• ベストアンサー

変化球ランキング

すぽるとオフ恒例の選手100人に聞くアンケート、3回目は変化球ランキングです。みなさん1位から5位を予想して下さい。一番近い人をベストアンサーにします。 僕は1位田中(スライダー)    2位杉内(チェンジアップ)    3位能見(フォーク)    4位摂津(シンカー)    5位岸(カーブ) と予想します。 ちなみに去年の1位はダルビッシュ選手です。 こういう質問ばっかですいません(笑)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一位摂津   シンカー 二位田中将大 スライダー 三位マエケン スローカーブ 四位能見   フォーク 五位岸    カーブ

snow094
質問者

お礼

1位マエケン(スライダー) 2位杉内(スライダー)田中将大(スライダー、スプリット) 5位杉内(チェンジアップ) でした。 2位が見事当たりましたのでベストアンサーです。

その他の回答 (2)

• kohei1018
回答No.2

今度は「変化球ランキング」ですか? ☆1位~田中将大(スライダー) ☆2位~摂津正(シンカー) ☆3位~能見篤史(フォーク) ☆4位~吉川光夫(カーブ) ☆5位~岩田慎司(カーブ) 如何でしょうか(*^_^*)

snow094
質問者

お礼

1位マエケン(スライダー) 2位杉内(スライダー)田中将大(スライダー、スプリット) 5位杉内(チェンジアップ) でした。 僕も能見が入ると予想しましたが、入ってこなかったですね。

回答No.1

アンケートカテに立てなよ今度から てか杉内はカーブだろ 笑 だからすぽるとって嫌いなんだょね

snow094
質問者

お礼

杉内は入団当初はカーブが代名詞でしたが最近はチェンジアップらしいですよ。 次で最後にしますね。