• 締切済み

唇のシミ?

jonjonの回答

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

回答ではありませんが、知人の話です。 知人もbebe2001さんとまったく同じで唇にホクロがあり、それが 広がってるみたいです。また、他のところにもシミが出来始めた らしいのです。それで、今レーザー治療を検討中みたいです。 ただ、一度、皮膚科で詳しく話を聞いてから、レーザー治療を受けるそうです。

bebe2001
質問者

お礼

レーザー治療ですか!? ふむ・・・とりあえず皮膚科へ相談しに行く事にします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唇にシミがあります

    学生の頃、太陽の下で部活をしていたせいか、今になってシミが出てきました。それも唇に・・です!あの頃何故か唇の皮が凄くむけたので 気になってむいたのも関係があるのでしょうか?(今もよくむけるのですが・・)シミは少しずつ増えてきて、今は口紅をしても、ほくろがあるかのようにわかります。だから 濃い口紅しか出来ません。             何らかの方法でこのシミを無くす事は出来ませんか?黒い唇になってしまうのでは・・と心配です    

  • 唇のシミ

    メンズです。 唇のシミが気になるのですが、どうすれば改善するのでしょうか。 唇の色は血液の色をあらわしていると聞き、食事は健康的なものにしています。 リップクリームをするぐらいのことしかできていないのですが、なにか方法はありますか?? 女性ではないので口紅といったもので隠すことはできません。 もう5年ほど気にしているのですが、改善されないので質問しました。

  • くちびるのシミについて

    大分前からくちびるにシミができはじめ、増えていて、特に下唇は結構目立っています。皮膚科にいったところ、ただのホクロでしょ!と呆れている様子でとてもびっくりしました。もちろんどうしたらいいかという話もなく腹を立てて帰ってきました。 とても気になっているのですが、どうすれば薄くなるのでしょうか?また皮膚科でいいんですよね? どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 唇のシミ

    妊娠して、顔のシミが増えました。 出産後、少ししたらだいぶ落ち着いたのですが、今一番困っているのが唇のシミです。 全体的にも黒ずんでいますし、下唇にはシミが無数にあって、口紅の色が台無しです。 また、ひどく荒れやすく、すぐに切れるのでリップが手放せない状態です。 妊娠前の市販の口紅が会わなくなっている気がするので、香料や色素などの刺激の少ないものを使ってみたいのですが、どなたかご存知でしょうか。 また、専門医の診察を受けたいのですが、皮膚科といっても、美容に主眼を置いていないと今ひとつこちらの気持ちがわかっていただけなくて、切れた唇を治すための塗り薬はもらったのですが、根本的にこのシミを何とかしたいのです。 どういった専門医を探せばいいのでしょう?

  • 唇にほくろというか...

    唇にほくろのようなシミのようなものが小さいころからあります。 CMでリップのアップとかみると羨ましくて... どうにか薄くする方法ご存じないですか?

  • 唇のシミ、、、

    ここ2週間前ぐらいから唇にほくろの ようなシミができてしまいました。 前も去年のこの時期に黒いシミが下唇の 両サイドに1mmぐらいのシミがハッキリと2箇所濃くできていて、段々薄くはなって目立たなくはなってきていたのですが、、またできてしまい、今度はよりハッキリと濃くできて、みんなには「それ、どうしたの、、?」と気付かれるぐらいに濃くできてしまいました。毎日恥ずかしくてマスク生活なのですが、熱くてマスクができないのと、もう治したいとゆう気持ちが強く、レーザー治療を考えています。 皮膚科や美容整形外科でできると聞いたのですが、やっぱり皮膚科での方が良いのでしょうか?できれば早くしたくて、、 それなりにリスクも あるかもしれないのですが、できればほんとに早く目立たなくしたいと思っています。 料金や、本当に薄くなるのか、またレーザー後腫れると 聞いたのですが、どれぐらいの期間腫れたりするのか分かる方教えて頂きたいです(~_~;) 23歳 女 接客業です。

  • 唇のシミ=メントールが原因?

    唇に黒いほくろのようなシミが1つ出来ていることに気づきました。 これはシミだと思うのですがこのところずっとメントール入りの リップクリームを使っています。これを使う前にはできていなかったので もしかしてこれが一因かな?と思うのですが、実際メントールが 一因だったりするのでしょうか?メントール入りリップクリームの 使用を即座に止めてヴァセリンやUVカットのリップクリームに 変えた方がいいですか?ご存知の方教えてください。

  • 唇のシミ

    私は幼少期に砂利道でこけて唇を強打したのかどうかは定かではありませんが唇に変なシミがあります 砂利が入っているような感じです もっとわかりやすく言えばゴルバチョフ元大統領の額にあるようなシミが唇にあります 自分で触った感じ固くはないので砂利ではなさそうです ここでみなさんにお訊きしたいのですが注射器を唇に刺して引き戻したらこのシミはなくなると思いますか? 気休め程度の答でかまいませんので宜しくお願いしてみます アニョハセヤ~

  • 仔猫の唇の黒いシミのようなもの

    9月末に仔猫の兄弟を保護して、我が家で飼う事となりました。 その1匹の仔猫の唇に、黒い班?シミ?ほくろ?のようなものを今日発見しました。 今まで全然気付かなかったのですが、片方の唇だけ広範囲に渡って黒くなっています。 この仔の柄はキジで、鼻も黒く、肉級にも所々黒いほくろのようなものがあります。多分大丈夫だろうとは思っているのですが、今まで飼ってきたネコにこのようなものがなかったので、ちょっと心配です。 これって一体何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 唇のシミ

    今日、唇に出来たシミをレーザーで治療してきました。 照射直後は白く水ぶくれになってたんですが、ステロイドを塗ってもらって帰ってきたら、色が前よりも濃くなって、水ぶくれも全くないです。 これは一週間したらかさぶたになって取れるっていわれましたが、 唇もツルツルしてるし、ジュクジュクしてないです。 レーザー治療したことがある方いらっしゃいましたら術後経過はどんなんでしたか? 本当にかさぶたになるのか疑問です。