• 締切済み

この英語表現は可能でしょうか

次の英語表現は可能でしょうか。 "名詞(主語), when which is ... " "名詞(主語), even if which is ... " つまりこのような場合に関係代名詞 which が主語を受けられるかという問題なのですが。 いかがでしょう、お分かりの方、ご教示ください。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

先行詞があって,それを when/(even) if のような副詞節中で関係代名詞で表す, これは無理です。 the person + I thought (that) HE was honest のように,that 節中であれば,連鎖関係節で the person WHO I thought was honest とすることができますが, 副詞節中の主語では無理です。

tyamadaty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。到底無理だとはおもっていたのですが。 他の表現を考えます。