• ベストアンサー

20歳で初めてのティファニー

もうすぐ20歳なので、母がシルバーのティファニーのペンダントを買ってくれることになったのですが、迷ってしまい、困っています。いくつか絞ったのですが、ひとつは『シリウス』で、十字の星がすごくかわいいし、もうひとつは『リターン トゥ ティファニー』で、楕円のタグがカジュアルにも似合っていいなぁ、と思います。学生なので、後者のほうがいいのかなぁ・・・と思いつつも、選べないでいます。ティファニーには各々に意味が込められていると聞いたことがあるので、ティファニーに詳しい、もしくは大好き!!という方にアドバイスいただけたらな、と思います。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

ティファニーに意味が込められているのは 知らないんですが・・。 いくつかおすすめがあります! ありきたりだけど・・ やっぱり『オープンハート』がかわいいですよね。 でも、みんなもっているのでイマイチです・・。 あと『トリプルスター』、『スターオブダビデ』、 『トリプルハート』です!! どうっすかね? あとブレスレットもかわいいのたくさんありますよ。 ちなみに私は『トリプルスター』を持っています。 参考にならなくてごめんなさい。

rie-shi
質問者

お礼

『トリプルスター』も『ダビデ』もいいと思いました!!ちまっとした感じがいいんですよねぇ 自分へのプレゼントに買っちゃおっかなぁ・・・ああ、どうしましょ でも選んでる時がシアワセ♪なのですよね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 うわぁ~~~うらやましい相談ですねっ! 私も初めての海外旅行の記念にニューヨークの5番街のお店で「オープンハート」のペンダントを買いました。  最近私が気になるのは「ビーンズ」なのです。 昔は「なんで豆?」なんて思っていたのですが、今では「シンプルでかわいいなぁ」と思います。 こんなんじゃアドバイスにもなりませんよね、ごめんなさい。 せっかくですから、たくさん悩んで素敵なものを買ってもらってください。

rie-shi
質問者

お礼

ああ、ビーンズもいいなぁ・・・でももちっとオトナの女になってから、かわいさプラスでしてみたいですね(笑)実は明日買いに行く予定なんですねぇ~ 銀座にしようかと思っているのですが、なんかマダムに囲まれそうで恐いです が、頑張ってきます

関連するQ&A

  • ティファニーのボールチェーン

    ティファニーのリターン トゥ オーバルタグのボールチェーンが何ミリ玉か、お分かりの方いらっしゃったら教えて下さい。ヨロシクお願いします。 

  • ティファニーのペンダントに詳しい方教えて下さい。

    ティファニーのネックレスで。。 ティファニーに詳しい方教えて下さい。 リターン トゥ ティファニーハートタグペンダントのスモールって、もう取り扱いないのでしょうか? 確か15000円ぐらいの価格だったと思うのですが・・・ ティファニーの公式ホームページでは、エクストララージ?36750円の物しかのってないのですが。。。 教えて下さい!!

  • ティファニーのネックレス

    ティファニーのネックレスで気になるものが3つあります。 最終的には全て買うかもしれないけど、まず一つ目として どれを買おうか?と迷っています。 候補は、 ・ティアドロップペンダント ・クアドロフォリオペンダント ・イニシャルペンダント です。 当方29歳ですが、ゴールドが好きではないことと、 童顔でカジュアルな服が多いので素材は絶対シルバー、 モチーフはこめられた意味が自分に合っている点から この3つにしぼりました。買うことは決定として、 みなさんだったらどれから買われますか?? 年齢・理由もあわせて教えてください。 それ以外のブランド・素材・モチーフのオススメは無しで お願いします。

  • ティファニー、ニセモノ?

    友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。 私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、 2つとも軽いので気になっています。 ★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。 ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが 同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。 ★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。 留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。 ★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。 購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて 説明には「並行輸入の新品本物」とありました。 箱の中身は英文の説明書が入っています。 「日本のブティックで修理が受けられる」らしく 直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、 以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と 直接海外の工場に送る事になりました。 なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも 分からない、と言われるのではないか、と思っています。 (行く価値はあると思うのですが) 刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。 ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。 本物・コピーと見分ける術はありますか? また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

  • ティファニーのネックレス(ペンダント)について

    いろいろ調べてみたのですが、わからないので質問させて下さい。 数年前ハワイに行った際に、ティファニーでボトルの様な形をしたシルバーのネックレス(ペンダント)を購入しました。 これが、何という名前(例えばオープンハートとか・・・)なのか、どうしても気になって・・・。 ホノルルの正規ショップで購入したので、偽物では無いと思うのですが。 どなたか、ティファニーにお詳しい方、教えていただけたら嬉しいです♪

  • ティファニーシルバーネックレスのチェーン切れ

    5年ぐらい前に、百貨店に入っている店で購入した、ティファニーのシルバーネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ペンダントトップはチェーンから取り外せないので、チェーンだけを変えて使うことはできません。 (※市販のチェーンを付け替えようとすると、ペンダントトップに留め金が通りません) 修理したいのですが、どこのティファニーでも直してもらえるのでしょうか?(購入した百貨店は遠いので) その際、いくらぐらい金額がかかるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします!

  • 逆十字のペンダントトップ

    逆十字のペンダントを探してます。 色はシルバーかメタルの黒で、できれば何もついてないシンプルなやつがいいです。 値段は高くても2000円以下で、ネットショッピングできる方がいいです。 逆十字のペンダントがとても欲しいので、よろしくお願いします。

  • ブルガリのキーチェーンについて

    先日ブルガリのキーチェーンを買いました。 カタログを見て買ったんですが、お恥ずかしいことにてっきりティファニーのリターン トゥ ティファニーのハート タグ ブレスレットなどと一緒で手首に通してブレスレットに出来るものと思って買いました... ネットで調べてみたところ、このキーチェーンにアジャスターをつけてブレスレットにすることも出来ると書いてありましたので、早速ブルガリのブティックで 尋ねてみた所 「そんなものは売っていない」 言われてしまいました 最初からネットで買うとアジャスターがついているみたいなのですが... ネットではアジャスターのみを売ってくれる店が見つかりませんでした... どこかにアジャスターのみ売っているショップ(ネット、カタログ可)はありませんか? 教えてください!

  • シルバーのペンダントトップに合うチェーンは?

    シルバー925のペンダントトップ(ティファニー)に合うチェーンを探しています。 トップはダイヤ等の飾りはついていません。 シルバーに合わせるなら、やはりチェーンもシルバーのものの方が合いますか? ・シルバー925 ・チタン ・K18ホワイトゴールド なら どれが合うか、合う順に教えて下さい。 これから暑くなり汗をかく事を考えると、シルバーだとアレルギーを起こさないか?すぐ黒ずんでしまわないか等を考えると、他のものがいいかなと思ったり・・・ トップとチェーンの色が合ってないとおかしいですよね? チタンとK18ホワイトゴールドの色はシルバーに合いますか? 買った事がないので 色々とアドバイスをお願いします。

  • 彼女にプレゼント ピアスかペンダントか

    学校の関係でしばらく彼女と遠距離になるため、プレゼントをあげたいと思ってティファニーのピアスかペンダントを考えています。ただどちらにするか決めかねています。両方あげれたらいいのですが、自分は学生のため予算的に難しいです。 彼女は22歳の学生であまりアクセサリーにこだわる人ではありません。ピアスはよくつけていますが、ペンダントはあまり持っていないということもあってかそんなにつけていません。だったらピアスの方が使ってもらえるかなと思ったけど本人曰く、よくなくし易いそうです(汗  女性の皆さんのご意見をお聞かせください。 

専門家に質問してみよう