• ベストアンサー

記号(絵)が数字に化けた!

takehi6の回答

• takehi6
回答No.2

私も、先日同様の症状になり、「最小化」は0、「最大化」は1 と、表示され、色々調べていましたら、質問NO69107の 「ウインドウ内の記号が文字化け」の質問の答えに出会いました。 参考URLが載っていました。tafiさんと同じURLでした。 その中の、rmttfcache.vbsファイルをDownloadし、実行したら直りました。

rabiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 同じ症状になられたという方がいて、かなり安心しました。 でもきちんと事前に検索されて答えに行き着かれたということで… 落ち着いて行動しないとダメだなぁと落ち込んでいます。 でもホント、直ぐに直るものなんですね!心配して損したみたいです。 しかしわざわざ対策サイトまであるということは、こういう障害は結構あるのでしょうか?とにかく、ホント助かりました。感謝です!!