• ベストアンサー

夢占いです。部屋で動物の頭を見つけました。

白い山羊みたいな動物の頭部を見つける。自分で切って部屋に置いてたことを思い出す。まだ生きてるがちょっと臭う。 それまで大人しく傍にいた蛇に手を噛まれる。蛇の顎を押さえ、部屋で飼うのは無理があったかと考えながら、ケースに入れる。蛇が出てきそう。 離れた部屋にいる友人からの音沙汰が無いので確かめに行く。吹雪の中で凍っていた。運んで来て寝かす。誰だか思い出せない。 別の友人の姿が蝙蝠になっていて自分の部屋にいる。キスする。油っぽかったので控えめに口をぬぐう。でもその後も何回かキスする。この別の友人とはもう10年会ってないし、特に気があったりするわけでもないが、最近たまに夢にいる。 何なんでしょう? 山羊と凍っていた人は、親しかった友人のことかと思ったのですが、蛇と蝙蝠がよくわかりません… よかったら夢占いお願いします。

noname#165583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172133
noname#172133
回答No.1

あなたが重大な秘密を抱えていて、それを話さないことで、トラブルが拡大しそうになっているようです。 また、秘密が重荷になっていて、いつバレてしまうのかと、不安でたまらないようです。 もっとたくさんのメッセージがあり、良いメッセージもあるのですが、 あなたを取り巻く環境(独身か既婚か?両親の仲はいいか?友人からの相談を聞いていないか?など) がわからないので、それ以上詳しくは書けませんでした。 (環境によってまったく意味が違ってくるので、 一度それぞれ予想される別パターンを憶測で書いてみたのですが、長文過ぎるので消しました) 他の方の回答も参考にして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は独身で、両親の仲は、あれくらいが普通なんだろうと思っていますが、父と母のような夫婦になりたいとは…という感じです。 隠そうとしている秘密というと友人や両親のことかもしれません。言いたいような、聞かれたくないような、という気分が続いてます。 友人からの相談は先々月にありました。訳合って今は疎遠ですが、この判断を後悔しないかまだ悩んでます。 秘密を話さないことがトラブルになっていると思いたくない節があったなぁとしみじみ思います。本当にありがとうございました!ではでは~