• ベストアンサー

携帯へのメール

以前の質問を見ていたら、Eメール契約をしていない携帯(SKYMESSAGE、スカイメール等) へPCからメールが送れるソフトがあると書かれている方がいらしたのですが、 探す事が出来ませんでした。 (「携帯niメール」というソフトでは出来ませんでした。) 知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwann
回答No.1

『ショートメッセージマネージャー』というソフトが あります。 携帯電話へのメールはすべてOK!だったと思います。 ※一部PHSもOK! フリーウェアです。 「窓の杜」「Vector」からダウンロード。もしくは 下記URLにて・・・

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/akanda/
nadeshikopink
質問者

お礼

kwannさん、ありがとうございます。 返事はまだないのですが、たぶん送れたと思います。 ずっと、探してて本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• kaki_p26
回答No.2

こんにちは。以前、「携帯niメール」をご紹介したkaki_p26です。  ところで、SKYMASSAGE等の「E-mail契約をしていない携帯」にはこのソフトでも送ることは出来ないと思いますよ。あくまでこのソフトはインターネット経由でメッセージを送るので、相手方がE-mailに対応してない場合は無理だと思うのですが・・・。(もし間違っていたらごめんなさい)  参考までに、このソフトを開発したところのHPアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/eangel/Mizuno/
nadeshikopink
質問者

お礼

そうなんですね。ダウンロードしてみましたがeメールだけでした。 でもせっかくですから、iモ―ドに送信してみました。 文字数が出て便利ですね。 kaki_p26さん、ありがとうございました。