• ベストアンサー

錦糸町からドーム、羽田までの移動

初めて東京に遊びにいきますが、まったく交通方法が分かりません。 羽田からスカイツリーは直通のバスで移動するので良いんですが、次の日東京ドームに行って羽田まで向かいたいんです。 ホテルは錦糸町のレバントです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スカイツリーとドームが目的で、錦糸町のレパンド宿泊はとても良い選択だったと思います。 スカイツリーからソラマチに移動すると思われますが、 ソラマチのそばにある「メトロ半蔵門線の押上駅」から乗ったら隣が錦糸町駅なので(ひと駅) スカイツリーの後、ホテルに向かうのも楽です。 半蔵門線錦糸町駅は改札ひとつですが、改札出たら右に向かい、A3出口から地上に出て 駅ロータリー・アルカキッドを通り5分ほどでホテルです。 ドームは錦糸町から乗り換えなしで総武緩行線で1本で簡単です。 JRの北口改札から入ると手前が総武快速線(4・3番線)ですので、 奥の1・2番線の階段・エスカレーターの方を昇ってください。 エスカレーターの昇り・下りが並んでいる方が進行方向ですので、そちらを使って下さい。 電車を待っている間に先頭まで移動しておくと良いですよ。(泊まったホテルの方向) NO1様のおっしゃる1番線の先頭車両が水道橋駅到着してから楽です。 水道橋駅は先頭車両に乗っても、下りる階段がもっと進行方向にあります(西口) 改札出て、右に進み10mぐらいで駅を出て、ちょっとだけ左に行くと歩道橋が見えます。 この歩道橋を上がれば外堀通りを越えたことになり、ドームが見えています。 ドームから羽田に向かう時の都営三田線の水道橋駅はJRで言ったら「東口」の方になります。 錦糸町から来たときのJRの改札とは反対方向になっていますので、ご注意下さい。 外堀通りを超えず(渡らず)、白山通りに三田線の出入り口が有りますので、 交差点側のA2からが入り易いと思います。 水道橋駅のJRと都営三田線の関係はヤフーの地図でも拡大して見て下さい。 三田駅での、三田線から浅草線への乗り換えだけ注意すれば、簡単な移動だと思います。 良い旅を!

itirami
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元?の方ですか? 褒めてもらえて良かった。 ホテル選びも悩みましたがJTBの方の薦めるホテルがこのレバントホテルでした。 (スカイツリーのオフィシャルホテルなんですね) とても詳しく教えて頂いて、本当に嬉しいです。 初めての土地で移動にとても不安がありますが頑張りますね。 良い旅になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

JRの錦糸町から中央総武緩行線西行き(1番線に来る黄色の帯の電車)の両国より先頭車両に乗車、5つ目の水道橋で下車、進行方向の階段を降りて右に降りて歩道橋を行けば道なりに東京ドームです。歩きを入れて30ふんかかりません。 羽田に行くには、都営三田線水道橋から一番線の三田方面の電車に乗車(一番前の車両が便利)して七つ目の三田で降ります。三田で進行方向の階段を下りて道なりに行くと浅草線のホームに出ますから、一番線で羽田空港行きの電車(ほぼ10分おきに来ます)を待ってください。余裕を見て45分程度かかります。

itirami
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。 初めての場所ですが、少し安心して行動できそうです。 携帯メモして持って行きますね。 本当にありがとうございました。