• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:★電源が一番下についている理由?)

デスクトップPCの電源が一番下についている理由について

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

横にして使うなら、問題ないのでしょうが、 縦の状態で電源ボタンを押してみてください。 力の加減によっては 倒れそうになりませんか? そこまででなくても揺れるとか? 本体を手で押さえながら電源ボタンを 押している人もいますから、 安定性に配慮した・・・だと思います。 省スペース型ですし、全体として軽いので そのための対策だと思います。

関連するQ&A

  • 無線ラン内蔵でないPCってあるんですか?

    品番:Acer Aspire AX1930-A34D/T のデスクトップパソコンを買いました。ネットでスペックを見たら無線ランの欄が『なし』となっていました。これは無線ラン子機を購入して設置しなきゃいけないということですよね? 今まで無線ラン内蔵型のパソコンしか持ったことがないので今時のPCは全て内蔵だと思っていました。

  • 電源を下に置くタイプのケースですが

    最近、電源を下に置くタイプのパソコンケースがありますが。 この種のタイプだと電源の排気ファンを上向きに置くことになり、ビデオカードやマザーボードに熱風が当たって冷却上問題が起こったりケース内温度が上昇したりしませんか。 それとも、電源には後ろにしか排気ファンがないタイプでも使用するのでしょうか。しかし、それでも、ある程度熱は上に上がるはずなのでケース内温度が上がってしまうのではと思いますが。 どうでしょうか。 実際に使用されている方の使用感などお聞きしたいです。 よろしく。

  • パワーポイント PCの電源オフすると消える

    パワーポイント2010をミニノートPCにインストールしました。 スタートメニューにパワーポイントも加わり、正常に動作したのですが 今日PCの電源をオンにしたら、パワーポイントが消えています。 デスクトップに作ったショートカットキーは残っていますが入れません。 スタートメニューからは消えています。 初心者なりに考えて、再度インストールしてみましたが、 PC電源を落とすとやはり消えています。 何が原因なのかわからず困っています。対処法を教えてください。 acer ASPIRE one ZG5 Windows XP Home Edition2002 を使っています。

  • ツールバー(下)が固まります

    Acer Aspire 5745を使用しています。 Windows7を立ち上げ、最後の画面までいきますが、下のツールバーが固まります。 スタートボタンも動きません。Ctrl+Alt+Deleteで一度ロック をしてから、解除すると問題なくなりますが、毎回大変です。 一度、PCを工場出荷状態にして、もう一度立ち上げましたが、かわりません。 どうればよいでしょうか。

  • 電源を下に置くPCケース

    電源を下置きするPCケースはどんな電源が付けられるのですか? 背面ファン1個で下部部分から吸気するタイプ、ファン自体が下部に付いてるタイプなどは付けられないって事なんでしょうか。

  • 電源の設置向きについての質問です。

    PCケースの底面部分に電源を設置するケースの場合、多くはケースの底面部分が吸気可能なメッシュ構造になっていて、下(ケース外)から空気を取り入れて電源のファンで外へ排気する形になっていると思います。 電源の設置方法を上下さかさまにして、ケース内の空気を外へ吸い出すような形にしても問題ないのでしょうか? (物理的な問題や、エアフローの問題など・・・) ちなみにパソコンケースはCoolerMasterのSGC-6000-KWN1-GPです。

  • 電源ユニットのファンとケースが密着

    いつもありがとうございます。 最近、自作PCの電源を交換しました。 新しい電源ユニットは90度の位置にファンが2つ ついているもので、一方は外側、もう一方は上側についています。 上側のファンがタワーケースの上部の金属板に密着した状態に なっているのですが、これで問題ないのでしょうか? こういった電源を使うのは初めてですのでお尋ねします。

  • パソコンの電源が入りません

    先日、会社のパソコンの電源が突然落ちてしまい、電源ボタンを押しても全く反応しなくなりました。デスクトップでメーカー名など忘れてしまいましたが、かなり使い古していたものです。それ以前にも、たまに勝手に再起動してしまったり、画面がチラつくなどのトラブルがあったことから、修理などは検討せずにすぐに買い換えることにしました。(HDDを取り出してみると、データは生きていました) そこで、「ACER」というメーカーの「ASPIRE L3600」というデスクトップ機種を新たに購入しました。↓ http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl3600/spec_asl3600-672032p.html 今日、いろいろとソフトの再インストール作業を行い、夕方に普通にシャットダウンしました。 それから15分くらい後、もう一度電源を入れようとしたのですが、まったく反応しなくなってしまいました。 いくら電源ボタンを押してもウンともスンともいわず、耳を近づけてみると内部ではファンが回る音だけがしています。 ディスプレイはノーシグナル状態。 ごくたまに一瞬だけHDDのアクセスランプが光ります。 まだ買って一週間も経っていませんので、部品の消耗とか接触不良とは思えないです。前のパソコンのときと症状は似ているような気がしますが、前は詳しく調べなかったので関連性があるのかは判りません。 お分かりになる方、アドバイスお願いします。

  • 電源ユニットの設置方法

    電源ユニットの設置方法 電源ユニットの設置方法 現在使っているデスクトップ型のPC(富士通)で、電源不足の現象が発生しています。 なので電源ユニットを交換しようと思っています。しかし、自作ではないので電源ユニットが独自の型のようなので、どうしようか迷っています。 電源ユニットは箱に入らないので、カッコ悪くても外付けにしてもいいかと思ったのです。 しかし、どこかの記事で"電源ユニットはそれについているファンでCPUなどを冷やしている"という感じの事を知っていたのですが実際のところ電源ユニットは内蔵させるのと外付けするのはどちらが冷えるのでしょうか。 というのはつまり、 電源ユニットが冷やす効率と電源ユニットの発熱による温度上昇はどちらが大きいか、ということです。 電源ユニットについては詳しくないのですが、もし買うのであれば、どんな型でもいいのですか。 変な質問ですいません。メーカー独自なので何をつけていいのか分かりません。 ATX電源ですか。 分からないので今付いている電源ユニットの端子の写真を添付します。 接続しているのは、上から マザボ。左下 HDDなど。右下 FDDなど。 それと、安価でお勧めの電源ユニットがあったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 電源が突然落ちます

    電源が突然落ちるようになりました。 機種は東芝AX/630LLです。 症状としては、起動後1時間程度までは、PCの温度上昇に応じて ファンの回転数が低速~高速まで上下し続けますが、 1時間経過した辺りから、低速~中速程度を保つようになり、 PCの排気熱がかなり高くなっても高速回転しないようになります。 そして、2時間~5時間程度で突然電源が落ちます。 CPUの温度を測ろうとフリーソフトをいくつかインストールしましたが、 どれも、この機種では温度を読み取れないようで、わかりませんでした。 ハードディスクの温度は落ちる直前でも42℃程度です。 これはファンの故障でしょうか? それともOSの問題で再インストール などで改善できる可能性もあるのでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。