• ベストアンサー
  • 困ってます

ミライースのタイヤサイズダウンについて。

はじめまして。 今、ミライースに乗っています。 純正タイヤのサイズは、155/65R14で、スタッドレスに替えるため、ホイールつきのタイヤを考えているのですが、155/65R13にサイズダウンしたいと思っています。 距離メーターやスピードメーターなどに誤差は生じないでしょうか? また、ムーブカスタム ターボ 平成11年度 L910S にも乗っています。 これも、スタッドレスに替えるつもりなんですが、説明書を見ると、145/70R12 155/65R13 165/65R13 165/55R14 が使用できるようです。ノーマルは165/55R14を履いています。 値段で155/65R13が良いかなって思っているのですが、問題ないでしょうかねぇ。 アドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数4166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)

サイズダウンは、止めたほうががいいです。デフに負担が掛かり過ぎ半年位でベアリングやられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか~。 考えて見ます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

ミライース 純正タイヤ、155/65R14 13インチにするには 145/80-13 ムーブカスタム 純正タイヤ,165/55R14 13インチにするには 155/65R13

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 思っていたとおりで良かったです。