- ベストアンサー
CS1.6赤い文字でエラーっぽいのがでる
閲覧ありがとうございます。 CS1.6をプレイ中に 赤い文字でWarning:Connection Problemとでます。 右上にでます。 これがでるときは決まってラグがおきます。 1秒でるときもあれば5秒でることもあって プレイに支障がでるので直したいです。 お願いします。 簡潔スペック ThinkPad Win7 メモリ4G 光(有線)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
調べてみるとCSSやCSOでもエラーが出るようなので貴方のパソコンが原因ではなくプログラムのバグのようなものだと思います。 おそらくユーザー側からは解決できないので諦めて違うサーバーに移りましょう。 一応、CSOの運営(ネクソン)が回答したコメントを写しておきます。 -----------------------------------以下引用-------------------------------------- ソフトウェアの動作がおかしいと思われた場合は、次に挙げる点をご確認、及びお試しください。 (1)これまで問題なくご利用できていた場合でかつ、最近何らかのソフトウェアをインストールした場合、そのソフトウェアが原因となっている可能性があります。そのソフトウェアをアンインストールするか、ゲームクライアントを再インストール(アンインストール→ゲームのフォルダ削除→インストール)してください。 ※インストールを行う前に、スキャンディスク、ディスクデフラグ、ディスククリーンアップを実行し、ウィルスチェックをお試しください。ウィルスに感染していると、正常にインストールやゲームプレイが行えません。知らずに感染してしまっているということもございますので、ご注意ください。 (2)グラフィックスカードやサウンドカードのドライバーソフトウェア、DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、ご使用のパソコンのドライバーが最新版かどうかを確認してください。最新ではない場合、最新版ドライバーのダウンロードならびにインストールを行ってください。 (3)常駐ソフトウェアの動作を止めてみてください。タスクバーに動作している常駐ソフトウェアが表示されています(そこには表示されませんが動作しているものもあります)。それらの動作を終了してみてください。相性の問題でNEXONのソフトウェアに悪影響を与えている場合があります。(停止ではなく終了させてください) (4)日本語IMEの問題について。これも常駐ソフトウェアと同様にNEXONのソフトウェアに悪影響を与えている場合があります。可能でございましたら、ご利用されているIME以外の辞書ソフトに変更をお試しください。 (5)オーバークロックで動作させないようにします。CPUやグラフィックスカード、RAMなどを適正ではない使用方法に変更している場合、適正な状態に戻してください。グラフィックスカードのハードウェア・アクセラレータの段階を徐々に小さくしていき、様子をみるのも効果がございます。 上記の(1)~(5)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施されても改善されなかった場合、ゲームクライアントを再インストールされることをお勧めします。 尚、ダウンロードを行なう場合には、ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控えください。 -------------------------------------以上引用-------------------------------------- 引用元 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:93f6B0Y6cV8J:ameblo.jp/koemix/entry-10529530100.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja