• ベストアンサー

夢に何度も出てきた人

つまらないですが、以前から長い間、毎日のように夢に出てきた人が、先日から出てこなくなりました。 私に潜在意識がなくなったからでしょうか。 相手に何か変化があったのでしょうか。 何か体験したことがある方はいらっしゃいますか?

noname#165425
noname#165425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

嫌なことから逃れたい・嘘だと思いたいなど、なかなか現実を受け入れることができずにいるのかもしれません。現実を受けとめる準備をしているしるしです。

noname#165425
質問者

お礼

そうなんですね。 恋人未満みたいな宙ぶらりんな関係があったので、知らぬ間に夢で処理していたのかもしれません… 早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢に出てくる昔の人って…何か意味ありますか?

    最近毎日夢に昔に知り合った人が出てきます。 ここ5,6年くらい思い出したことのない人ばかりで、みんな異性(男性)です。 私は今は病気で休職中です。(うつとかの精神的な病気ではありません)なので、朝もゆっくり寝ていられるので、ほぼ毎日夢を見ます。 少し前まで入院していて、そのときにすごく結婚したいという気持ちが大きくなったので、その現われでしょうか? それにしても出てくる人は、みんな顔見知り程度で、特別仲がよかったわけでもなく、夢に出てきてその存在を思い出すといった感じです。(中には、名前も知らない友達の片思いの相手でいつもおんなじ電車に乗る他校の生徒というのもありました。) 潜在意識ってすごいなって思いますが、あんまりにもこういうのが連続するのでびっくりです。 同じような体験をされた方や、何か夢についてご存知の方がいらっしゃればコメントをいただけるとありがたいです。

  • 夢は潜在意識が見せてるもの、正夢は偶然でしかない?

    夢って潜在意識が見せてるものでしかないんでしょうか?正夢とかってよく言いますが、結局偶然ですか? 夢の中の知らない場所や、好きな人との優しい夢、なぜか好きでもない人がでてきたり…などのファンタジーでないリアルな夢も、やはり理屈的には潜在意識が見せているってことですよね? 夢で起きたことが現実になった場合、それは自分が潜在意識下で感じ取っていた相手の感情や、無意識の欲望が具現化しただけにすぎないのでしょうか? 現実になったらとびきり幸せな夢も、びっくりするほど現実となった夢も、偶然なのでしようか?

  • 同じような夢を何度も見るのは何故か?

    「夢」についての質問ですので、皆様、どうぞ暇な時にでも回答いただければ。夢の内容は、私が坂道を上がろうとする時にいつも決まって、両足(太ももの辺り)が痛くなりなかなか歩けないのです。他の似たような質問など見て「潜在意識」や「身体からの忠告」等々、様々な意見が有るようです。私のような場合は一体どういう事でしょうか?わかる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 元カレの夢

    3ヶ月前に別れた彼の夢を、最近になって、かなり頻繁に見る ようになりました。 もちろん未練はたらたらで、でもそれじゃあいけないって 無理矢理でも前向きに考えているのに。しかも別れてから すぐの間は、そんな夢なんて見ませんでした。 やはり私のほうが振られた形で終わったために、未練が 潜在意識となり、夢となって、彼が出てきてしまうので しょうか…。 せっかく忘れようと忙しくしたりなどしてるのに、寝起きが 悪くて非常に困ります。 どなたか夢判断に精通している方などおられましたら、この ような夢を見る理由等々を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 以前気になっていた人を夢でみました

    以前気になっていた人を夢でみました。 数年前に知り合った人で、付き合うには至らなかった人 なのですが突然夢で現れました。 自分では今まで忘れていた人ですが、夢でみてから気になって 仕方ありません。 もしかしたら、運命の相手だったのかと思ってしまいます。 このような体験をした方はいらっしゃいますか? どうしてこのような夢をみたのでしょうか?

  • 夢に毎日同じ人が出ます

    先月から働き始めたアルバイト先の店長がここのところ毎日夢に出てきます。 30歳の方で、下ネタなど平気で言っちゃうような人なのですが 仕事はしっかりこなしていて面白い人だなとは思っていましたが恋愛感情はないと思います。 働き始めのストレスからなのか夢の中でも仕事をする夢をよくみて そのときから店長が出てきていたのですが、この間からすこしづつ距離が縮まって 行くような気がします。最初のころは仕事がんばってね~みたいな感じで一緒に仕事する 夢だったのですが、どんどんボディタッチしてくるようになって昨日の夢は 抱きしめられキスする夢をみました。 私は今別に好きな人がいて、店長のことは年のさも10歳あり対象には見ていないのですが なぜ毎日出てくるのか、なぜどんどん距離が縮まっていくのか 好きな人がいるのに無意識に店長を意識してたりするのかなと自分が嫌いになったりして たかが夢なのですが、少し不安です。 夢について詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    夢占いに詳しい方お願いします。 今日、夢で片思い中の人から電話がかかって来る夢を見ました。 内容はあまり覚えてないのですが、◯日に会おうと楽しそうに話している夢でした。 これは 潜在意識なのでしょうか? 夢占いに詳しい方宜しくお願いします。

  • 夢占いをして下さい。

    夢占いのできる方に質問です。4年前に別れた彼をまだ忘れることができません。その間に違う人ともお付き合いしましたが、もう忘れて いるなと思った頃に前の彼氏に再会してしまったりでなかなか前に進めません。最近まで付き合っていた人がいましたが、その人とうまくいくように頑張ろうとするほど元カレへの気持ちが大きくなってしまい、 別れを選びました。彼には最近新しい彼女が出来たらしく、心から祝福したいし私も前に進みたいのですがなかなかできない自分がいます。最近こんな夢を見ました。私が妊娠して、相手はその元カレでした。私はベッドの上で座っていて、妊娠したことを彼と電話で話している夢です。私は彼女に悪いからもういいよと言ったら、向こうは、妊娠したこについて直接会って話そうと言って4時半に待ち合わせをする夢です。何かのメッセージが隠されているのでしょうか?全て私の潜在意識から来ているように思えますが。結果がどうというよりも気持ちを伝えることにしようと思います。当たって砕けて前に進みます!

  • 夢に願望が現れることはありますか

     先日夢で、若い頃の自分と、友人が出てくる夢を見ました。  当時、遊学した友人の、海外での話に興味深げにうなずいていた私が、  私もアメリカに行くことになった  と、彼に満面の笑みで報告していました。  実際には、本当にそうしたいと思えばしただろうに、 現実には、羨ましいと意識することもなく目の前のことをこなす日々を送っていた私なので、 夢から覚めて、実は私も行けるものなら行きたかったのかと少し驚きました。  潜在意識の中の願望が夢に出てきたのかと思うような夢を見たことがある方、いらっしゃいますか。  ここでけの話として、教えてください。

  • 夢の記憶

    起きて想像力を働かせて描く夢が 眠って見た夢の記憶にならないのはなぜです? 意思は感情や潜在意識にまで働いてはないのでしょうか? いい夢みたいなぁ。

専門家に質問してみよう