• ベストアンサー

マス・ツーリング好きは犬っぽい?

オートバイや自転車で集団走行しているグループを見ると「兎や狐狩りで集団で走るビーグル犬」をイメージします。私は猫好きで猫っぽい性格ですが、オートバイのマス・ツーリングに以前参加した時「周りのペースに合わせて走行・行動する」ことが、とても苦痛で以来参加していません。 集団走行では、前後にアルファっぽいのが就きますが、この点からマス・ツーリング好きは犬っぽいでしょうか? つまり彼(彼女)等と初対面の会話では、「猫より犬ネタ」の方が、ウケる確率が高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>この点からマス・ツーリング好きは犬っぽいでしょうか? そういう分け方をするとその通りです。 >、「猫より犬ネタ」の方が、ウケる確率が高いでしょうか? それは彼女次第なんでなんともいえません。

nyachan_japan
質問者

お礼

回答有り難うございます。別に犬っぽいのが悪いというわけではないのですが、普段「会社の犬」やってる私がレジャーでも「犬」やらされるは勘弁してもらいたいこともあって、ソロ・ツーリング(ほとんど街乗りだけど)しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分が猫か犬か分かる 昔から言われている割りには、まあ眉唾なテスト・・・ 四本足の猫好きは二本足の犬 四本足の犬好きは二本足の猫 何故かと言うと、人間は自分に無い者に魅力を感じるからとか・・・ 試しにハーレー等々の大集団で喜喜として走っておられる方にドッチが好きか聞いてみたら当たってるのが分かるかも  ((o(^-^)o)) ちなみに私は犬好きで、集団行動が苦手ですw

nyachan_japan
質問者

お礼

回答有り難うございます。そう言えば「犬を乗せて走っているオートバイ」を見たことがあります。犬が好きなことには違いありません。さすがにこうゆうことは「猫」じゃ難しいかもしれません。

noname#165492
noname#165492
回答No.2

私も猫的で、集団行動は苦手ですw。 ですから、大抵ソロですね。 たまにツルみますが、疲れます。 犬。どうでしょう。集団ではいますが、違うような。 ネタ的には、やはり乗り物ネタが一番かと思います。 動物は、好きでも嫌いでもない人も多いし。

nyachan_japan
質問者

お礼

回答有り難うございます。猫っぽい人がマス・ツーリングしたら、途中で勝手にコンビニに寄ったり、コース変えたり、集合時刻に集まらないだろうことは、私自身の性格から予想されます。おかげでパック旅行でも、添乗員泣かせになっています。 乗り物ネタが会話としては無難という事ですね。当人が乗っているマシンを見ながらネタを作りたいところです。でも各々こだわりがあって、それに乗っているので褒めるポイントを考えたいですね。

関連するQ&A

  • 犬の多頭飼い・7歳オスです。

    犬の多頭飼い・7歳オスです。 現在、7歳オスのビーグルを1頭で飼っています。 共働きのため昼間は一人でお留守番の毎日です。 前々からビーグルの多頭飼いを考えていたので、庭を改造して庭で簡易のドッグランが できるようにし、今は一人でのびのび遊んでいます。 もう一匹、ビーグルを迎えようか、悩んでいるのですが、 今のコはわんちゃんとの付き合い方があまり上手でなく、大好きなワンちゃんとは本当に 仲良くするのですが、初対面のワンちゃんや、苦手なワンちゃんに対してはとにかく吠えまくります。 見た感じ、威嚇ではなく、遊びたくて呼んでいる感じなのですが・・・。 ご近所さんのダックス(メス)は顔見知りなので吠えることはないのですが、 遊びたいあまり、突進して猫パンチのように手をだします。 体格差があるので何かあったらと思うと怖くてこちらも近づけさせないので余計遊びたがる のかもしれません。 初対面のワンちゃん、子犬を迎えたとして、うまくやっていけるか不安に思っています。 7歳まで1頭飼いだったに、今更仲間が増えることについても、先住犬がどう感じるか、 心配なところもあります。 多頭飼いをされている方、最初から複数で飼育されましたか?途中から後輩わんこを迎えましたか? アドバイス頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • うさぎと犬は本当に仲良く暮らせるのでしょうか?

    1歳と9ヶ月の女の子うさぎを匹飼っています。 このうさぎ同士は、先住の1歳の子がとってもヤキモチ焼きで 数ヶ月遅れてやってきた9ヶ月の子と対面と同時に噛み付いた 前科?があり、その後は別々の部屋で遊ばせています。 こんな中に、2~3ヶ月の男の子ワンコを迎えたらどうなるでしょうか。 2匹のうさぎとも犬や猫の匂いには敏感で、別の部屋に犬がいた時、 連続でスタンピングをして、神経過敏になっていました。 うさぎ飼育本には、犬とは相性がよいと書いてあるものが多いのですが 実際どうなんでしょうか? 成功例、失敗例など教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • バイクツーリング(複数台数)のメリット?楽しさ?

    先日の土日、長野県の松本市を中心に、ツーリングしてきました。 一番行きたかったのが、美ヶ原高原~ビーナスラインのルートです。 まあ、お仲間というか、バイクツーリングの方々は多かったですね。 2~3台は当たり前で、10台近い集団も。 私は単独ツーリングですしバイク仲間もいないので、もっぱら ソロツーリングです。相棒が欲しいとも思いません。 自分の気の向くまま行動できるので。 そこで質問です。 別に私を説得しようとか考えなくていいですが、 複数台のツーリングの『良さ』というものを教えていただきませんか? 好きな仲間と出掛けるのに、メリット・デメリットもないですが、 どうも先にも触れましたが、思い通りに動けなそうというのが 最大のデメリットに感じるもので。。。 ちなみに、もう1点。 複数台のツーリングの場合、計画はどのようにしてらっしゃるのでしょうか? 大まかに行くところ(観光名所・食事)などは決まっていそうなものですが、 流れというか、走行時のペースというか、その辺の配分はどうなんでしょう? レシーバーで「おい、もう少しゆっくり行こうぜ!」とか、声を掛け合ったり するものなのでしょうか? 例えば、10台いれば10人の考えや主張があってもおかしくはないなと。 たま~にですが、750オーバー数台に、250の単気筒が混ざっている集団を 見かけたことも何度かあったし。。。

  • 隣の娘

    家には大人しいゴールデンがいます。 一日中全く吠えません。たまに猫を見た時に吠える程度です。 隣には朝昼晩構わず吠えてるビーグルの子がいます。 あまりの吠え方にたまに私の家の敷地内(裏)にビーグルの子を繋いだりしています。 このビーグルが吠えることはすっかり慣れ、特に苦痛でもありません。 問題はビーグル宅の小学生、中学生の娘です。 うちの犬は8歳で、ほんとのんびりしているのですが、友達という友達にうちの犬を 「吠えて恐ろしい」と教えています。 なので散歩してても子供たちに「怖い犬だ。逃げろ!」とか、「近づくな」「あの犬は吠えて恐ろしい犬だ」 などと言われ悲しい思いで散歩から帰ってきます。 近所を通るたびに「怖い犬が来た。噛み付かれるぞ。逃げろ」と家に隠れてしまう始末。 近所に子供がたくさんいます。 そして近所の犬嫌いのおじいさんも「大きい犬から齧られるぞ」と孫に教えています。 当然、小さいころからそう聞かされてる孫たちは「齧る犬」と認識しています。 生まれて8年間、全く齧ったことはありません。 自分の子供はこんな風に育ってないので、扱いに困ってしまいます。 悪気が無く、楽しんで散歩している犬に申し訳ない気持ちです。 何か良いアドバイスがあったら何でも教えてください。

    • 締切済み
  • 結婚式 2次会でのネタ

    2週間後に、先輩の結婚式(2次会より参加)でネタを やらなければいけないことになってしまいました。 部活の先輩なのですが、だいぶ上の方で 直接的には、一緒に活動をしていたわけではありません。 卒業されてから、何度か遊びに来ていただいていたという状況です。 なので、お祝いに駆けつけるという感じで 気楽に考えていたのですが どうも、各自ネタを披露しなければならないらしく・・・ (大変失礼なのかもしれませんが)人前で何かをするのが 苦手な私にとっては(まして「ネタ」)とても頭の痛いところです。 私は女で、他に2・3人男の子が一緒です。 先輩は男の方で、花嫁さんについては、全くの初対面です。 出席者・新郎新婦に喜ばれ、こんな私でも苦痛に感じることなく 出来る「ネタ(余興)」などございましたら お知恵をお貸し下さいm(__)m

  • 交通事故加害者の刑事処分が納得できません

    平成24年6月24日に当方はオートバイで、相手もオートバイでの交通事故に遭遇しました。 私は日曜日の早朝にツーリングへ出掛け山間道路を走行中、当方が右カーブに差し掛かり右旋回体制で2台の対向車とすれ違った直後に2台の乗用車の後方を走行していた、相手オートバイが乗用車を追い越すべく加速して黄色いセンターラインをはみ出し、当方の右前方に激しく衝突した瞬間に右胸部に激痛が走り宙に飛ばされた私は右肋骨9本と右肩甲骨を骨折した状態で激しく地面に叩き付けられました。 余りの苦痛で楽にしてほしいとさえ思い後遺症は残ったものの、1ヵ月の入院と半年近くの自宅療養で苦痛を伴いながらも有る程度は回復しました。 目撃者が居ないのを良いことに相手は私がセンターラインをはみ出して衝突した、2台ともセンターラインギリギリを走行しために接触したなどと2転3転する虚言を吐き、警察官や検察官も相手の言葉通りに「お前が悪い」などと 言い加害者の肩を持つ発言ばかりして2年が経ちました。 事故現場の道路に付いた擦過痕やオートバイの損傷具合、私の重傷度合いと相手の掠り傷具合を鑑みても相手の一方的な過失であるにも関わらず2年近く放置されていました。 平成26年4月30日に担当検察官から電話があって、事故の相手は罰金の略式処分になりますとの事でした。 先の見通しが悪い黄色いセンターラインが引かれたカーブを、対向車が来ているかも分からない状態で相手オートバイは私のオートバイ目掛けて加速して衝突し、重傷を負わせたにも関わらず私の所為にする態度が許せません。  先の見通しが悪い黄色いセンターラインをはみ出すのは危険運転だと思うのですが、で無いにしても私に右肋骨9本と右肩甲骨を骨折させる重傷を負わせた罪が罰金では納得できません。 なんとか刑事責任を負わせる事はできないでしょうか?

  • 関西クリテリウム

    いつもお世話になっております。 ロードバイクを始めて1年半だんだん面白くなってきました。 主にツーリングのみでレースには一度も出たことがありません。 一度出場してみようと思い調べると、関西クリテリウムと言うのがあり C5クラス、超初心者向き、レース経験は3度以内、集団走行がまだ 恐ろしいレベルって有りましたので参加申し込みをしました。 しかし過去に参加した人のブログを読むとなんとなんと デュラエースエースのノーマルクランクをガンガン回す人、 レースの前にローラを持ちこみアップして参加する人、 体を鍛え上げ体脂肪率10%と言うような参加者が いるようで、???って言う感じです。 私はアルテグラのコンパクトクランク、体脂肪25%の 中年おじさんです。 本日不安になり、ほぼ同じコースを走行してきましたが 平均時速28km/h。 お呼びでないレベルですかね? クリテリウムに参加経験のある人に教えていただきたいのですが 私のようなレベルの人でも参加しているのでしょうかね? せっかく申し込みをしてるので参加したいと思いますが 57歳にもなって、おもいっきり恥をかくのも嫌だななんて 参加を躊躇してます。

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart31です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 治安の悪い地域にビジネスで行く場合、どちらを護身用に選びますか? ① 衣服の下に隠し持てるナイフ ② 腰にさす剣 ㋑ 電車に乗り合わせるのであれば、どちらを選びますか? ① 小学生の遠足の集団 ② 大声&英語で喋り続ける外国人の集団 ㋒ 重要な会議で社長と参加する場合、どちらの席を選びますか? ① 社長の対面の席 ② 社長の隣の席 ㋓ 付き合うのであれば、どちらを選びますか? ① 両耳に大量のピアスの人 ② 背中に派手な刺青の人 ㋔ 難業苦業を味わうのであれば、どちらを選びますか? ① 裸足で画鋲を踏む ② 裸足で犬の糞尿を踏む ㋕ 暮らさねばならない場合、どちらを選びますか? ① 誰とも連絡が取れない無人島で1人で1週間 ② 動物園の檻の中で他人に見られ続けて3日間

  • 改正動物愛護法に疑問を感じませんか?愛犬家の方。

     親から早く引き離した犬や猫は人間を噛むなど問題行動が多く… などと、新聞でも報道されています。 規制より、販売者や飼育者のモラルを問う社会課題だと思うのです。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120828/trl12082817330002-n1.htm 家族(群れ)での子育てを見ないで、親が殺されて捕獲された野獣は、子育てを知らないで、育児放棄する例が知られています。像やオランウータンから鳥類まで。 人も、核家族化で動物(犬猫)の育て方を見聞きしないで、しかも一人暮らしの人が、ぬいぐるみを持つ感覚で購入する例が普通のようです。以前は、知り合いからわけてもらい、飼い方や、引き渡しの時期を教えられて、楽しみまったものです。また、育て方を聞いたのです。さらに、譲った居手に消息をたずねて、交配やしつけ方も追加指導したものです。 生まれても、引きあいの無い子猫や子犬は、早期に始末(殺す)されたのです。 毎年数百万頭(想像です)の牛や豚・羊などの獣が畜殺されていると思います。殺し方は文化であると思うのです。日本では、犬猫も行政が殺すのは妥当とするが、間引きは犯罪視されそうです。社会的責任のある公務員などは、避妊手術をしています。余裕がないと飼えません。学校でも鳥インフルエンザ事件以来、動物の飼育は何かと感染を避けるために、禽舎を壊し、池のカメも捨てられました。動物飼育の経験のない若者が、動物の幸せの是非を考えているように思います。 育てた始めた犬猫は死ぬまで飼う。 生まれても引き取り手のない犬や猫は、目が開く前に殺す。 こうして、引き継がれてきたのが、日本犬・猫のDNAだと思い、日本の文化です。 集団で、野原を子どもとともに駆け回るのが、犬の幸せだと思います。 一人暮らしのマンションやアパートで飼い主をじっと待つ犬や猫は、監獄育ちの人間と同じだと思います。 動物愛護法は、施工するなら家族のない人に対する販売を強く規制すべきです。 年金暮らしの独居老人などは、別枠で審査するとか区別すべきです。 動物の深夜労働を禁止した法には噴飯するほど驚きました。 犬猫など獣を商品価値の面からだけ、注視して規制をかけているように思えます。 犬は、育てられた犬種の特性が生かされるような飼い方をされるべきです。 一日中、じっと単独で主人を待つように育てられた、主人一筋の孤独を愛する犬種はドーベルマンか独シェパードでしょうか。 詳しくはわかりませんが、犬を飼うべきでない職業・家庭もあると思い、誰でもお金で飼える制度自体に課題があると思います。 自分の愛したものなら、命のない、オートバイやパソコンですら、譲る相手を考えて譲ります。犬や猫も愛犬家から愛犬家へと、紹介などで譲るように規制すべきではないでしょうか?譲る動物の幸せを考えるのが真の愛護家と思います。動物商は、(結婚)相談所と化すべきだと思います。 個室で一頭だけで飼われる犬・猫こそ最大の被虐待と思うのですが。 現在の動物行政について愛犬家の皆様の率直な意見を頂けますか? 日本での動物愛護とはどういうことなおでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 集団に馴染めない・受け入れられない

    こんにちは、大学4年生の男です。 タイトルがわかりづらくて申し訳ないです…。 簡単に言うと、 集団に新人として入る時や、もしくは逆に新参者を受け入れることが苦手で悩んでいます。 小さいころから人見知りです。 現在、 大学のサークルでは新入生を受け入れる側、 内定先の企業では新人として受け入れられる側です。 内定先では懇親会などもありました。ですが、うまくなじめずに落ち込んでいます。 「全く話せない」わけではなく、最低限は話して相槌を打つのですが疎外感や緊張があり、素直に楽しめません。 同期でさっさと馴染んで、同期同士や若手の社員さんといじりあったりしてはしゃいでいる人を見ると、うらやましくなります。 しかもそういう人が大多数で、自分はかなり静かにしている方です。 一方でサークルでは一年生が入ってきたのですが、 初対面なのに馴れ馴れしかったり、入部3か月で早くも馴染み、飲み会とかで騒いでサークルを自分のペースで楽しんでいる人を見ると「凄いなぁ」と思う反面、「なんでこんなに馴れ馴れしいんだろう」と苦手意識を持ってしまいます。 なお私はそのサークルの前キャプテンで、 今ではさすがに中心メンバーとして偉そうに練習に参加していたり、飲み会でも騒いでいるのですが、1年生のころは馴染むまでに相当時間がかかりました(無理して参加しているときが良くありました)。 新入生を見ていても、どちらかといえば遠慮がちで、まだ十分には馴染めておらず、自分からはなかなか主張できないタイプの1年生が数人いるので、そういう子に好感を持ってしまいます。 ただ、私自身としては、 (1)新しい集団には時間を掛けないとなじめないし(最後までなじめずに辞めてしまった掛け持ちサークルもあり)、 (2)せっかく自分が馴染んだ集団なのに、新参者がいると楽しめなくなってしまう(雰囲気が変わることを極度に嫌う) のがすごく損だなぁと感じています。 単純に、環境が変わることが嫌いなのかなとも思うのですが。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 どうしたら新しい集団にも馴染めるようになりますか。また、普通は「なれなれしい新人だなぁ」とかはあまり思われないものなのでしょうか? また苦手意識を持たずに新人を迎えられないのはなぜでしょうか…。自分でもわからないので他の方に聞くのはもっと難しいのでは…と思うのですが、もし思い当るところなどあればアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。