• ベストアンサー

生活保護を受給するにあたって

部屋を出るように言われているので近日ネットカフェ難民&生活保護を受給する予定です。 生活保護の申請は住民登録してある住所の市役所でなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#187713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_Venus
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014303270 http://public-assistance.flaxworld.com/without_receiving_the_public_assistance/0901291710.html 上記のリンクを見るかぎり 住民登録は、必要なさそうです。 ただ、個人的には、市町村が、違うと 税金等の納付など、くるから、 その場合、住民登録した、ところで、保護うけるが ベターな選択とは、思いますが。 違ってたら、ごめんなさい。 以上

質問者

お礼

ありがとうございます。