• ベストアンサー

CD-RのSCSIエラー

Cdcockerを使用しているのですが、急に SCSIエラーと表示されるようになりました。 速度を遅くしても同じです。媒体も何度も変えました。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.1

以前、旧型のCD-Rを使っていて同じ現象になりました。 色々やってみたのですが解決せず 寿命ということで処分しました。 その製品は4年前ぐらい前のもので中古だったせいか 1年ぐらいでその症状が出るようになりました。

関連するQ&A

  • CD-Rエラー

    教えてください。 CD-Rを書き込みに行く際、最後に「SCSIエラー」と 表示されます。 原因を追求していくと、データを書き込みに行くときは 問題ないのですが、CDからCDに、それも 音楽データを書き込みに行くと、最後の最後で エラーになります。 しかし、試しに書き込みたい音楽データをwaveファイルに 変換し、それからCD-Rで書き込もうとすると それはそれで正常に書き込まれます。 これはどういうことですか?CD-R自体のハード障害ですか? 教えてください。

  • CD-RとSCSIカード?どっちが悪い?

    I-O DATAのCDR-TX412外付けとTekramSCSIカードDC390U/Fを付属のSCSIケーブル(A50-A50)で繋いでいますが、CD制作できません。「CDレコーダーとの接続が出来ていません・・・」のエラーメッセージがでます。SCSIカードはデバイスマネージャーには認識されているのですが、SCSIカード名の後に(needs updated driver from Tekram)と出ていますし、あとPCを立ち上げるたびに、No BIOS disk found. SCSI BIOS not installed. と Tekramのメッセージが出ます。SCSIカードのインストール方法が間違っているのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さいませ。(ちなみにインストールはドライバーフロッピーの中の98Patch.exeと言うSetupアイコンを実行しました。)

  • CD-R書き込みできない

    急にCD-Rに書き込みができなくなりました。 CDのクリーニングもしましたし、CD-Rのメーカーも変えてみました。 利用している音楽ソフトは (1)「WindowsMediaplayer Ver.10」もしくは (2)「SonicStage Ver.3.0」です。 (1)では書き込みを選択したら変換中と表示はでますが 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、  または損傷していないことを確認してください。  必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、  別の製品の未使用ディスクを試してください。」 とエラーが表示されます。書き込み速度のどれを試しても同じエラーとなります。 (2)では録音を押すと「51%」のところで どのCDも書き込まなくなります。 PCはNEC、VALUESTER FS VS500/6 3月20日までは書き込みできていたのですが…。 また必要な情報が他にありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • CDを入れたらエラーが出た

    CDを入れたら画面が青地のエラーが次のように出ました。何度やり直しても同じなので、持ってるCDソフトが使えません。誰か教えてください。  例外OEがVxD scsi1hlp(03)+00000583の0028:C18327F3で発生しま した。VxD scsi1hlp(03)+00000508の0028:C1832778からの呼び出しで す。

  • CD-Rで、焼くときにエラーがでます。

    NTサーバに外付けのCD-Rを付けました。(SCSIです。) 当初作業をしていると、CD-R自体が認識しなかったので SCSIドライバを消して、再インストールしました。 結果的にはCD-R自体は認識したのですが、肝心の 焼きソフトでエラーが発生します。 EASY CD CREATORを使っているのですが、ソフトを起動し 焼きたいファイルをドラッグ&ドロップすると、 「現在EASY CD CREATORライトがCDレコーダをしよう しているため、このアプリケーションはCDレコーダを しようできません。 」とエラーが出ます。 一度EASY CD CREATORをアンインストールして、作業を 開始しましたが、それでもだめです。他の焼きソフトも しようしていません。何かが握ってるのだと思うのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • CD-Rの書き込みについて

    CD-Rの書き込みについて教えてください。 昨日、自分のパソコンで音楽CDを作ろうとしたのですが、途中で「キャリブレーションエラー」が出て書き込みができませんでした。(エラーコード: 380381-26-00037303) 「パワーキャリブレーションエラー」ではなく単なる「キャリブレーションエラーが・・・」と表示されていました。 6か月前にも作成したのですが、そのときは何のエラーも出ず、普通に作成できました。 以下は自分が試したことです。 (1)他のメーカーの空CD-Rを使用してみたが、同様のエラーが出て作成できなかった。 (2)「書き込み速度」を遅くするとよいと、あるサイトに書いてあったが、インストール済みのライティングソフト(TOSHIBA DISK CREATOR)では書き込み速度が設定できないので、wmpで書き込み速度を「低速」にしたところ、エラーは出なかったが、再生はできなかった。(CDの書き込み面には書き込んだ跡が見られたが再生できなかった。) (3)以前に購入したCD-Rドライブで、TOSHIBA DISK CREATORで作成したところ、どの空CD-Rでも作成できた。 (4)同ドライブで、今度はwmpで作成(書き込み速度は低速)したところ、最後のほうのデータのいくつかが、書き込みできないというエラーが表示されていた。(データ名の左横に赤いバツマークが表示されていた) (5)いくつかのCD-Rについてはエラーが出ず、無事書き込みが終了したものもあったが、パソコンや車のオーディオでは再生できなかった。(車のオーディオでは、TOC ERROR と表示されていた) (6)一か月程前に、「ファン」から異常音がしたため、交換した。 (3)から、パソコンのCD-Rが壊れているのかと思い、音楽CDやDVDを試したところ、普通に聞いたり、観たりできました。 聞いたり観たりできるのに書き込みはできないということはあるのでしょうか? 最近パソコンが熱くなっていると顕著に感じることがあり、液晶画面もたまに黒の横線が急に入ったりしていることから、個人的には「パソコンの熱」が原因で、書き込みの動作が不安定になっているのかなと勝手に推測しています。 とりあえず、作成はできたので良いのですが、原因が分からず困っています。不足があれば細くしますので、パソコンに詳しい方、教えてください。推測でも結構です。 ちなみに、OSはVista です。

  • SCSI接続のCD-Rの不具合

    いつもお世話になっています。 最近、PCの電源を入れっぱなしで1週間というのがざらな状態なのですが、起動時のSCSIのBIOSメニュー(?)でちゃんと認識されていて、OS起動後もちゃんと動作もするのに、数日後(ひどいときには2,3時間後)にはトレーすら出てこない状態になってしまうことがあります。 このような状態になるのは大抵は何か大きなソフトを動かした後やCD-R書き込み後などなどです。 ただし、現状は絶対に動かなくなるってわけでもないので、動かなくなったら再起動…という感じです。 この再起動のときもたまにCD-Rのみ認識せずに外付けHDDのみの認識ということがあるのですが… SCSIボード:BUFFALOのIFC-USP SCSI接続のもの:Panasonic CD-R LK-RB7503BZ ID:0 Logitec LHD-E60SU ID:1 前者はSCSI-2仕様 後者はUltra SCSI仕様 環境 Aptiva E-443 (2163-443) CPU:Celeron 1000(ゲタ使用) OS:WinXp_Pro どうぞ、ご教授よろしくお願いします。

  • CD-Rへの書き込みが最後でエラーになってしまいます

    質問させて下さい。 CDーRを購入し、デジカメで撮影した写真をフォルダにまとめて、マイピクチャに保存しています。 そこでCD-Rにコピーするを選択し、CD-Rに焼きこもうとすると途中で『書込み中にエラーが発生しました。』とエラー表示が出てしまいます。 何度か同PCでCD-RWに焼いたことはあります。CD-Rは初めてです。 今まで使用していたCD-RWや違うメーカーのCD-Rも試してみたのですがダメでした。 書き込みの速度をかなり落としてもダメでした。 エラー表示はいつも最後の『最終~』のメッセージが表示されている途中で出ます。 容量も問題ないです。 ・LavieL LL500/3 ・winXP 以上よろしくお願いします。

  • SCSIの種類について?

    SCSIの種類はどのくらいあるのでしょうか?ウルトラとか、SCSI2とかがこんがらがっています。。。また、HDDでULTRA ATAとULTRA160SCSIでは転送速度の違いはどんなもんなのでしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。

  • scsi 安全な取り外し

    ヴィスタ ホーム使用です。 st325082oas scsi disk dviceの取り外し中にエラーが発生しました。 この表示がでます。 『st325082oas scsi disk dviceデバイスを使用中のため停止できません、デバイスを使用していると思われるプログラムまたはウインドウを閉じてから、再試行してください。』 ハードウエアの安全な取り外しアイコンク、クリックで出ます。 USBの取り外しは問題ありません。 これはどのようにすると、消えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。