• 締切済み

最大化のまま表示

最大化したままアプリケーションを表示したいのですが、 Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize()で表示するとwindowsのタスクバー?が隠れてしまいます。なにか良い解決法はないでしょうか?

• Java

みんなの回答

• ms-moso
回答No.3

度々すみません。(^^b 参考URLのダブルスラッシュが抜けてたんで再度掲載しておきます。 ご迷惑を掛けてすみませんでした。m(__)m

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/011130/j_j-mer0717.html
  • ms-moso
回答No.2

はじめまして。  自分もこの件に関して知りたかったので、調べてみました。  参考URLのページで以下のソースを発見したので一度、試してみてください。ちなみに自分はこのページの内容で、問題が解決しました。 -------------------------------------------------- <フレーム>.setExtendedState(Frame.MAXIED_BOTH); (例)frame.setExtendedState(Frame.MAXIMED_BOTH); -------------------------------------------------- ※アプリケーション起動時に最大化表示したい場合は、アプリケーションクラスに上記ソースを挿入してみて下さい。

参考URL:
http:www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/011130j_i-mer0717.html
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Javaはほとんど触っていないので、何とも言えませんが、 Windowsであれば、クライアントサイズって取れませんか? getClientSize()とか・・・ MSDNにはそういうものが載っているので、たぶんあると 思いますよ。 ではでは☆

kaityou
質問者

補足

ないみたいです・・・X_X みつかりませんでした。