• ベストアンサー

プラス・マイナス・マイ・他・の漢字

SPS700の回答

• SPS700
回答No.3

#2です。忘れ物です。   プラス = 正(せい)   マイナス = 負(ふ)   マイ #1さんのおっしゃる通り「毎」   掛け算の別名 = 乗法(じょうほう)   割り算の別名 =  除法(じょほう)

jokar
質問者

お礼

ありがとうございました。

jokar
質問者

補足

『プラス1』を表現する場合、 『正1』で、 『マイナス1』の場合は 『負1』で合っているとは、思えないんです。 『プラス』、『マイナス』と読む、それぞれの漢字を知りたいです。 しかしながら、ご協力ありがとうございました。