• 締切済み
  • 困ってます

新築現場の雨ざらしの木材

現在新築工事中の者です。 まだ基礎工事も終わらない段階てすが すでに木材が搬入されております。 木材上部はシートがかけられておりますが 横などは雨ざらし状態てす。 また材木を置いてある枕木も重さにより 土に沈み木材が地面に触れている状態です。 搬入より一週間ほど経ちますが問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

築30年ぐらいで解体する住宅の建設現場であれば問題ないです。 天然乾燥の無垢材を使用して耐用年数300年以上の本格木造建築を作ろうという棟梁なら、こんなずさんな管理はしませんね。