• ベストアンサー

錦糸町からドーム、羽田までの移動

初めて東京に遊びにいきますが、まったく交通方法が分かりません。 羽田からスカイツリーは直通のバスで移動するので良いんですが、次の日東京ドームに行って羽田まで向かいたいんです。 ホテルは錦糸町のレバントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スカイツリーとドームが目的で、錦糸町のレパンド宿泊はとても良い選択だったと思います。 スカイツリーからソラマチに移動すると思われますが、 ソラマチのそばにある「メトロ半蔵門線の押上駅」から乗ったら隣が錦糸町駅なので(ひと駅) スカイツリーの後、ホテルに向かうのも楽です。 半蔵門線錦糸町駅は改札ひとつですが、改札出たら右に向かい、A3出口から地上に出て 駅ロータリー・アルカキッドを通り5分ほどでホテルです。 ドームは錦糸町から乗り換えなしで総武緩行線で1本で簡単です。 JRの北口改札から入ると手前が総武快速線(4・3番線)ですので、 奥の1・2番線の階段・エスカレーターの方を昇ってください。 エスカレーターの昇り・下りが並んでいる方が進行方向ですので、そちらを使って下さい。 電車を待っている間に先頭まで移動しておくと良いですよ。(泊まったホテルの方向) NO1様のおっしゃる1番線の先頭車両が水道橋駅到着してから楽です。 水道橋駅は先頭車両に乗っても、下りる階段がもっと進行方向にあります(西口) 改札出て、右に進み10mぐらいで駅を出て、ちょっとだけ左に行くと歩道橋が見えます。 この歩道橋を上がれば外堀通りを越えたことになり、ドームが見えています。 ドームから羽田に向かう時の都営三田線の水道橋駅はJRで言ったら「東口」の方になります。 錦糸町から来たときのJRの改札とは反対方向になっていますので、ご注意下さい。 外堀通りを超えず(渡らず)、白山通りに三田線の出入り口が有りますので、 交差点側のA2からが入り易いと思います。 水道橋駅のJRと都営三田線の関係はヤフーの地図でも拡大して見て下さい。 三田駅での、三田線から浅草線への乗り換えだけ注意すれば、簡単な移動だと思います。 良い旅を!

itirami
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元?の方ですか? 褒めてもらえて良かった。 ホテル選びも悩みましたがJTBの方の薦めるホテルがこのレバントホテルでした。 (スカイツリーのオフィシャルホテルなんですね) とても詳しく教えて頂いて、本当に嬉しいです。 初めての土地で移動にとても不安がありますが頑張りますね。 良い旅になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

JRの錦糸町から中央総武緩行線西行き(1番線に来る黄色の帯の電車)の両国より先頭車両に乗車、5つ目の水道橋で下車、進行方向の階段を降りて右に降りて歩道橋を行けば道なりに東京ドームです。歩きを入れて30ふんかかりません。 羽田に行くには、都営三田線水道橋から一番線の三田方面の電車に乗車(一番前の車両が便利)して七つ目の三田で降ります。三田で進行方向の階段を下りて道なりに行くと浅草線のホームに出ますから、一番線で羽田空港行きの電車(ほぼ10分おきに来ます)を待ってください。余裕を見て45分程度かかります。

itirami
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。 初めての場所ですが、少し安心して行動できそうです。 携帯メモして持って行きますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 錦糸町から新橋までの交通手段

    スカイツリーを見に錦糸町に泊まります。 翌日ゆりかごめに乗ってお台場に行きたいです。 20年も東京に行っていないので調べてもなかなか難しくて・・・ タクシーだと料金高いでしょうか? 交通手段を何点でもいいので教えて下さい。

  • 浅草、両国、錦糸町で美味しいお店

    1月に初めて東京に行きます。 女二人旅です。 スカイツリーを見た後泊まるホテル以外で美味しいお店を教えてもらいたいです。 ちなみにホテルは浅草ビューホテルです。 場所は浅草、両国、錦糸町辺りで探しています。 ジャンルは問いません。 あと東京名物、お土産も教えてください。

  • 羽田から錦糸町まで、電車で行くかバスで行くか迷ってます。

    本日18時頃、子供3人(7・3・2歳)と羽田に到着します。 目的は土曜日の5年振りのTDLです。 今日は錦糸町のホテルに泊まるので、品川駅で、主張帰りの主人と合流予定でした。 私一人で3人子連れの初の大移動なので、かなり不安なのですが、 品川で主人と合流すればなんとかなるかと思っていました。 ふと今頃気付いたのですが、そのくらいの時間て、山手線はまだラッシュなのかもと。 でしたら羽田からホテル直行のリムジンバスもあるので、そちらを利用したほうが無難でしょうか? バスの乗車時間の予定は50分。 が、既にその50分でも心配なのに、渋滞であまり長くかかるようだと、逃げ場がない車内は子供達も飽きる事確実(^^; あと半日後の事だってのに、どうしたらいいか迷ってるんです。 (直行のリムジンバスの事が、全く頭になかったもので・・・) この辺の交通事情に詳しい方、また似たような経験された方おりましたら、 是非アドバイス御願いします。

  • 押上または錦糸町から東陽町までバスありませんか?

    家のある押上から東陽町にある「ホテルイースト21東京」まで行きたいのですが、電車以外の、バスなどの交通手段はありませんでしょうか? 電車だとすごく遠回りで、自転車で行った方が違いのではないかと考えるくらいなので、バスが使えればできればバスで行きたいです。 家は錦糸町までも歩ける距離なので、錦糸町からでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 錦糸町周辺で誕生日デート

    初めまして。 10月に彼が誕生日を迎えます。 そこで夜は錦糸町のバーを予約したのですが、昼間にどこへ行こうか悩んでいます。 彼がスカイツリーに登ってみたいと言ってたので予約しようと思いましたが、その日はもう予約がいっぱいでした。 錦糸町から車で30分以内で行ける場所が理想なのですが、どこかデートに良い場所はありますでしょうか? ・彼は仕事で少し疲れが溜まっているかもしれません。 ・車・音楽・競馬・リラックマが好きです。 ・グルメで美味しいものを食べるのも好きです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京スカイツリーから羽田空港

    東京スカイツリーから羽田空港に行く、一番便利な交通手段を教えてください。 できるだけ乗換の少なく、安く行ける方法がいいです。 あと水道橋からスカイツリーに行く方法も教えていただけると助かります。

  • 田舎者が東京ドームと大井町へ行くのですが

    今度、東京へ行く用事があるのでついでに東京ドームにも行って見ようと思っているのですが、ひとりで都会へ行ったことがないのでアドバイスお願いします。 飛行機で羽田に着いた後、東京ドームへ行って、宿泊は、品川区の大井町駅付近に予約しています。 地理的に全然わからないのですが、羽田から大井町と東京ドームは、どういう位置にあるかわからないので、もしも大井町のホテルに荷物を置いてから東京ドームへ行っても道順的にいいものかまったく逆方向なのか、教えていただけないでしょうか。 一度大井町によると道順的に不便であれば荷物を持ったまま東京ドームへ行こうと思っているのですが・・・。 (東京ドームへは野球観戦ではなく雰囲気が味わえれば いいので時間帯は何時についてもかまわないんです)

  • スカイツリーの前売り券購入を迷ってます

    今月25日~東京観光で旅行に行きます。 なるべくスムーズに色々なところへ行きたいので 下調べをしてるのですが‥ スカイツリーに初めて登りたいと思っています。 スカイツリーに関して検索すると前売り券というものがあるらしく、 日にち指定で時間も30分切りで選べるみたいです。 羽田に朝の8時半着の便で、錦糸町のホテルまで移動します。約1時間。 錦糸町駅からホテルまでは徒歩1分。 ホテルに荷物を預けてから 錦糸町駅から押上駅まで移動します。 25日の水曜日ですが、やはり10時を過ぎると当日チケットは今でも待ち時間が長いのでしょうか? それなら前売り券の購入を考えているのですが 出来たら11時入場の分がいいのですが、交通機関を使って十分に間に合うでしょうか? 都会に慣れてない田舎者なので。 電車で迷ったりで11時半で多めに見た方がいいかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 羽田~

    羽田空港から、銀座、銀座からスカイツリー、スカイツリーからお台場迄の交通手段と所要時間を教えて下さい。又、スカイツリー近辺でお勧めのスポットが在れば、アバウトで結構です。宜しくお願いします。

  • 今度錦糸町に行くのですが・・・

    僕は月に一度、一泊二日の休みしかもらえないので、僕にとって時間を上手く使うと言う事は大切なんです。時間を上手く使いながら出来るだけ英語の勉強をしたいと思っています。また、出来るだけ望みのプランで過ごしたいと思うのですが、すこしアドバイスを頂きたいんです。 今月24日、まず新幹線で東京駅に行きます。東京駅に着くのが16:40の予定です。そのまま東京駅のカフェで少し英語の勉強をします。19:00頃に錦糸町で両親と食事をし、21:00頃に食事が終わります。 問題はその後です。その日、食事の後にまた勉強をしたいのです。そして勉強後、どこに泊まるか・・・。勿論そのまま錦糸町に泊まっても良いんです。でも希望のホテルとして、 ・駅に近く、また勉強後にホテルにいくので、深夜営業のカフェ(スタバ・ドトールなど)が近  くにあるホテル ・8000円前後のビジネスホテル ・部屋にシャワーがついているか、ついていないとしたら近くに銭湯か何かあるか なんです。色々見てみました。渋谷とか六本木の方にも一往深夜営業のカフェもあるみたいですがホテルが高くて・・・「 深夜営業のカフェ」と「8000円前後のビジネスホテル」が近い、なんてことありえませんか?