• ベストアンサー

安部さんは情報操作?

Googleで安部晋三と検索したのですが、批判的なタイトルがほとんど出ませんでした。 途中辞退したにもかかわらず、いまさらノコノコ出てきて批判の一つも出ないっておかしくないですか? ニュースでも、野田さんの情報はイメージ的によくない物が多いのですが 安部さんのトコは人情味みたいなのも出してておかしいです。 すごく違和感を感じるんですが・・・ 情報操作ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.5

1、病気で道半ばにして倒れた人を非難するのは、品性に欠けると思われる為。 2、民主党と野田さんのイメージがとことん悪い為、安倍さんを批判すると民主党シンパと思われるのがいや。 安倍さんの過去の政治的実績 自民党に参院選大惨敗をもたらしました。 あの大人気の小泉さんの後を継いだにもかかわらず。

banyanyan
質問者

お礼

小泉さんが人気だっただけに、期待も高かったのでしょうね それを、病気でやめてしまったのですから。 サラリーマンでも、ある程度の病気をしたら辞めますよ、ふつうは。 それでも政治家やってるんだから、それだけの信念がおありなのかもしれませんね

その他の回答 (4)

回答No.4

「安倍晋三」ではなく、「安部晋三」で検索したからでは? 当時の新聞記事を取り上げたブログ何かは検索されますよ。 >途中辞退したにもかかわらず、いまさらノコノコ出てきて批判の一つも出ないっておかしくないですか? 憲法で保障された権利ですから、それを批判することができる人はいないでしょうね。

banyanyan
質問者

お礼

権利と民意は違いますよ 正直、私は「どの面下げて出てきたんだ?」とおもいました

• rikukoro2
回答No.3

だって過去の政治的な実績において  批判される部分がないもの・・・・ 実際安部批判してる方に  過去の安倍政権時に行った明らかに間違っていた  『政策を上げてください』って言っても全然上がらんよ

banyanyan
質問者

お礼

政治は全うでも、途中で断念したのですから、そこは批判する人間が居てもおかしくないじゃないですか? 次、病気されて「辞めます」では国外にも面子がたちませんよ

• hikokurow
回答No.2

新聞社やテレビ局等一般マスメディアによる情報操作は行なわれていますが、Googleの情報操作は不能かと思います、少なくとも日本では。

banyanyan
質問者

お礼

そうなんですか 中国なんかは徹底してるらしいですよね ありがとうございました

• 1582
回答No.1

すごく違和感を感じるんですが・・・という言葉に すごく違和感を覚えるんですが・・・ 情報操作ですか?

banyanyan
質問者

お礼

病気といえど途中でやめた人に任せるのですか?? ワッショイしすぎじゃないですか?