• ベストアンサー

OutlookExpressからNetscape mailをインポートしたいのですが・・

現在 Netscape Mail v7.1を使っていますが、いろいろ トラブルが多いので、OutlookExpressに替えたいのです。 しかしOutlook Express 6.0から最新版のNetscape Mail のデータ(メール)がインポートできません。 どうすればよいかどなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

他にやり方があるのかもしれませんが、こういうやり方もあるってことで。 OSはWindowsですよね? NetscapeMailのメールを名前を付けて保存をすれば、それをOutlookExpressに入れることが出来ます。 大量にメールがある場合、いちいち名前を付けて保存は出来ないと思うので、以下のやり方で。 まず、NetscapeMailの移動したいメールを複数選択していきます。 (あまり大量にある場合は、数回に分けた方がいいかも) そしてそれを右クリックして添付として転送をクリック。 (二つ以上メールを選択すると出るメニューのようです) これで選択したメールは添付されて、新規のメール作成になります。 この新規メールを自分宛に送ります。 それをOutlookExpressで受信して下さい。 次に受信したメールを開きます。 添付メールが付いているで、それをすべて選択して、OutlookExpressの受信トレイにドラッグアンドドロップして下さい。 これで、NetscapeMailのメールはOutlookExpressに入りました。 ご参考程度に。

invester
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたやり方で試しをやりましたら、うまくいきました。仰せの通りデータが大量にあるので、作業が大変です。気長にコツコツやりたいと思います。 ありがとうございました。