• 締切済み

励ましてください!!

誰かに励ましをもらいたくて書き込みました。 7年間の遠距離恋愛を経て昨年5月に入籍しました。 来年の2月から新婚生活が始まります。 披露宴は来年の秋に日本で予定です。すごく楽しみです。 今は、期待とうれしさが大半です。っとここまでは良い書き出しですが・・・ ^^; 細かいこと記載すると下記です。 私(女子) 33歳 相手39歳 出会い---> 英語圏の留学先(帰国直前に出会いました。) 遠距離恋愛---> 私は日本と彼はイタリアローマまたは中国(途中3年位は彼が中国に赴任しており、日本と中国でした。今はイタリアです。) 交際相手 ---> 南米の人 新婚生活 ---> イタリア ローマ 子供 ---> なし 共通の言語---> 英語 ※私はTOEIC900点位です。今後はイタリア語をやらねばと考えてます。 友達への報告 常識範囲で彼、披露宴や新生活について話してます。 上司への報告 外国人とは言ってませんが、仕事都合で新生活について話してます。 両親への報告 入籍前でも特別猛反対等はしてません。 【はげましてもらいたいこと】 友達や上司等第三者からの心もとない言葉です。 日本からでて一生海外で生活するの?や海外生活大変だね・・。や言葉はどうするの?イタリアなんていい加減な国!外国人って文化の違いないの?等々 そんなわかりきった、つまらない当たり前のことを言わないでほしいのです。 そんなことを言われると不安にかれれます。 私的には遠距離恋愛のほうがほんとに大変で、その後イタリアのビザ取得するための手続きが非常に時間がかかり、今までの恋愛期間の方がほんとに大変でした。、それ以外にも、母親が重い病にかかり、姉妹の離婚があり、ほんとに色々ありました。 それでも、愚痴をこぼさず自分で選んだことだしと思い頑張ってきました。 また、この期間、ほんとに伴侶は外国人でいいのかと冷静に考えようとコンパや出会いのある場所に友人と行き、改めて彼を分析した上で、結婚に踏み切りました。 私の身内は離婚しておりますので、結婚生活が辛抱しないといけないとこは重々承知しております。 ついでに、TOEICの勉強は外国人の力を使わず、自力で取った点数です。 こんな私ですが、新生活へのはげましや活をお願いします。 中傷は返信できません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

> 私の身内は離婚しておりますので、結婚生活が辛抱しないといけないとこは重々承知しております。  彼に裏切られる事も有ると常に念頭に置いて生きるべきでしょう。  常にどちらに転んでも大丈夫なように考えて行動しましょう。 

• chi-sama
回答No.9

こんにちは。  第三者の言葉は、他意はそんなに無いんじゃないかなと思いますよ。  ひょっとしてマリッジブルーになってるとか?  とにかく気にしないことです。  惚れた相手と一緒になれるなら、ローマだろうが南極だろうがア・バオア・クーだろうがどこだって天国でしょ。 >>日本からでて一生海外で生活するの? A.ひがむな。 >>海外生活大変だね・・。       A.ねたむな。 >>言葉はどうするの?         A.覚える。 >>イタリアなんていい加減な国!    A.で? >>外国人って文化の違いないの?    A.無かったら逆にこえーよ。  くらいに心の中でツッコミ入れとけばいいんじゃないですか。顔だけ微笑みで。  実際、みんな興味本位ってだけでしょ。 ご結婚おめでとうございます。彼と素敵な人生を送って下さい。 フレーーー!! フレーーー!! airuranndoーーー!! サーーーーッ フレッフレッairuranndo!!フレッフレッairuranndoーーー!! 押忍!!

airuranndo
質問者

お礼

励まし回答ありがとうございました。また、レスが遅くてすみません。 マリッジブルーですかー。どうだろー。 なるほどつっこみですね。 聞き流しながら、その心のつっこみを身につけていきたいと思います。 大人の人間関係って大変ですよね。 ほんとに励まされました。パソコン画面にむかって、泣きそうです。

• 042851
回答No.8

幸せそうですね。逆に励ますことができるんじゃないですか?幸せの実感をお感じになられているのでしょうね。 イタリアの生ハムっておいしいらしいですね。幸せ太りしないで美ぼうを保ってくださいねできる範囲でかまいません。 男って直接言わなかったりしますから。イタリアの男の人って女性を口説く形容詞を自然にもっているようですね。 交際中もいろいろとたのしかったんじゃないですか?いいな。うらやましいな。僕は現在夢のために女性断ちをしてます。 夢をつかんだらあなたのようになるのでしょうね。それでは失礼します。お幸せに。

airuranndo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 はい、ほんとはすごく幸せです。 イタリアは、国まるごと歴史保存地域な感じなので、ほんとに景色がきれいだし、天気もいいし、食事もおいしい!(公共のトイレは汚いけど・・) 忙しい家族や友人にはそんなことはいえません。嬉しさを隠してます。。。 もちろん、普通に何事もないように生活してます。常識的な報告のみです。 交際中は会いたいときにあえない、話したいときに話せずに毎日辛抱でした。 私は、いままで何度も挫折や失敗をしてますので、ここであきらめちゃいかーんと思い今回はがんばってきました。 南米の彼が言っていた言葉で、印象的な言葉が一つあります。 「つらい・苦しいはほんの一瞬だけど、多くの人は一生この辛さが続くんじゃないかとに感じてしまう。 だから、途中で挫折やあきらめが出てくる。 苦労は長い人生のほんの一瞬だから、がんばれ。」 042851さんもあきらめずに夢をつかんでください。 励ましありがとうございました。

回答No.7

こんにちは! まずは、ご結婚おめでとうございます^^ 留学先で出会い、7年間の遠距離恋愛を経て、ご結婚・・・ 素敵じゃないですか!! 何も悩まれることはないのに、って思いました。 イタリアなんて!とお友達などに色々言われているようですが ちょっと、うらやましいという気持ちも入ってるんじゃないかって思いますよ。 なかなかできない経験ですもの。 文化の違いはあって当然だし、そんなことをいえば 同じ日本国内でも、地域によって地域性があったりしますよね。 質問者さまは英語も堪能でいらっしゃるし、心配いらないと思いますよ。 >私的には遠距離恋愛のほうがほんとに大変で ということですから、このたび晴れて夫婦になって、これからは一緒にいられるわけですから 不安は一蹴しちゃいましょう! 1人より2人が絶対楽しいと思います。 これから、どうぞ旦那様大切に。お幸せに!!^^

airuranndo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 そうなんです。 ほんとはとても嬉しくて幸せなんです!! でも、それを毎日忙しく働く家族や友人、子育てに追われる友人、悩みがある友人達には言ってはいけないと思ってます。 なので、軽く報告程度にしてます。 そういう風に生活していると、周りに言われたことに振り回されて、自分の幸せが見えなくてわからなくなってました。 会いたいときにあえず、話したいときに話せない期間がなくなると思うと、ほんとにがんばってよかったと自画自賛してます。笑 ありがとうございました。

• ni_si_ki
回答No.6

私は一度目の婚姻期間中に元夫の赴任先に息子を連れてついていきました。 中国の蘇州です。 2人目は蘇州で出産しました。 意外だったのは日本で食べる中国料理とはまるで違っていたこと。 他にも新しい発見の数々でしたよ。 当時周辺に在沖の日本人家族が少なく、私は勝手に親善大使にでもなった気分で、現地の奥さん向けの生け花教室を開きました。 お蔭で沢山のお友達が出来ました。 あなたもしばらくは言葉の壁をお感じになるかと存じます。 また最初の内はカルチャーショックの連続でしょう。 でも住んでいるうちになんとかなるものです。本当ですよ。 20年前の蘇州より今のイタリアの方が公共施設等に問題はないでしょう。 蘇州はね、ほんと、何がビックリしたかってトイレです。 仕切りがないの。前の人のお尻が丸見えなんです。 ということは私も丸見え。 今思い出すだけで大爆笑になります。 この先経験したことは、みんな楽しい思い出に変わります。 楽しんでいってらっしゃい!

airuranndo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 参考になり、心が和みました。 人生1度きりなので、毎日を楽しむようにします。 ここで頂いた回答はプリントアウトして、何かあったときに読み返そうと思ってます。 全く知らない第三者の方々から励まして頂いてほんとにうれしいです。 自分で決めたことなので、責任もってがんばります。 ありがとうございました。

• ikagessou
回答No.5

貴方がイイと思ってきめたことなんでしょう? どうして他人ごときにあれこれ言われて揺らいでしまうのですか? その程度の決意だったのですか? 偏見あるのは当たり前です ないほうがおかしい。どこの国でもありますが、日本なんて特にです。 自分達と違うモノをいやがったりするんです そんなことわかってるでしょう? 他人になんてわかってもらわなくてもいいんですよ 自分さえ自分の旦那のいいとこわかってれば

airuranndo
質問者

お礼

一喝ありがとうございました!! そうです。私がいいと思って決めました。 特に、「自分達と違うモノをいやがったりするんです。」を忘れてました。 われわれ日本人は単一民族なので、仕方がないですね。 こんなにいい人を逃したら、きっと他にいい人は現れないと思って結婚しました。 (のろけて、すみません。) 励ましありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.4

イタリアなんて~発言だけは失礼な話ですが 他は普通に会話として言っちゃう感じだと思います 悪意はありません。 外国で暮らすなんて人は、日常生活であまり出会いませんから 興味や疑問が沸いてしまうものです なので言わないで欲しいというのは多分無理ですから 聞き流せる強さを身に付けて下さい。 そうやって言われる事もこれからは想定範囲にしときましょう 私も単身遠くの県に嫁ぎました。 まあ外国みたいなものですw 住めば何とかなりますよ 頑張って下さい

airuranndo
質問者

お礼

活ありがとうございました。 目が覚めました。 日本も広くて遠くの県が外国みたいですよね・・ 同じ言葉なので、余計に違和感が感じるかもしれませんね。 もっと器を大きくして、これからは聞き流すという技を身につけます。 まだまだ人生修行が足りませんでした。。。

noname#172082
noname#172082
回答No.3

あと数年したら、妻の国でリタイア生活をする積りで準備をしています。 自分達の不動産も購入し、妻の家族問題もクリアしました。 外国で暮らすって本当にいろいろな事をクリアしなければならず、ご苦労はよく分かります。 外国で暮らすに当たり、あまり気にしたくない事なのですが、万が一(死亡時)の時にどうするのか?。 これは準備されておいた方が良いと思います。 因みに、私は家族宛ての遺書、遺骨の扱い、金銭問題等、総て妻が処理できるよう「話しもしていますが、文章でも残すつもりです」。 他には、セーフティーネット、今現在から同じ国でリタイア予定の日本人の友人を、日本で作っています。 これは、外国で暮らす日本人の中には碌でもない人が居ますので、現地で知り合った得体のしれない人では無く、日本で一定期間お付き合いし、信頼できる人を見つけました。 もう数年の付き合いです。 妻は日本が堪能ですが、読み書きはあまりできませんで、日本で何かしらの処理が必要となると身内が健在なら構いませんが、人にお願いする事態も想定しなければなりません。 ご健闘をお祈りいたします。

airuranndo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 大変参考になりました。 まだ子供はいないので、自分自身のために貯蓄をかねて保険等に日本で入ってます。 励ましを頂き、一生懸命あきらめなければ、不可能なことはないと改めて思いました。 patis445さんもこれから外国で楽しんでください。 「為せば成るなる、為さねば成らぬ何事も」精神ですね!

• ekopon
回答No.2

せっかくこの世に生まれてきたんだから いろんなとこに行って いろんな人と出会って いろんな経験したほうが 人生おもしろいじゃん!

airuranndo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 10代や20代の若い人なのかな??(違ったらごめんなさい。) 若い発想ってポジティブでいいですよね。 見習って前向きに行きます。

• pigunosuke
回答No.1

外国の人と結婚した人を知ってます まぁ、国籍とか色々面倒で、あちこち走り回っていたようですが 何とかなるものです 文化が違えば宗教も思想も違います 相手を知る努力をしましょう

airuranndo
質問者

お礼

「活」ありがとうございました。 宗教や思想が違うと、こんな考えもあるんだーと色々勉強になります。 逆に私の典型的日本の考えにびっくりする時もあるようです。笑 努力を忘れずにがんばります!