既婚男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係についての要約文です。
  • 既婚男性との関係についての要約文2です。
  • 既婚男性との関係についての要約文3です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性との関係について。

お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?

noname#171803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.2

>周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか? 奥さんと愛人の存在を知らない人達から見れば愛妻家です。 しかし愛人がいる前提でその旦那を見れば愛妻家とは言えません。それだけの事かと。 >こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか? 「1人の女性として好き」って感じなんじゃないでしょうか?奥さんも好き、愛人も好き そういう彼なんだと思います。 >「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか? いやぁ謝ってもらうのは無理だと思いますよ。 彼は周囲が認める愛妻家なんですよね? つまり周囲には「浮気する様に見えない」人なんだと思います。 そんな彼がブログに奥さんの写真を載せる。 誰に見せてるブログか知りませんが、彼の周囲に見せる為のブログだったら奥さんの写真を載せるのは普通でしょう。 変に思ったり不愉快に思うのは質問主さんだけです。 質問主さんと彼の知り合いじゃない人だけに見せてるブログだったらまぁ腹が立つのも分かりますが。 じゃあ質問主さんにそれを怒る権限があるかと言ったら? 無いんですよねー今の世の中じゃ。 現実問題今の世の中じゃ愛人は立場が弱いのです。 と、言うかかれに取っては「好きな女の子♪」ってだけで、結婚とか考えなくていいとっても気楽で都合の良い相手な訳で、自分が好きな様にしても「許してくれる存在」が愛人だと私は思うからです。 しかし好きな様にしていい愛人が何か文句を言っている。 ん?なんで? って思うのが普通なんじゃ無いかと。 いち個人として認めてもらいたい場合、相手の今以上のキャパシティが求められるのではないかと。大抵はそんなもの無いですが。 傷つけても良い相手が愛人だと思いますよ。 彼はそこまで考えて無いので「謝ってよ!」ってゴリ押せば謝るかもしれませんが、多分理解できないでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

既婚者同士ということですが、相手がパートナーと仲良くしていることに腹を立てていたら、自分の体がもたないと思いますが、いかがですか。 彼があなたの動向を気にするのは、少なからずあなたに気持ちがあるからだと思います。 ここで、愛妻家かどうかなんて、どうでも良いことではないですか。その方が、隠れ蓑ができて、彼には好都合です。それを意識しているかどうかはわかりませんが。 お二人は一緒に食事に行くくらいの関係ということですが、これから先、あなたは彼に、何を求めているのでしょうか。これだけ彼のことが気になるのですから「彼に抱かれたい!彼を独占したい!」といった気持ちがあるのだと思います。 あなたの気持ちが決まっていれば、あなたの考えているような関係になるのは簡単だと思います。 男は女性の押しには滅法弱いので、今の気持ちをそのまま彼にぶつければ良いんです。そうすれば、そんな関係になれます。 以上のようにあなたが彼と結ばれるのは、簡単ですが、離れるのは大変な苦しみを要しますし、彼を独占することはできません。何故なら、彼は奥様のものですから。 この辺のところを良く理解してから行動なさった方が、いいと思います。不倫は熱くなってしまと、お互いが家庭持ちであることを忘れてしまうほど没頭してしまい、思わぬ事態を招きます。 よく注意して、彼との時間を楽しんで下さい。

質問者

お礼

誤解されていますが、まぃいや。 ありがとう。

• hanajenny
回答No.4

どれぐらいの頻度で、お二人で会っているのでしょうか? お二人は不倫のような関係なんでしょうか? 質問を読む限り、質問者さんは、不倫まで行かなくても彼は自分の事を愛してくれていると 思っておられるようですが、(だから、ブログに写真を載せるのは無神経だと感じて 腹がたつのだと思います。)彼は、質問者さんのことを、一緒にいて楽しい女性だけど、 不倫をしたり、お付き合いをする気持ちはあまりないのかもしれません。 だから、ブログに奥さまの写真を掲載されると思います。 普通、お互い愛情確認をしているのなら、写真は掲載しないのでは? と思ってしまします。 質問者さんも既婚男性とわかっていて、好きになったのであれば、 写真を掲載されたぐらいで毎回怒っているのもどうかと思います。 でも、どうしても謝ってほしいのであれば、近いうちに食事にでも行かれて お話されたらいいと思います。

noname#182038
noname#182038
回答No.3

お早うございます。 どうもこうもないのです、風任せなフ~リンです。 そういうモノです、それ以外は無いのでは? 人のモノを欲しがる子供みたいなご自分に嫌気がささない? そんな女を性の対象としか見て無い既婚男、これを昔から 破れ鍋に綴蓋!と言います。 どうしたら? 季節外れの寂しい音は冬の寒さに砕け散る!

質問者

お礼

さぶい・・・

• 9875548
回答No.1

そう思うなら、同僚・友人レベルになることですね。 独身男性を選びましょう。