• ベストアンサー

夢占いです。部屋で動物の頭を見つけました。

白い山羊みたいな動物の頭部を見つける。自分で切って部屋に置いてたことを思い出す。まだ生きてるがちょっと臭う。 それまで大人しく傍にいた蛇に手を噛まれる。蛇の顎を押さえ、部屋で飼うのは無理があったかと考えながら、ケースに入れる。蛇が出てきそう。 離れた部屋にいる友人からの音沙汰が無いので確かめに行く。吹雪の中で凍っていた。運んで来て寝かす。誰だか思い出せない。 別の友人の姿が蝙蝠になっていて自分の部屋にいる。キスする。油っぽかったので控えめに口をぬぐう。でもその後も何回かキスする。この別の友人とはもう10年会ってないし、特に気があったりするわけでもないが、最近たまに夢にいる。 何なんでしょう? 山羊と凍っていた人は、親しかった友人のことかと思ったのですが、蛇と蝙蝠がよくわかりません… よかったら夢占いお願いします。

noname#165583
noname#165583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172133
noname#172133
回答No.1

あなたが重大な秘密を抱えていて、それを話さないことで、トラブルが拡大しそうになっているようです。 また、秘密が重荷になっていて、いつバレてしまうのかと、不安でたまらないようです。 もっとたくさんのメッセージがあり、良いメッセージもあるのですが、 あなたを取り巻く環境(独身か既婚か?両親の仲はいいか?友人からの相談を聞いていないか?など) がわからないので、それ以上詳しくは書けませんでした。 (環境によってまったく意味が違ってくるので、 一度それぞれ予想される別パターンを憶測で書いてみたのですが、長文過ぎるので消しました) 他の方の回答も参考にして下さい。

noname#165583
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は独身で、両親の仲は、あれくらいが普通なんだろうと思っていますが、父と母のような夫婦になりたいとは…という感じです。 隠そうとしている秘密というと友人や両親のことかもしれません。言いたいような、聞かれたくないような、という気分が続いてます。 友人からの相談は先々月にありました。訳合って今は疎遠ですが、この判断を後悔しないかまだ悩んでます。 秘密を話さないことがトラブルになっていると思いたくない節があったなぁとしみじみ思います。本当にありがとうございました!ではでは~

関連するQ&A

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夢について

    昨日の夢で、コウモリが出てくる夢を見ました。夢の内容としては、コウモリの卵?みたいなのがお風呂場やお部屋に沢山あって、駆除したいんだけど、自分ではやりたくなくて他の人に頼むんだけど、やってもらえず、どんどん成長してしまうのをずっと困っていると言う感じの内容でした。 なんともない内容かもしれませんが、とても気になっているので、夢占いに詳しい方いたら教えてください。調べても納得のいく内容のものがなくこちらで聞くことにしました。

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いいたします。

    今朝のゆめです。 私の部屋に泊まり来た友人が 帰った後で忘れ物をしていることに気がつきました。 それが、スマホ、タブレット端末(ちなみにその友達は持っていません) で、独身でいないのにもかかわらず 赤ん坊を忘れて(置いて?)帰ってしまうと言う夢です。 スマホとタブレットにはすぐに気付いたのですが、赤ん坊がいるのには後から知らない人に言われて気がつきました。 なんとなく気になってしまったので、 夢占いできる方おられましたらよろしくお願いします。