメリカ、「えー」=「英」=イギリス と、当然理解はしているわけです…でも。 朝鮮人の悪口に「チョン」と言う言葉が多用されていましたよね? 「○○チョン」だの何だの… どうしても私は「べーえー」と聞くと戦争生き残りが使う「鬼畜○○」と言う不快な言葉を連想して不愉快なんですが、テレビで「ベーエー」と使うことって放送コードにかからないんでしょうか?「○○会談」だの「○○首脳会議」だのはまぁ良しとしても…

  • 福島のお米のセシウム汚染♪♪♪

    福島のお米の全袋検査でやっと100ベクレルの基準超えが一袋見つかりましたねっ♪♪♪ いっぱい調べてる中のたった一袋だから大丈夫♪だと思いますか? 99ベクレルがほとんどだったらいかがですか^^♪♪♪ 実際に福島県のホームページで公表されていますが、100未満でも結構な数値が出ている地域もあるようですよ♪♪♪ 50ベクレルくらいは普通にあるようにも感じます♪♪♪ 貴方は、未来があるはずの子供達に何ベクレルのお米を食べさせますか? (参考) 福島県ホームページ 24年産米の検査結果について http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=31331

  • 放射能と東京オリンピックについて

    なぜ放射能いっぱいの東京でオリンピックを開催するんですか? 東京では、子供の尿から放射能が検出されてますね。6年後なら、もっと放射能でいっぱいでは? やっぱりオリンピック利権と原爆利権のためでしょうか? 東京オリンピックは世界中の人の健康のため辞退したほうがいいじゃあないでしょうか? 東北の復興にも悪影響ですし。 原発と朝鮮の問題は、よく削除れるので。 以下参考文です。 関東15市町で実施されている最新検査で、子どもたちの尿の7割からセシウムが検出されていたことがわかった。ジャーナリストの桐島瞬氏は、その被曝の深刻度を明らかにする。 *  *  * 入手したショッキングなデータをまず、ご紹介しよう。常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城の15市町に住む0歳から18歳までの子どもを対象に実施した尿検査の結果である。 「初めの10人を終えたとき、すでに9人からセシウム134か137を検出していました。予備検査を含めた最高値は1リットル当たり1.683ベクレル。参考までに調べた大人は2.5ベクレルという高い数値でした。いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の尿から1ベクレル以下のセシウムが出ています」(常総生協の横関純一さん) 検査を始めたのは、原発事故から1年半が経過した昨年11月。検査対象全員の146人を終える来年明けごろには、セシウムが検出される子どもの数はさらに膨れ上がっているだろう。 セシウム134と137はウランの核分裂などにより生じ、自然界には存在しない物質だ。福島から近い関東の子どもたちが、原発事故で飛び散ったセシウムを体内に取り込んでいるのは間違いないだろう。副理事長の大石光伸氏が言う。 「子どもたちが食べ物から常時セシウムを摂取していることが明らかになりました。例えば8歳の子どもの尿に1ベクレル含まれていると、1日に同じだけ取り込んでいると言われます。内部被曝にしきい値はないので、長い目で健康チェックをしていく必要があります」 関東だけではない。放射能汚染による体内被曝が、東海や東北地方にまで及んでいることも分かった。福島を中心に200人以上の子どもの尿検査を続けている「福島老朽原発を考える会」事務局長の青木一政氏が、実例を挙げて説明する。 「昨年11月に静岡県伊東市在住の10歳の男児、一昨年9月には岩手県一関市在住の4歳の女児の尿からセシウムが出ました。この女児の場合、4.64ベクレルという高い数字が出たため食べ物を調べたところ、祖母の畑で採れた野菜を気にせずに食ベていたのです。試しに測ってみたら、干しシイタケから1キロ当たり1810ベクレルが検出されました」 食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、1キログラムあたり一般食品100ベクレル、牛乳と乳児用食品50ベクレル、飲料水と飲用茶10ベクレルだ。ただし、基準そのものに不信感を持つ消費者も多い。検査もサンプル調査だから、東日本の食材を敬遠し、なおかつ1ベクレルでも気にする風潮につながっている。 体内にセシウムを取り込むと、どういう影響が出るのか。内部被曝に詳しい琉球大学名誉教授の矢ケ崎克馬氏が解説する。 「セシウムは体のあらゆる臓器に蓄積し、子どもの甲状腺も例外ではありません。体内で発する放射線は細胞組織のつながりを分断し、体の機能不全を起こします。震災後、福島や関東地方の子どもたちに鼻血や下血などが見られたり甲状腺がんが増えているのも、内部被曝が原因です。怖いのは、切断された遺伝子同士が元に戻ろうとして、間違ったつながり方をしてしまう『遺伝子組み換え』で、これが集積するとがんになる可能性があります」 矢ケ崎氏は、尿中に含まれるセシウム137がガンマ線だけ勘定して1ベクレルだとすれば、ベータ線も考慮すると体内に大人でおよそ240ベクレルのセシウムが存在し、それに加えてストロンチウム90もセシウムの半分程度あるとみる。 体に入ったセシウムは大人約80日、子ども約40日の半減期で排出されるが、食物摂取で体内被曝し、放射線を発する状態が続くことが危険だと言う。 常総生協が昨年度、食品1788品目を調査した資料がここにある。結果を見ると、280品目からセシウムが検出されていた。米74%、きのこ63%、お茶50%、それに3割近い一般食品にもセシウムが含まれていたのだ。 ※週刊朝日  2013年10月4日号

  • セシウムについて

    教えてください。 仮に、セシウム134,137に汚染された土壌が1トンあるとします。 そのセシウム濃度を測定したとき、濃度が500Bq/Kgある場合、 その土壌全体から放射されているセシウム134,137の合計濃度は、 500,000Bqでよろしいのでしょうか? つまり、ある一定量の土壌のセシウム汚染の濃度を求めるには、 測定をした1Kgあたりのセシウム濃度Xその土壌の総重量になるのでしょうか? まったくの初心者ゆえのセシウム濃度に関しての質問です。 宜しくお願いいたします。

  • セシウムについて

    以前も同じ様な質問をさせて頂きましたがもう一度お願いします。 セシウムはそのままだと半減期は30年と言われています。 しかし体内に取り込まれるとカリウムと同じで水溶性の酸化塩となって体外に排出されやすくなる為に体内での半減期が70日であるらしいのですがそれで良いのしょうか? これは魚や海洋生物でも同様であり従って食物連鎖の頂点にあるクジラやその他肉食の魚には長く留まらないと言うのが前回の回答とWikiによる結論であった様な気がします。 そう考えて良いのでしょうか?

  • セシウムについて

    とある土壌を放射線検査機関に測定依頼したところ、セシウムが出ました。 セシウム134 97bq/kg セシウム137144bq/kg この数値はどう考えるべきでしょうか? ほかの関東地方の土壌もこれより少し高い数字のようですが、 実際問題子供などには危険でしょうか?大人は平気? 事故前の平均値は4.5bq/kgだそうです。

  • セシウム米について

    食べてみたいのですが、どこで売っていますか? また、なにか特別な調理方法などはありますか?