• 締切済み

2色刷り原稿の確認方法[aiファイル]

お世話になっております。 2色のみでのイラストの作り方は、こちらで質問中なのですが、 http://okwave.jp/qa/q7823955.html 上記とは別で、 どんな方法でも構いませんので、 作成したaiのファイルが、 きちんと2色だけで作られているか 確認する方法はないでしょうか。 作成したファイルで、「オブジェクトを再配色」とか見てるんですが、 まず、基本的に見方がわかっていないので、 混ざってるのかどうかわかりません。 色相環で真っ直ぐのラインになっていないということは 混ざっているんでしょうか? とにかく、大丈夫か確認しないと凄く不安で…; どうか、ご回答よろしくお願いいたします。 ●使用可能ソフト、環境   ・IllustratorCS6 64bit、CS3 32bit   ・PhotoshopCS6 64bit   ・Windows7 64bit

みんなの回答

回答No.2

データを開き書いた絵を全て選択しカラーパレットを見る 本来使用している色の数値を0にする(MとKで描いたつもりならMとKを0にする) 仮にYやCが0.1%でもどこかに混じっていたら数値は0と表示されず空欄になる 結局のところ上記の場合YとCを削除すればいいんだから、探すよりも 全選択でカラーパレットのYとCの数値を0にするだけ

回答No.1

分版プレビューで確認

monica_panda
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、分版プレビューは目視だけのような…。 自分では、入っていないと思って毎回作っているのに紛れてしまうので、 数値的に、(0.01の混じりもなく)大丈夫かどうかを確認したいのですが、 分版プレビュー等でも、 何か数値的に表示される設定など可能でしたら 教えて頂けると助かります!