• ベストアンサー

手帳のサイズ

手帳のサイズを教えてください。 今年の夏に頂いた手帳カバーが素敵で使いたいのですが、 スケジュールはあまり書き込むことがないので 手帳としてではなくノート・メモ帳カバーとして使いたいと思っています。 横12cm、縦17cm程度だと、どのサイズのノートになりますか? 調べるとA6がかなり小さめになりますが一番近いように感じたのですが… もしくは手帳サイズのノート版みたいなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

そのカバーを持って大きな文具屋さんに行きましょう。

tck124
質問者

お礼

確かに! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • システム手帳のリフィル、このサイズは?

    私が今使っているシステム手帳なのですが、バイブルサイズより小さいものを使っています。リフィルを買うか作るかしたいのですが、このサイズの呼び名がわからないので、困っています。 リフィル(以前自分で切ってつくったものですが)のサイズは縦16.5cm×横8.7cmです。このサイズは一般に何と呼ばれるサイズになりますか?

  • 本のサイズについて

    本のサイズ、文庫本や新書、単行本などさまざまなサイズがありますが、文庫本を除いてサイズが統一されていないと思います。人によって認識も違います。 わたしの認識では、 縦15.0cm ×横10.5cmの本→文庫本、 縦17.5cm ×横11.0cmの本→新書本、 縦19.5cm ×横13.5cmの本→単行本、 縦22.0cm ×横16.0cmの本→A5? なのですが、これでいいのでしょうか? 単行本のサイズはかなりいろいろあって怪しいのですが、上記のサイズ で違う名称はあるのでしょうか?

  • A5サイズのシステム手帳

    A5サイズのシステム手帳を仕事で使ってる人いますか? やはりバイブルサイズのほうが多いんでしょうか? A5サイズのシステム手帳を使っている人は、業務で覚えないといけないことは 手帳のノート欄に書いてるんでしょうか? それとも別のノートを使用しているんでしょうか。 A5サイズの手帳だけで仕事をしているんでしょうか。 小さなメモ帳やノートを併用しているんでしょうか。 持ち運びに苦労しそうですが、どうしてるんでしょうか。 気になるので教えて下さい。

  • サイズの出し方

    こまっています!! 横60cm 縦240cmの画像を仕事で作成したいのですが、エクセルで何ピクセルにすれば横60cm 縦240cmのサイズになるんでしょうか?

  • A5サイズの手帳カバーが欲しい!!

    A5サイズの手帳カバーを探しています。 できればブランドもので・・・・。 中身は無印のA5版のカレンダー手帳です。(←リングではありません) また、並行してリングのついたA5版ブランドシステム手帳も探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなか見つかっていません。 ご存知のかた、ぜひぜひお願いします。

  • 手帳の使い方

     4月から手帳買い替えを機に使い方を変えたいと思っています。 理由は最近事務から営業に変わり、今までの使い方を変えたいと思っています。  今までは、システム手帳、胸ポケに入るサイズからバイブルサイズ、 手帳もA5や胸ポケサイズ 等いろんなものを使っていましたが、  今は、シンプルに 胸ポケに入る手帳1つにしています。  手帳は高橋のリベル891、年間カレンダーと見開きで1月がカレンダー型でスケジュール が書き込める頁だけのシンプルで薄いもの、それではメモ欄が足らないので、 市販の60頁のノートを手帳サイズに裁断して手帳に貼り付け製本して使用しています。 日々のTODOはノート部分に毎日記入、60頁あるので結構書けます。  他に会議用のA4ノートだけでシンプルに使っていました。 何か構想ねる際には方眼の切り離しできるプロジェクトノートを使っていました。  困っていることは、営業なので得意先別に情報や商談結果を整理したいのですが、  手帳の売れ筋を見てみると、A5サイズ等の胸ポケに入らないサイズの手帳が多いようなのですが、 皆さんはどのように手帳使われているのでしょうか、お教えください。 

  • 手帳2冊の使い分け、使い道などについて。

    去年、今年と2年連続で「ほぼ日手帳」を使っています。 そして今年度、カズンというA5サイズが発売されてしまい、 悩んだあげくに2冊購入しました。 今回質問させて頂いたのは、この2冊の手帳の使い分けなど。 実際に2冊、または複数使っていらっしゃる方のご意見や、使い道を参考にさせて頂きたいと思ったためです。 自分は当初、大きいA5版(カズン)は趣味で絵を描いているので、その構図やネタ帳、思いついた絵など、主に絵に関する内容やスケジュール用に使おうと思っていました。(大きいサイズなので持ち運ばずに家置き用) そして、小さいサイズは日常のスケジュールや日記、メモなど、総合手帳として、今まで通り使おうと思っています。 ここで問題といいますか、悩んでいるのは。 持ち運び用の手帳でも、絵に関するネタが浮かぶとメモしている点です。 外出中でも、思いついたらすぐメモするようにしています。 なので、家置き用に転記する作業が必要になります・・・。 と、なると。 やっぱり手帳は1冊にまとめるべきか? などなど、ぐるぐる考えてしまい。2冊使いこなしている方のご意見などをお伺いしたくなりました。 2冊はこうやって使い分けろ! やっぱり1冊のがいい!などなど。 仕事以外でも手帳を活用されてる方のご意見をお伺いできたらいいと思っています。 ちなみに自分にとって手帳はスケジュール管理帳であり、自分史のような存在です。(読み返して、体調管理などの情報に使ったりしています) 出来れば、同じように手帳を自分の分身のように、大切に使われている方にご意見お伺いできたらいいなぁと思っています!

  • カテゴリ違いでしたらすみません。 オリジナル手帳をオーダー出来るお店を知りませんか?

    今、A4サイズくらいのダイアリー帳を使って、スケジュールやダイアリーや、メモなど、色々と書き込んでいます。 しかし、ダイアリー帳なのでどうしても、スペースを上手く活用できずで、あちこちに書き込んでいたり、スペースが足りなかったりで綺麗に整理して活用が出来ていません。 また、サイズも大きいほうがたくさん書き込めると思い、A4サイズくらいを選んだのですが、持ち運びに不便な時があります。 そこで、インターネットで色々効率よく手帳を使うとか、効率よい手帳とかを調べてみましたが、オーダーでオリジナル手帳を作れるメーカーとかありますでしょうか? バインダ付きの手帳カバーと、リフィル、それから、スケジュールやダイアリーやメモ欄などをオリジナルデザインやスタイルに作ってもらえる所とか探していますが。 他に、アドバイスとかありましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 手帳を探してます。これまで片面A5サイズの手帳を作

    手帳を探してます。これまで片面A5サイズの手帳を作ってました。しかし、月カレンダーに書き込んでいたので、紙のサイズが小さく書ききれません。 そこで、写真のとおり片面A4とB5の手帳を見つけました。どうせ大きいやつを探してるならA4と思ってましたが、月カレンダーしか写真のA4のやつにはついてません。週間スケジュールがありません。B5には月カレンダーと週間スケジュールがあります。週間スケジュールというのは、ある一週間を月曜日から日曜日まで書かれているものです。細かな内容はこっちの週間スケジュールで書くのでこれがないと不便です。 A4サイズの手帳で週間スケジュールついてるやつ知りませんか? 探したけど見つかりませんでした。知ってる方教えてください。

  • !カーテンのサイズ!

    うちの窓は縦85cm・横(全長)130cmなのですが、どれくらいのカーテンを買えばいいのか分かりません… 既製品だと小さくても 縦110cm×横100cm ~ が多いようですが、どのサイズを買えばいいのでしょうか? 不安なので どなたか教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう