• ベストアンサー

PS3に繋ぐ事ができるヘッドホンアンプ

PS3に光デジタルでヘッドホンアンプを繋ごうと思っていますが、 全くの無知な分野のためどれを買えばいいかよくわかりません。 そこでオススメノの物を紹介して頂けないでしょうか? ・予算3万前後 ・PS3に光デジタルで繋げる ・PC(光デジタルには対応していない)にも繋げられる 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

>使っているヘッドホンはMDR-1Rでサラウンドは付いていません。 アンプのスペックを見る時に光デジタルの出力が付いていれば PS3に繋げられるんでしょうか?それとも入力ですか? アンプに疑似サラウンドが必要なのかどうかって意味でした。 PS3から出力するんですよね?=アンプは入力です。入力に光とアナログ(PC)が使用出来る物を選ぶのが良いでしょう。 (PCはコアキシャルの同軸デジタルもあったりUSBなど様々ありますので一応何にでも使えるし手持ちのヘッドフォンでもほぼ対応製品を回答してみました。)

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

どのような使い方を希望なのでしょうか? ただのヘッドフォンアンプからサラウンド。マイクミックス等含むゲーミングなど様々あります。 使用するヘッドフォンもわかりませんが、一般的なヘッドフォンを使用でき、デジタル(光)とアナログの両方が使用出来る。 いざとなればマイクも繋げる。お手頃価格。 http://kakaku.com/item/K0000304297/ Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USBはいかがでしょう? その他サラウンドヘッドフォンやゲーミングヘッドセットなど専用(または付属)ヘッドフォン(ヘッドセット)が付いた物もあります。 当方が使用している物は http://kakaku.com/item/K0000282562/  ソニー MDR-7500 サラウンドヘッドフォン。こちらは部屋のAV機器に使用。 http://www.gate.jp/gaming/sharkoon/xtatic/ Sharkoon X-Tatic Digital ゲーミングヘッドセット。 しばらく前にPS3ゲームとSkype(PC)を同時に出来る物はないかサガしたときに購入。 http://www.amazon.co.jp/Sony-Computer-Entertainment-World-98085/dp/B0053OLY9O 海外ソニー純正 ワイヤレスステレオヘッドセット。 こちらは手軽にサラウンドを試してみたいと思い購入。USBのワイヤレス式なので配線不要で楽。 等試してみました。

bonbi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使っているヘッドホンはMDR-1Rでサラウンドは付いていません。 アンプのスペックを見る時に光デジタルの出力が付いていれば PS3に繋げられるんでしょうか?それとも入力ですか?