• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:違法釣り人を追求する番組)

違法釣り人を追求する番組

key00001の回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.18

> だから大人が観るTV番組の話をいているのに何で子供を例に引っ張り出すのかな? > 子供に有害な番組なら今でも父兄がTV局や他のメディアに抗議するでしょう。 違うでしょ? 「ドラえもん」は、抗議する様な有害な番組の例示じゃなく、個人的な好き嫌いの例示。 商業マスコミは、彼らの基準でコンテンツを制作しているのであって、アナタ好みの番組を作る義務など無い。 アナタには、それを見なきゃならない義務も無い。 まあ抗議するのは勝手だが、商業マスコミ側は、それを聞き入れる義務も無い。 それだけです。 > 「見せなきゃいい」なんて言う行為が消極的な「逃避行為」だと言っているのです。 では、積極的に抗議でもなされば? Q&Aでグチるのが、アナタの積極的なんですかね?(笑) > 既に幾つかの回答者に答えている如く、本当に釣り人の侵入が看過出来ないものであるのならメディアのキャンペーンに頼らず取り締まれば良いと言っているのです。 それが根本的な間違いで、社会が受け入れない考え方だと多くの回答者が回答しているんですが・・。 アナタは「実害がなければ、釣り人の不法行為は、看過すべき」と言う立場なんですよね? その上、「勝手に死ね!」と。 社会の多くは「看過すべきでは無い」と言う立場であって、社会の代弁機能の一つであるマスコミは、番組制作をしているワケです。 そもそも取り締まったら、犯罪は無くなると思ってるんですかね? 不法な釣りも、実際に取締りをやってるでしょうけど、無くならない。 取締りの網を搔い潜るとか、取締りが緩いことを良いことに、常習的に当然の様に、禁止行為を繰り返す違法行為者に、マスコミが焦点を当て、社会を啓蒙する行為の、一体何が問題なんでしょうか > 釣り人の品位を下げさせる取材方法はかつて(無法とかマナー知らずと定義した)ドライバーに対してと同じでありこれこそ品位が無いと言っているのです。 品位の低い違法行為者を取材しているだけで、更に下がる品位などあるんですかね? 無法とかマナー知らずと定義して当然です。 どうも違法行為者側を擁護する意見ばかりですが、アナタは侵入禁止区域で釣りをするタイプなんですかね? > そこがイラつくのだ。 アナタの気性が主たる問題の様な気がしますよ・・。(笑)

kanden
質問者

お礼

>では、積極的に抗議でもなされば? Q&Aでグチるのが、アナタの積極的なんですかね?(笑) やりましたよ。お問い合わせに抗議、その上でここに問題提起しているわけでグチっている訳ではない積もり。まだまだやる積もりですよ。 他の回答のお礼を見てください。違法釣り人を擁護していないと明言していますがお読みになりませんでしたか? あなたは何かと言うとマナー違反とか違法、無法を錦の御旗にして少数派の人をヒステリックに攻撃して自己満足するタイプではないですか?

関連するQ&A

  • 他局制作の番組を再放送?

    平成カイシャイン物語という番組ですが、確かにフジ制作なのに、地方局の朝日テレビで再放送してましたが、これは一体どういう事なのでしょう? よくあることですか?

  • 番組の構成

    一時間番組を、とあるテレビ局が製作したと仮定します、番組は50分間です しかし、現代の番組構成は不愉快を強烈に感じます 圧倒的に視聴者を馬鹿にしている方式です、何でもない所でコマーシャルを挟む方式です 番組を見ている視聴者はコマーシャル開けの展開を期待しますが 何故?と言う場面が多々あると思います あと、〇〇さんが誰々さんにブチ切れって新聞欄とか予告編で拝見しますが 実際、番組を拝見すると〇〇さんの発言に少し怒っている(ネタにしている感) だっただけ、結局何だったの?って首を傾げる事が多いです 最後に一時間番組に対してコマーシャルの時間が長過ぎです 構成作家がアホなんでしょうか? テレビ局のプロデューサーがアホなんでしょうか? 皆様の率直なご意見をお願い致します。(>人<;)

  • 職場で怒鳴る人がいます。法的に処罰できないでしょうか。

    職場で怒鳴る人がいます。法的に処罰できないでしょうか。 怒鳴られたほうは、すごく不愉快です。 怒鳴られた精神的ショックで、胸が痛むときがあります。 普通にジェントルに話して注意とかすればいいのに、声を荒げて言われると、すごく不愉快です。 その人は、年齢は私より8歳くらい年下ですが、私は今の職場にきて8ヶ月たらずですが、その人は職場で一番古い人で、お局(おつぼね)の男版みたいな存在で、すごく偉そうにしています。その分、仕事はでき、彼がいないと業務が回らなくなっているのですが。その点でも彼は偉そうにしています。 でも、あまりにも不愉快なので、なんとか止めさせたいです。 部課長連中も、彼がいないと業務が回らないし、仕事もできるので、黙認しています。部長にも怒鳴るときもありますが、部長も怒鳴ることについて、何も文句言っていません。 彼が怒鳴ると職場の雰囲気が悪くなります。 何とか止めさせたいので、宜しくお願い致します。

  • 亡命があることは一ヶ月前に外務省に通報した

    どこのTV局でしたか? たぶんNGOの人がインタビューに答えていましたが、色々チャンネルを切り替えているうちに見つけたのです。やっぱりなどと軽い気持ちでいましたが、その後、どの局でもその事には触れません。まさに報道しない自由なのでしょうが、気になります。外務省が事実の存在を否定しているともその番組では言ってました。

  • ご贔屓のテレビ局はありますか?

    テレビを見る時、ふと気が付けばチャンネルを合わせている事が多いテレビ局ってありますか? つまり、気が合うと言うか馬が合うというか、見たい番組を見てると何故かあるテレビ局ばかり見ているという事です。 ウチは昔はフジテレビ(ドラマ)で最近はテレビ朝日(バラエティ)です。

  • インタビューを受けた事のある方

    以前大阪で、読売テレビのニューススクランブルとゆうTV番組で、不景気についてインタビューを受けました。オンエアされましたが、その時録画をしていませんでしたので、そVTRが入手できないものかと読売テレビに問い合わせた所著作権の関係でお渡しする事はできないと言われました。 YouTube等で探してもみましたがニュース番組のインタビューなので、やはりありませんでした そこで、質問なのですが、不景気についてのインタビューでしたので、私以外にも何人かの方がインタビュー受けられていたので、その方たちが録画がしておられる可能性があるかと思いその方たちをネット上で探したいのですが、何か方法は、ないでしょうか? また、TV局にお金を支払ってもVTRを入手する事はできないのでしょうか? なぜそこまでして入手したいかと申しますとインタビューを受けたのは彼でその彼が亡くなったので、どうしてもVTRを入手したいんです どなたかご存知の方がいましたら宜しくお願いします 長文失礼致しました

  • 学級閉鎖と女子高生

    テレビ朝日の朝の番組で 鎌ヶ谷の日ハム大谷を紹介。 その中で、インフルエンザで学級閉鎖になった 女子高生にインタビューしてたが、 実名は載るし、顔も出ていた。 学級閉鎖で喜んで外出する 女子高生も女子高生だけど、 テレビ局側も配慮が足りないんじゃないかと思った。 これまともに流すと この悪気の無い女子高生に影響あることくらい想像できると思う。 平気でウソ報道するテレビ局だけに 信用はしないけど、 もう少し気を利かせても良いんじゃないかと。 朝はフジ見てたんだけど、 三○アナが嫌いで見なくなってしまったから。 どう思いますか?

  • もしテレビ局が倒産したらどうなるの?二度と見れなくなる?

    最近テレビを見てふと思いついた事があります。 それはもしテレビ局が倒産したらどうなるのかなと気になりました。 私は大阪に住んでいます。 例えば朝日テレビ局が倒産したら六チャンネルの番組は見れないのでしょうか?(報道ステーション、ドラえもん、クレヨンしんちゃん等) 少し気になって質問しました。 教えて下さい。

  • ついに報道しなかったテレビ朝日

    韓国中央日報の論説『原爆投下は神の懲罰』に対する報道を各テレビ局が大々的にメインの報道番組で取り上げる中、テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』では全く無視した。 何を取り上げるかは勿論 各テレビ局の自由では有るが 橋下市長の発言に関しては コメンテーター含め、『言語道断…』とまで 言わせておきながら 橋下発言など霞んでしまうほど言語道断な中央日報の論説に対しては一切報道しない姿勢は如何なものか? あのNHKですら看板報道番組『ニュースウォッチ9』において 大越キャスターが言って良いこと、絶対に言ってはならない事がある』と顔色変えて報道した。 テレビ朝日の偏向報道は当たり前、今さら…と思われるかもしれませんが …。 そこで質問です。 テレビ朝日や朝日新聞社の朝日とは 『朝鮮日報』の短縮形なのでしょうか? 忌憚の無いご意見ご回答をお待ちしてます♪

  • 飲酒運転を「公務員はストレスが多いんです」と言い訳した男

    昨日(14日)のPM18:20頃(正確ではありません)、 朝日放送のニュース番組(おそらく「NEWSゆう」)で放送されていました。 どこかの理事長を務める「関」という公務員で、 飲酒運転で検挙だかなにかされた事実を、上に報告しなかったばかりか、 あろうことかTV局のインタビューに、 「公務員は、ほんっとーにストレスが多いんですよ。 それを酒を飲んで解消するしかない」などという、言い訳をしていた男がいました。 名前が「関」ということしかわかりません。 どこのどういう立場の人間なのか、また、フルネームがわかれば教えてください。 よろしくお願い致します。