• 締切済み

守備ランキング

すぽると恒例の100分の1アンケート、次は守備ランキングらしいです。みなさん1位から5位を予想して下さい。 僕は1位岡田    2位宮本    3位糸井    4位井端    5位平野 と予想します。 ちなみに去年の1位は宮本選手です。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

一位は文句なしで岡田 二位は目の病気による不調を克服した井端 三位はライトにコンバートされ、強肩に磨きがかかる糸井 四位は怪我で約一ヶ月離脱した宮本 五位は横浜の成長株の荒波 と予想します。

snow094
質問者

お礼

1位宮本 2位岡田 3位谷繁、松井稼 5位陽 でした。今回は予想するのが難しかったですね。

  • kohei1018
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

今度は守備ランキングですか~(^_^) ☆1位~岡田幸文(千葉ロッテ) ☆2位~本多雄一(福岡ソフトバンクホークス) ☆3位~松本哲也(東京読売ジャイアンツ) ☆4位~糸井嘉男(北海道日本ハムファイターズ) ☆5位~稲葉篤紀(北海道日本ハムファイターズ) 岡田選手には悔しいほど苦しめられました~^^; かなり主観が入った予想でスイマセンm(_ _)m あっ・・・azuki-7さん、イメチェンですか??? 綺麗っす(*^_^*)

snow094
質問者

お礼

1位宮本 2位岡田 3位谷繁 3位松井稼 5位陽 でした。僕も岡田が1位だと思ったのですが外してしまいました。

回答No.1

ポジション関係無くですか? なら間違いなくロッテの岡田です 岡田ゾーンは神の領域です 糸井ではどうにもならないほどのレベル☆ 糸井 井端 宮本 でしょうね 宮本は守備力にかげりが見え始めてます まぁ本職じゃないサードであれだけ出来るのも凄いですが…

snow094
質問者

お礼

1位宮本 2位岡田 3位谷繁 3位松井稼 5位陽 でした。糸井が入ってなかったのが意外でしたね。

関連するQ&A

  • 変化球ランキング

    すぽるとオフ恒例の選手100人に聞くアンケート、3回目は変化球ランキングです。みなさん1位から5位を予想して下さい。一番近い人をベストアンサーにします。 僕は1位田中(スライダー)    2位杉内(チェンジアップ)    3位能見(フォーク)    4位摂津(シンカー)    5位岸(カーブ) と予想します。 ちなみに去年の1位はダルビッシュ選手です。 こういう質問ばっかですいません(笑)

  • すぽると

    すぽると恒例の100分の1アンケートをまたやるらしいですね。火曜はパワーヒッターランキングらしいです。みなさん1位から5位を予想して下さい。 僕は1位おかわり君    2位阿部    3位バレンティン    4位ブランコ    5位中田 と予想します。

  • すぽるとアンケート

    すぽるとオフ恒例の選手100人に聞くアンケート、残り4回(走塁、バットコントロール、コントロール、スピードボール)をランキング予想して下さい。一番近い人をベストアンサーにします。 僕は 走塁          1位聖澤2位本多3位大島 (去年の1位本多) バットコントロール  1位中島2位内川3位長野 (去年の1位内川) コントロール 1位吉見2位武田勝3位摂津 (去年の1位吉見) スピードボール    1位藤川2位マー君3位増井     と予想します。 これで最後にしますねazuki-7さん!!(笑)

  • ベストナイン、Gグラブ、MVP、新人王予想

    ベストナイン、Gグラブ、MVP、新人王予想して下さい 僕は セリーグMVP 阿部 新人王野村 ベストナイン 1マエケン2阿部3ブランコ4田中浩5村田6坂本 外野 長野 大島 ミレッジ Gグラブ    1マエケン2阿部3中村4平野5村田6井端 外野 長野 大島 荒波 パリーグMVP 吉川 新人王益田 ベストナイン 1摂津2鶴岡3イ・デホ4田中賢5中村6中島 外野 陽 糸井 角中 DHペーニャ Gグラブ    1田中2鶴岡3稲葉4本多5今江6金子 外野 中田 糸井 陽 と予想します。 守備率とか失策数、補殺数などいちいち調べてないので完全にあてずっぽうです。

  • 阪神 平野選手

     今日の阪神VS広島戦は平野選手のヒットで 阪神がサヨナラ勝ちしました。    平野選手はオリックスからトレードで阪神に来て 守備もよく、打撃も常に上位ですばらしい選手なのですが、 なぜ、オリックスは平野選手を放出したのでしょうか。  当時の阪神岡田監督が、浜中のトレードを承知した代わりに 交換選手に平野を指名したと聞きましたが、よくオリックスが これだけの選手を気前よく出したものだとつくづく思います。  それと久保投手も、なぜロッテは放出したのでしょうか。  以前の阪神はダイエーに出した池田投手、大野選手が 活躍し、取った選手がパッとせず大損食らいました。 オリックスに野田投手を出せば最多勝で、取った松永選手は 1年で阪神をバカにして出て行ってしまったという、商売下手を 絵に描いたようなチームでしたが、それを糧に賢くなったのでしょうか。  殊に平野、久保両選手は阪神にとってエビで鯛を釣ったように 思うのですが、トレードの時の両選手の置かれた立場とはどんな ものだったのでしょうか。放出されるような”何か”があったのですかね。

  • 遊撃手が4人!?

    日本代表チームに内野登録された5名のうち、二岡・宮本・井端・松井の4選手が各チームでのショートですが、本日のスポーツ紙にて二岡選手はサードと云うような報道がありました。ファーストは経験のある小笠原選手が勤めるとして、二遊間はどのようになるのでしょうか? 松井選手がショートに固定されると予想はしていますが、いかがでしょう? また普段ショートを守っている選手が2塁を守るとなると、連携プレーなどが逆モーションになりますが、違和感などはないのでしょうか? 観戦オンリーで草野球を含め実戦経験のない私にはわかりません。宜しくお願い致します。

  • 星野監督の日本代表メンバー24名の選出について

    今日野球日本代表メンバー24名が発表されましたが、星野監督は何を考えているのかまったく分からなくなりました。 (1)上原投手の選出  星野監督がなぜ上原投手にあそこまでこだわるのかが分かりません。監督は「1週間で仕上げる」と言っていますが、2軍で長いこと調整をし1軍に戻ってきても投球内容はさっぱりで、とてもじゃないが1週間でどうこうできるとは思えません。私も上原投手が国際試合で無敗なのは知ってますが、今回の選出には納得できません。 (2)田中投手の選出  なぜ岩隈投手ではなく田中投手なのでしょうか?選出するならあきらかに岩隈投手でしょう。選出した理由を星野監督は「一番若いのだから、大車輪の活躍を」と言っていますが選出した理由になってません。 (3)井端選手が外れた理由  今のプロ野球界において遊撃手で井端選手の右に出る選手はいません。守備固めとして起用すれば、遊撃手:井端、二塁手:西岡、三塁手:宮本と鉄壁の内野陣になります。ケガをしていましたが、先日の巨人戦にも出ていましたし、新井選手もケガをしているが選出されていたので納得がいきません。 以上3つの理由について、どうしてこうなったと考えられるか、みなさん回答よろしくお願いします。

  • 大好きな球団だけど・・

    そのチームの中で、こいつだけは絶対嫌いっていう選手いますか? ちなみに、私は大の阪神ファンですが、岡田監督と鳥谷が大嫌いです。 現在、首位を驀進中ですが、岡田の嬉しそうな顔を見ると非常に複雑ですね。 鳥谷も同様です。 反論はやめてください。(笑  あくまでも個人的な考えでのアンケートですので、理由付で宜しくお願いいたします。

  • 日本代表にいれてほしい海外組ランキング

    そろそろW杯も近くなってきました。 みなさんは日本代表に選抜して欲しい(すべき)海外組は誰だと思いますか。 私の代表に入れて欲しいランキングは 1、中村俊輔・・絶対必要。というか、当確。 2、中田英寿・・上に同じ。 3、稲本潤一・・あまり話題になりませんが、守備力はピカイチだと思います。中田と中村にないものを持っている。ミドルシュートもうまい(02の時は彼に救われたしね) 4、小野伸二・・怪我さえなければ・・・調子がいいときは凄まじい力を発揮する選手だと思います。サッカーセンスは抜群。 5、松井大輔・・フランス行って大活躍。すごい上手くなりましたよね。 6、大久保嘉人・・しばらくゴールしてないけど、それはヨシトの責任ではなくてチームが弱すぎるからだと思います。いいパスこなさすぎです。実力は十分。 7、平山相太・・潜在能力は感じるけどまだ早いかな。。次のW杯では期待できます。 以下は正直代表入りさせないで欲しい人たち(というかなぜ代表なのか分からない・笑) 高原・・シュートふかしすぎ。マグレでたまに入る。現にドイツで全然通用してないって感じだし。。 ほんと下手。 柳沢・・FWがPA内でパスすな!実力も論外。FWでもMFでもない中途半端な選手。高原より下手。 中田・・もうJリーグでも通用しないかも・・ みなさんはどう思いますか?

  • プロ野球についての質問です。

    以前友達とそれぞれ好きな選手を選びオーダーも組んで試合を想定したチームを作りました。 DH制で野手9人と投手は先発、中継ぎ、抑え一人ずつ選びました。東京ドームで2010年までに使われていたボールでという設定で一発勝負の試合をした場合どっちが勝つか想像してみて教えてください。 1.(中)糸井 2.(二)西岡 3.(遊)坂本 4.(捕)阿部 5.(左)内川 6.(一)稲葉 7.(指)ブランコ 8.(三)浅村 9.(右)荻野 先発:田中将大 中継ぎ:浅尾 抑え:ミコライオ 1.(二)本多 2.(中)岡田 3.(指)ラミレス 4.(右)バレンティン 5.(一)李大浩 6.(遊)森岡 7.(左)赤松 8.(三)宮本 9.(捕)石原 先発:武田勝 中継ぎ:岩瀬 抑え:馬原 つまらない質問ですみませんが、できれば答えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう