• ベストアンサー

メルコAirstationとWinNT4.0接続時の不具合

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ご使用の機種が分からないので明確に答えれないのですが、 メルコのQ&Aはもうごらんになりましたか? 特定の機種もしくは一般的な機種でのNTでの問題の報告と解決方法が乗っています。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/wli-pci-l11.html
audiaudi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 セットアップ時にメルコ(Airstation)のHPを見ながらしたのですが、 上記URLには気が付きませんでした。 一度全てチェックしてみます。

audiaudi
質問者

補足

回答有難う御座いました。 なかなか、その現場に行く事が出来ない為、一旦打ち切らせてもらいます。 また進展ありましたら書き込みたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • AirStationのWLAR-L11-Mについて

    AirStationのWLAR-L11-Mで、無線LAN接続を やってるのですが、なかなかできません。 LANカードは、WLI-PCMだけでは、無線LAN接続は 無理なのでしょうか?11M無線LANカード WLI-PCM-L11があればできるのでしょうか? 説明書を読んで、WLI-PCMを インストールしてだいぶ前までいくのですが、 エア-ステーションを検索できません。 とにかく、電話回線の場所が最悪で、無線LAN でしか接続できないのです。 やっぱり、Hubなどで別のアクセスポイントか 無線LANアクセスポイントが必要なのでしょうか? WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階から でも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。 SharpのPC-FJ30ZのWin98を使っています。 誰か助けてください・・・。

  • Airstationに接続できなくなりました.

    先日までメルコのAirstationを使用して無線LAN接続をしていて,普通に使用していたのですが,突然接続が不安定になり始めて,つながったり切れたりを繰り返すようになり,ついには接続できなくなってしまいました.現在は,Airstationの検索もできません.PCはSONYのバイオPCG-U1(OSはXPです),エアステーションはWLAR-L11G-L,無線LANカードはWLI-PCM-L11GPを使用しています.無線LANパソコンとAirstationとの距離は1mくらいで,これまで普通に使用できていました.NortonのAntiVirusを使用していますが,ファイアウォールソフトは使用していません.LANカードのドライバやクライアントマネージャをアンインストール後,再度インストールし,Airstation本体も初期化してみましたが,だめでした.マニュアルにある対処法は一通りやってみて,結局だめだったので,メーカーにメールで問い合わせたところ,デバイスマネージャからリソースの変更をしてみたら?とのお返事を頂いたのですが,やはりそれでもだめでした.結局,Airstationを修理に出してみたのですが,メーカー側では異常は再現されませんでした.修理から戻ってきたもので再度検討してみましたが,やはりつながりません.どなたか対処法をご存知の方,ご教示よろしくお願いします.

  • AIRSTATIONの接続ができません

    BUFFALOのWLAR-L11G-Lと付属のLANカードをTHINKPAD235で接続しようとしているのですが、アクセスポイントをAIRNAVIGATION2.2を使用してもアクセスポイントをまったく認識しません。設定の詳細がわかる方お願いいいたします。 また、THINKPADs30(無線LANモデル2639-RAJ)を使用して同じくWLAR-L11G-Lを使用してインターネットに接続しようとしているのですが、WINXPの機能によって無線の電波は認識済なのですがいますが、プロバイダに接続する方法がわかりません。(Bフレッツマンションタイプでぷららに接続したいのですが) 無線LANとプロバイダへのサインアップの兼ね合いがまったく理解できません。図々しいとは思いますが、順を追って説明いただければ幸いです。

  • 無線LAN(PCカード)が繋がりません!メルコAirStation

    今日からフレッツADSLにしました。使っているルータはメルコAirStationWLAR-L11G-Lです。ノートPCに挿しているカードはWLI-PCM-L11GPです。有線だとすぐにAirStationに繋がり快適なADSL環境になるのですが、無線になるとAirStationに繋がってくれません。クライアントマネージャはCD-ROMからインストールしてあるのでPCを立ち上げると(スタートアップに入れたので)毎回クライアントマネージャが立ち上がり、「ドライバが古いため処理を続行できません。最新のドライバをインストールしてください」という警告ダイアログが出て毎回そのままフリーズしてしまいます。「最新のドライバ」は本日メルコのサイトから既にDLしてあり、デバイスマネージャから見たカードの状態も「正常」になっているのにもかかわらず、「ドライバが古いため・・・」によって常にAirStationへの接続ができません。(クライアントマネージャが先に進ませてくれません。)これはカード自体が不良品ということなのでしょうか?それとも回避策があるのでしょうか?OSはWIN98です。(SEではありません) どうかよろしくご回答ください。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メルコのAirStationがうまくいかないんですけど‥

    インターネットに接続できなくて困っています。 電波状態良好、IPアドレス自動取得成功で 接続はできている?ようなんですが、 PINGをしてみると自分宛のIPアドレスですといわれ、 WAN側のIPアドレスとLAN側のIPアドレスのネットワークアドレスが同一です といわれます どのように設定を変えればよろしいのでしょうか よろしくお願いします。 OS  Win98SE メルコ WLS-L11GSU-L

  • ルーター(メルコ製:WLAR-L11G-L)のスピードについて

    現在、私はフレッツADSL(1.5M)をメルコ製のルーター(WLAR-L11G-L)を使ってインターネットに有線及び無線で接続しています。 今のところ、有線・無線ともに最大1.2Mくらい出ます。 このたび、フレッツ8Mに乗り換えようと考えていますが、ルーターがボトルネックとなって、スピードは現状と大して変わらないのではないかと不安です。 WLAR-L11G-Lの実効速度はどれくらいなのでしょうか。 噂では4~5Mくらいだとは聞きますが、実際のところはどうなんでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに、OSはWin98SE、電話局からの距離は2キロ強です。

  • ルータ型モデムとAirStation

    先日、友人からAirStationを譲り受けたのですが。設定で躓いています。 現在の構成です ルータ型モデム→ハブ→無線(AirStation) クライアントはハブから有線の3台、無線1台 ルータ型モデムはNECのAtermWD605CV ※DION ADSL 40eで接続しています。 ハブはBUFFALOのLSW-TX-5E(5ポート) 無線はBUFFALOのAirStation WLAR-L11 無線LANカードはBUFFALOのWLI-PCM-L11 となっています。 有線側はうまくいくのですが、無線側がうまくいきません。おそらく二重ルータになっていると思うのですが、解決の設定方法がまったくわかりません。どなたか詳しい方がおられたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • メルコの無線LAN(WLAR-L11G-L)&無線LAN内臓ノートPC

    現在メルコの無線LAN(WLAR-L11G-L)を使用しています。 デスクトップを有線(WinXP)でノートを無線(Win98se)で使用しています。最近ノートの調子が悪いので新しい機種に買い替えようかと考えているのですが、たまたま知人から新品のノート(WinXP)を安く購入する話があって思案しているところです。その機種は無線LAN内臓のモデルなんですが、その場合はどういう形でLANを組むのが良いのでしょうか?今のメルコの分をPCカードスロットに差して使用するのですか?それともノート内臓の無線LANを使用し、その場合は何か別に購入するのでしょうか?

  • メルコの無線LANカードがインストール出来ません

    こんにちは 前からメルコさんのメールサポートにメールのやり取りをしているのですが一行に問題が解決せず、しまいにはメールの返事が返ってこなくなってしまったのでこちらにもご相談させていただきます。 メルコの「WLI-PCM-L11G」という無線LANカードなのですが、オークションのバルク品なため箱CD-ROMなどは一切無い製品のみで購入したものです。 ドライバはメルコさんのサイトよりインストールした 「WLI-PCM-L11/L11G/L11GP Driver Disk Ver.3.10」 というドライバをFDに入れて使用しました。 インストールは途中までは上手くいくのですが、 「AIRCONECTドライバCDのラベルのついたCD-ROMを入れてください」 と出るので、同じくメルコ製のAirStation「WLAR-128」(128Gではありません) に付属しているAIRCONECTシリーズドライバCDver.1.10を使用しました。(メルコのサポートからは代用可とのお返事をいただいたのですが…) ところが、 wleme48.sys wumel48.vxd wvlaunif.vxd のファイルが見つかりませんというようなメッセージが出ます。 これは"スキップ"をしていったときに順番に出てきたファイル名です。 LANカードのマニュアルをメルコのサイトで見たのですが、その中に「ドライバCDはver.1.50以上を使用してください」というようなことが書いてあるのを目にしました。 もしかしてWLAR-128のドライバCDとバージョンが合っていないからなんでしょうか…? どなたかお分かりになる方どうかお願いいたします。 OSはWindows98SEでプリインストール版ではありません (98SEのCD-ROMは持ってます)

  • 無線LAN Ethernetメディアコンバータの接続について

    イーサネットコンバータの接続について教えていただきたく思います。 現在アクセスポイントはメルコの WLA-L11G-L http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11g-l/index.html を使用しております。これと無線LAN Ethernetメディアコンバータ WLI-T1-B11 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-b11/index.html を接続したいと考えています。 WLI-T1-B11に有線LANをもつPC一台を接続して使用するのであれば、設定さえ行えば使用できると思うのですが、WLI-T1-B11を有線ブロードバンドルーターのWAN側に接続して、LAN側に複数のPCを接続することは可能でしょうか? 下図のような接続です。 (ADSL)-WLA-L11G-L ~(無線)~ WLI-T1-B11-WAN側(ルータ)LAN側-PC(複数台) 母屋と離れが道路を挟んでいるため有線接続ができないので、このようなことを考えています。 皆様に御教授いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。