• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

facebookのアカウント消去とメールの配信停止

こんにちは。 実は、あまり深く考えずにfacebookを始めたのですが、 「○○さん、□□さん、△△さんをご存知です​か?」というメッセージがメールに届き、困っています。 これを届かないようにする方法(配信を停止する方法)はないでしょうか? また、一度に二つの質問で恐縮なのですが、 諸事情により、一端、このfacebookアカウントを消去したいと考えています。 そのようなことは可能でしょうか? すみませんが、どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#202764

Facebookのアカウントを削除して退会する方法 http://facebook.bex.jp/297

質問者からのお礼

迅速かつ丁寧なご連絡、誠にありがとうございます。 心から感謝しています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

退会手続きを取れば良いだけだと思います。 私の場合、スマホからの退会ができず(グルグルとあちこちのページに廻されてけっきょく元のページに戻る)、パソコン上で行いました。 しかし、退会してもfacebookは何らかの連絡メールを送ってきて、それに反応するとアカウントが復活してしまうことになりますが、一定期間を無視して過ごせば退会できます。 退会するのがいやなら、月に1回くらい届くメールに反応すればいいと思います。

質問者からの補足

ご連絡、ありがとうござます。 はい、それでは退会したいと考えていますが、どのようなオペレーションで退会すればいいのでしょうか? すみません、パソコン初心者でfacebookのアカウントもも妹に作ってもらったので、よくわからないのです。 退会に関するオペレーションを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。