• 締切済み

演劇をやりたい!でも…

Chiaki45の回答

• Chiaki45
回答No.1

えーっと、私も演劇ではないけど似たような方面を目指して専門学校に 通っていたことがありました。つまり、芸能とかそういう方面ですね。 芸能とかの勉強をしても、就職がないってのはまぁ普通そうなんですが、 果たして、その他の勉強をしたところで就職があると思いますか? 芸能専門に勉強してきた人よりは求人があるとはいうものの、 大学を卒業したからといって就職できるとは限りません。 自分がやりたいことがはっきり見えているんですから、まずはそれに 全力を注いではどうかと思います。 もし失敗した時のために・・・なんて大学に通っていたら、どちらも うまくいかないと思いますよ。 演劇に対して後がないと追い込まれれば、自然と力もついてくるはず。 何年かやってみて、自分に本当に才能がないと思ったときに、演劇以外の 何をやろうか考えるのもひとつの手だと思います。 もしくは、ステージ音響とかが勉強できる学校に通って、演劇がダメな場合は 裏方の仕事をするというのもいいかもしれませんね。 私は、ひとつのことに全力を注ぐことができずに失敗してしまった人間なので、 あなたにはぜひとも成功してほしいと願っています。