既婚男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係についての要約文です。
  • 既婚男性との関係についての要約文2です。
  • 既婚男性との関係についての要約文3です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性との関係について。

お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?

noname#171803
noname#171803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

>周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか? 奥さんと愛人の存在を知らない人達から見れば愛妻家です。 しかし愛人がいる前提でその旦那を見れば愛妻家とは言えません。それだけの事かと。 >こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか? 「1人の女性として好き」って感じなんじゃないでしょうか?奥さんも好き、愛人も好き そういう彼なんだと思います。 >「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか? いやぁ謝ってもらうのは無理だと思いますよ。 彼は周囲が認める愛妻家なんですよね? つまり周囲には「浮気する様に見えない」人なんだと思います。 そんな彼がブログに奥さんの写真を載せる。 誰に見せてるブログか知りませんが、彼の周囲に見せる為のブログだったら奥さんの写真を載せるのは普通でしょう。 変に思ったり不愉快に思うのは質問主さんだけです。 質問主さんと彼の知り合いじゃない人だけに見せてるブログだったらまぁ腹が立つのも分かりますが。 じゃあ質問主さんにそれを怒る権限があるかと言ったら? 無いんですよねー今の世の中じゃ。 現実問題今の世の中じゃ愛人は立場が弱いのです。 と、言うかかれに取っては「好きな女の子♪」ってだけで、結婚とか考えなくていいとっても気楽で都合の良い相手な訳で、自分が好きな様にしても「許してくれる存在」が愛人だと私は思うからです。 しかし好きな様にしていい愛人が何か文句を言っている。 ん?なんで? って思うのが普通なんじゃ無いかと。 いち個人として認めてもらいたい場合、相手の今以上のキャパシティが求められるのではないかと。大抵はそんなもの無いですが。 傷つけても良い相手が愛人だと思いますよ。 彼はそこまで考えて無いので「謝ってよ!」ってゴリ押せば謝るかもしれませんが、多分理解できないでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

既婚者同士ということですが、相手がパートナーと仲良くしていることに腹を立てていたら、自分の体がもたないと思いますが、いかがですか。 彼があなたの動向を気にするのは、少なからずあなたに気持ちがあるからだと思います。 ここで、愛妻家かどうかなんて、どうでも良いことではないですか。その方が、隠れ蓑ができて、彼には好都合です。それを意識しているかどうかはわかりませんが。 お二人は一緒に食事に行くくらいの関係ということですが、これから先、あなたは彼に、何を求めているのでしょうか。これだけ彼のことが気になるのですから「彼に抱かれたい!彼を独占したい!」といった気持ちがあるのだと思います。 あなたの気持ちが決まっていれば、あなたの考えているような関係になるのは簡単だと思います。 男は女性の押しには滅法弱いので、今の気持ちをそのまま彼にぶつければ良いんです。そうすれば、そんな関係になれます。 以上のようにあなたが彼と結ばれるのは、簡単ですが、離れるのは大変な苦しみを要しますし、彼を独占することはできません。何故なら、彼は奥様のものですから。 この辺のところを良く理解してから行動なさった方が、いいと思います。不倫は熱くなってしまと、お互いが家庭持ちであることを忘れてしまうほど没頭してしまい、思わぬ事態を招きます。 よく注意して、彼との時間を楽しんで下さい。

noname#171803
質問者

お礼

誤解されていますが、まぃいや。 ありがとう。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

どれぐらいの頻度で、お二人で会っているのでしょうか? お二人は不倫のような関係なんでしょうか? 質問を読む限り、質問者さんは、不倫まで行かなくても彼は自分の事を愛してくれていると 思っておられるようですが、(だから、ブログに写真を載せるのは無神経だと感じて 腹がたつのだと思います。)彼は、質問者さんのことを、一緒にいて楽しい女性だけど、 不倫をしたり、お付き合いをする気持ちはあまりないのかもしれません。 だから、ブログに奥さまの写真を掲載されると思います。 普通、お互い愛情確認をしているのなら、写真は掲載しないのでは? と思ってしまします。 質問者さんも既婚男性とわかっていて、好きになったのであれば、 写真を掲載されたぐらいで毎回怒っているのもどうかと思います。 でも、どうしても謝ってほしいのであれば、近いうちに食事にでも行かれて お話されたらいいと思います。

noname#182038
noname#182038
回答No.3

お早うございます。 どうもこうもないのです、風任せなフ~リンです。 そういうモノです、それ以外は無いのでは? 人のモノを欲しがる子供みたいなご自分に嫌気がささない? そんな女を性の対象としか見て無い既婚男、これを昔から 破れ鍋に綴蓋!と言います。 どうしたら? 季節外れの寂しい音は冬の寒さに砕け散る!

noname#171803
質問者

お礼

さぶい・・・

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

そう思うなら、同僚・友人レベルになることですね。 独身男性を選びましょう。

関連するQ&A

  • 既婚男性の意見を聞かせていただけますか。

    好きな人ができ、次第に仲良くなってきていました。 彼は既婚で、奥様ととっても仲が良いですが、社内でいつも私だけを特別視するかのように、贈物をしたり、飲みに連れて行ったり(二人)したり、誕生日をお祝いしてくれたりします。人生相談にものってくれます。二人で飲むと「次はこんなところに行こう」と言ったりします。 ある日、私が「好き」というオーラを出すと、彼は急にとまどいを見せました。なので、「だったら、他にもっと優しくしてくれる恋人を探そう」って言ってから彼が急に奥様と楽しむ様子を私に見せてきたので、大喧嘩をし(彼もなぜだか喧嘩をかいました苦笑)、一線を画した後は、私にとても冷たくなりました。だいたい、私に恋愛感情はないといいながら、誕生日を祝ったりいつも私にだけ贈物をするのに 私が他の男性に向こうとすると、気分を悪くする彼の心理がわかりません。あまりに勝手じゃないですか?私は好きで、どうしようもないし、彼は奥様とラブラブっぽいから他に恋愛しようとすると焼もちをやいてくることが理解できません。直観として、彼は私を女性として好きだから、こうした態度になるとしか思えません。夫婦二人のカップルで、もう奥様は出産できない年齢です。男性がこうして他の女性とこういう仲になるというのは、案外夫婦間はどこか満足しきれていないものでもあるのでしょうか?彼に都合よく扱われることは絶対にいやなので、変な関係は望んでいませんが、揺れる自分がいます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    奥さんがいる男性で 他に体の関係と割り切ってつきあうための 女性を欲しがる場合 やはり夫婦仲がよくないのが原因なんでしょうか? それとも ただ性欲がとても強い・・というだけですか? 参考にさせていただきたいです。

  • 既婚男性が女性と二人きりで食事に行く意味

    知り合いの男性(既婚者)で、二人きりで食事に行く関係の人がいます。 初対面から気に入られた感じはあって、良く小さなプレゼントをされました。お菓子だったり小物だったり、、、一緒に出掛けるようになったきっかけですが、始めは向こうが、何かにつけ誘う理由を考えたようで、自分の部下を引き連れ、その仲間の飲み会に誘われました。互いにグループの飲み会に誘いあっているうちに二人で行くようになりました。 いつも、高級そうな小料理屋とか洒落たバーに連れて行ってくれますが、口説かれたり手を握られることも無し、家の前まで必ず送ってくれます。 仲間で飲みに行くと、私が他の男性と仲よくしていると、イライラした調子をぶつけてきますが、誰かに奥さんの話を聞かれると普通に答えています。 二人きりで食事に行くのに、一切手を出されないのはナゼ? まだ数回しか二人では出かけていませんが、彼は忙しい人だし、奥さんとも仲良しだし(愛妻家)、 私なんかと行く時間を工面するより、奥さんを誘えばいいと思うんですが。 いったい、こういう時って既婚男性は何がしたいんでしょうか? 私は彼の中でどういう対象でしょうか? (あくまでも、私は変な関係になるつもりは一切ありません)

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚男性、これは恋していますか?

    私を気に言ってくれている男性が(何人か)いますが、一人気になる男性がいるので質問です。 私も男性もまじめな性格なので、知り合ってかなり長いですが手も握っていません。 男性は私を初めに綺麗な子って思ったそうで、初めから親切でしたが、当初は奥さんの写真も見せていたし夫婦の話も私の前でしていたのに、私にプレゼントをくれるようになったあたりから、そういう事がなくなっていきました。最近では普通に食事にったり私の手料理を食べています・・・ 仕事中、たいした用事が無くても、彼は私に会うために部屋にふらっときて無言で帰っていったり電話をしてきたりします。もちろん、奥さんを傷付けちゃだめだよ(深い関係にはならないよ)、とも、周りの目も気にして動いてね、とか色々言っていますがあんまり彼の態度は変わりません。 これって、私に恋していると言えますか?

  • 既婚者にお聞きします。

    いつもお世話になってます。 実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。 友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。 その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。 彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。 全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた) こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか? 10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね? 彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか? ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、 やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。 友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。 (離婚はやはり避けてもらいたい) 彼のことをどう考えますか? 男性なら応援するんでしょうか?

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 既婚男性、どうすれば仲直りできますか?

    ずっといい雰囲気だった男性は既婚です。 冗談でスキスキって態度を取っているうちに、彼が私をあちこち飲み会に誘うようになり 親しくなりました。 まじめな人で、おそらく奥さん意外に付き合ったことは無いんじゃないか?と思うくらいです。 性的に見られていることは何となく感じながら、人としてみて欲しいという 思いもあり、 いくら二人ででかけても絶対甘えたりしなかったし、抱き合ったこともありません。 (他にも妻帯者であれ、もっと手が早い人が世の中に居ることも知っています) 二人で食事に何度か行くようになり、彼が仕事の不満を話すようになりました。 なんやかんやで、彼と二人で出かけるようになり、半年い以上です。 彼はいつからか、私が奥さんの影を感じるのが嫌な事に気付いてから、見せなくなりました。 何度二人ででかけても彼が手を出してこないので、ふと奥さんの話をふってみたところ メールが返ってこなくなり、仕事で会っても何となく観察されるようになりました。 今、どう接していいかわからず、放置していると、機嫌をとったつもりの彼はもっと機嫌を損ねたみたいで、わざと私を避けている感じです。 いつも、私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 何と言えば仲直りできますか? 会いたいと今までは普通に言えましたが、メールをスルーされたので言っちゃいけない気がしています。