• 締切済み

auのiPhone5のネット接続不良について

auのiPhone5を使っているのですが、朝起きた時や帰宅したときなどにインターネットに接続できません。一度機内モードをオンにして、再度オフにすると接続できたりします。どういった症状でしょうか?おわかりになる方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

ネット回線の問題じゃないの

  • re_ttaro
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.3

Wi-Fiの切り替え、スリープの問題ではないですよね?

bestbetter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうなんでしょうか。。どうやらこちらでできることはないようです。。

  • mata3414
  • ベストアンサー率56% (92/163)
回答No.2

下記をしていなければ、実施してみてください。 これでiPhone5は調子良くなりました。 ●キャリア設定のアップデート http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204130034 ●PRL情報の更新 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004
bestbetter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

au版の不具合の一つです。 現在の所は『解決されていない不具合』としか回答出来ません。 auの基地局とiPhone間のデータやり取りに問題が有る様です。 他にはメール送受信出来ない事も有ります。

bestbetter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。早く改善してほしいです。。

関連するQ&A

  • au iPhone6データ通信について

    auのiPhone6を今年の4月ごろに購入しました。 ここ最近、再起動や機内モードをオフにした際に4Gに繋がらず、3G(時には圏外、1x)で止まってしまいます。 電波が良いところでも、この症状が起きます。 しばらく経つと4Gにつながるのですが、 再起動、機内モード解除時には同じことが起きます。 時々、何もしてなくてもこの症状が起きる時もあります。 この症状の時には、SafariやTwitter、Instagramがなかなか更新できず、LINEも画像などがなかなか送れません。 ちなみに、データ通信量はオーバーしたことがないので、それによる速度低下は考えにくいと思います…。 モバイルデータ通信を一旦オフにして、しばらく待ってからもう一度オンにする方法も試してみましたが、症状が出てる時は改善しませんでした。 iOS、auのキャリアアップデートは共に最新の状態です。 どうしてこの症状が起こってしまうのか、症状が現れなくなるにはどうすればいいのか、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行でのiPhone使用

    明後日から、韓国旅行に行きます。 その際に、iPhoneで、日本へのメール送受信と、お店や地図の検索をしたいのですが、頻繁に使う予定はないので、機内モードオンにして、ホテルなどWi-Fiの繋がる場所でだけ使おうと思っています。 iPhoneを購入して間がなく、Wi-Fiも使ったことがなくて、設定などもよくわからないのですが、機内モードオン、Wi-Fiオン、ローミングオフの設定をすれば、高額な料金になることなく、メールとインターネットが使えるってことであってるでしょうか? Wi-Fiのパスワードというのは、ホテルなどで教えてもらえるのでしょうか? また、旅行中に1~2回、日本に電話をしたいのですが、その時には機内モードをオフにしたらいいですか? 基本的な質問ばかりですみません。 iPhoneはauで、お店で尋ねてもイマイチよくわからなかったので、教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ハワイでiphone(au)

    ハワイ旅行を計画しています。夫婦ともにauのiPhoneを利用しているのですが、現地では無線LANをレンタルするつもりです。 そこでハワイでiPhoneを使用するのにあたり、設定が下記の様な感じで良いか教えてください。よろしくお願いします。 ■設定 ※レンタルの無線LAN設定は除く 1.設定→機内モード「オン」 2.Wi-Fiが「オフ」になるので「オン」に変更する。 上記の方法でモバイルデータ通信の設定も一括りに「オフ」にすることが可能になり、レンタルした定額の無線(Wi-Fi)のみを使用することができる。

  • au版iPhone 5の「○」について

    au版iPhone 5を使っていますが、時々アンテナの横に「○」が表示され、その間は事実上通話も通信もできません。(通話中・通信中の場合はいったん接続が切れます) 「○」は3GとLTEの切り替えの時に一時的に現れる表示のようですが、一瞬ではなく、数秒~数十秒、殊によってはそのままずっと「○」の時もあります。 (※その際は「機内モード」をON→OFFすることで電波を探し直し、復旧させます。それでもダメな場合は、iPhoneそのものをいったん再起動します) この現象は郊外・都心部問わず発生します。 ネットで調べたところ、下記をすれば改善するとのことでした。 すぐに試してみましたが、多少改善したものの、状況はそれほど変わっていません。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210090004 ちなみに、ソフトバンク版iPhone 5を使用している複数の知人に上京を確認してみましたが、「○」なんてほとんど見たことがない、との共通見解でした。 au版iPhone 5を使用されている方、私と同じ現象は出ていないでしょうか?

  • AndroidからiPhoneのテザリングトラブル

    Android(POCO X5 5G)からiPhone12にテザリングをして使う機会が多いです。 Android-iPhoneの接続自体はできてるようなのですが、iPhoneからインターネットを使えない事がしばしばあります。 Androidを機内モードもしくは再起動して接続するとインターネットが使えるのに、1度途切れた後に再接続するとまた使えなくなります。Bluetoothで接続した場合も同じ症状です。 これが何故だかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

  • iPhone 5 ヨガタブレット テザリング

    iPhone 5でYOGA Tablet with Windows (Model: YOGA Tablet 2-1051 F) のテザリングができません。以前はできたのですが、久しぶりに使おうと思ったらできなくなってしまいました。Wi-Fiではつながります。「ネットワーク」の所に「機内モード」と「Wi-Fi」しか出てきません(以前は「●●のiPhone」というのが出ました。)auのテザリングオプションにはもちろん加入しています。iPhone側とタブレット側でそれぞれ、再起動したり、一度機内モードやモバイルデータ通信のオン・オフなどは試しました。ほかに何か試せることはあるでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 海外でのiphone設定

    海外でwifi接続してiphoneを使用するときは、 機内モードOFF(飛行機内ではON) 3G OFF モバイルデータ通信OFF データローミングON に設定すれば余計な課金なしでwifi通信のみでの利用が可能になりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneで以外に知らない人(私も含め)多いので聞きたいです

    iPhoneで以外に知らない人(私も含め)多いので聞きたいです まず「スリープ」というのは電源をオフにしてしまうことですか? いわゆる電源ボタン長押し そして「機内モードオン」のときとは相手に「只今電話に出れません」とアナウンスが流れるんですよね で、スリープのときと機内モードオンのときとではアナウンスは違うのでしょうか? 「今日は電話出たくないな」なんてときに他社の携帯のときは電源切ってて「電池が切れてしまってました」などとごまかしてたのですがiPhoneで電源落とすと立ちあがり遅いし精密な機械っぽいから頻繁に落とすの怖いのですよね で、ずっと機内モードオンにして「電池切れてました」などといってたのですが これってiPhone通の人なら即座にバレてしまうのでしょうか?

  • 海外でiPhone、wi-fiを使用するとき

    明日海外に一ヶ月行きます。そこで一切お金をかけたくないのでネットで調べた方法でいろいろ設定して家で実験してみました。 ところがiphoneのwi-fiだけを使うつもりで機内モードにし、wi-fiをオンにしても接続が出来ませんと出てきます。 もちろんネットワーク設定でデータローミングもオフにしてますし、家の無線LANでは機内モードを解除すると普通に接続出来ます。何故か機内モードにしてしまうと無線LANと接続が出来なくなってしまいます。どうしてでしょうか? 以前海外に行った時も同じで接続出来ませんと出てきてしまい、機内モードを解除し、データローミングをオンにするとようやく接続出来るといった感じです。(当然フリーのLANスペースで。) なんとか日本にいる間に解決出来ればと思います。どなたか問題がありそうだと思うところがありましたら教えて頂けませんか?

  • またイーサネット未接続になりましたが。

    また、似たようなトラブルが発生しました。 無線LANです。 先日イーサネット未接続になりましたがFN+F12で機内モードOFFにしましたらつながりました。 今日は機内モードはOFFにしましたが、さらにWi-FiがONになっている必要があるのにON,OFFがグレー表示なのでどうすることもできないのです。 電源を何度も入れなおしたりもしましたがグレー表示はそのまま直りません。 疲れてしまったので電源を切って何時間か放置しておき、先ほど立ち上げたらつながるようになっていました。 なぜすぐに直らなかったのでしょうか。 そして、このようにつながらなくなる原因は何でしょうか。