• ベストアンサー

PS3に繋ぐ事ができるヘッドホンアンプ

PS3に光デジタルでヘッドホンアンプを繋ごうと思っていますが、 全くの無知な分野のためどれを買えばいいかよくわかりません。 そこでオススメノの物を紹介して頂けないでしょうか? ・予算3万前後 ・PS3に光デジタルで繋げる ・PC(光デジタルには対応していない)にも繋げられる 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

>使っているヘッドホンはMDR-1Rでサラウンドは付いていません。 アンプのスペックを見る時に光デジタルの出力が付いていれば PS3に繋げられるんでしょうか?それとも入力ですか? アンプに疑似サラウンドが必要なのかどうかって意味でした。 PS3から出力するんですよね?=アンプは入力です。入力に光とアナログ(PC)が使用出来る物を選ぶのが良いでしょう。 (PCはコアキシャルの同軸デジタルもあったりUSBなど様々ありますので一応何にでも使えるし手持ちのヘッドフォンでもほぼ対応製品を回答してみました。)

その他の回答 (1)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

どのような使い方を希望なのでしょうか? ただのヘッドフォンアンプからサラウンド。マイクミックス等含むゲーミングなど様々あります。 使用するヘッドフォンもわかりませんが、一般的なヘッドフォンを使用でき、デジタル(光)とアナログの両方が使用出来る。 いざとなればマイクも繋げる。お手頃価格。 http://kakaku.com/item/K0000304297/ Sound Blaster Recon3D SB-R3D-USBはいかがでしょう? その他サラウンドヘッドフォンやゲーミングヘッドセットなど専用(または付属)ヘッドフォン(ヘッドセット)が付いた物もあります。 当方が使用している物は http://kakaku.com/item/K0000282562/  ソニー MDR-7500 サラウンドヘッドフォン。こちらは部屋のAV機器に使用。 http://www.gate.jp/gaming/sharkoon/xtatic/ Sharkoon X-Tatic Digital ゲーミングヘッドセット。 しばらく前にPS3ゲームとSkype(PC)を同時に出来る物はないかサガしたときに購入。 http://www.amazon.co.jp/Sony-Computer-Entertainment-World-98085/dp/B0053OLY9O 海外ソニー純正 ワイヤレスステレオヘッドセット。 こちらは手軽にサラウンドを試してみたいと思い購入。USBのワイヤレス式なので配線不要で楽。 等試してみました。

bonbi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使っているヘッドホンはMDR-1Rでサラウンドは付いていません。 アンプのスペックを見る時に光デジタルの出力が付いていれば PS3に繋げられるんでしょうか?それとも入力ですか?

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプを探しています。

    今使っているヘッドホンアンプの調子が悪いので、買い換えようかなと思っています。今のアンプは、PCとps4をつなげています。出力端子には、スピーカーとイヤホンもしくはヘッドホンをつなげています。同時に、光ケーブルでps4をつないでいるので、pcとps4の音声を交互に切り替えて使っている状態です。 ・音声出力の端子が2つ以上 ・光ケーブルの差込口がある ・LINE IN端子の差込口がある この条件でなにかおすすめのものはありますか?予算は上をみればキリがないと思うので、できれば1万円前後であればうれしいです。

  • PS3にヘッドホンアンプを繋ぐ場合。

    いつもお世話になります^^ PS3⇒ヘッドホンアンプ⇒ヘッドホン(K240s)でつなぐ場合予定です。AT-HA20やHA4700をAVマルチケーブルを使ってPS3とヘッドホンアンプを繋ぐのと、AT-HA25Dなどを光デジタル端子を使って繋いだとき、どちらが音質の向上を期待できますでしょうか?? それともうひとつ、上記の状態で音楽を聴いているときは、PS3の画面はつけておかなくてはならないんですか??曲の選択とかどうやってやるんだろう??って疑問に思ってます。。。 光デジタルを使ったことが無いので、どなたか教えてください。 また、オススメのヘッドホンアンプ等ありましたら、そちらのほうも教えていただけないでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします!^^

  • 高級ヘッドホンアンプの付属品

    HP-A8という私にとっては最高級のヘッドホンアンプを買うことにしました。 ただヘッドホンアンプ自体をを買うのが初めてで分からない部分があるので 教えて下さい。 接続の仕方はPS3にデジタル接続、PCにUSBの2つを繋ごうと 思っています。 調べたところ、このヘッドホンアンプの付属品が 電源コードとマニュアルのみのようです。 そこでケーブル類が必要になってくると思うのですが、何分初めて なものでどれを購入すればいいか分かりません。 価格もピンキリで安物は音質を劣化させるという書き込みも拝見しました。 これを買っとけば大丈夫ってな物があればURLで教えて頂けませんか? また他に必要な物があれば合わせてお願いします。 予算は1万5千円程度で抑えられればとおもいます。 宜しくお願いします。

  • ヘッドホンもしっかり使えるAVアンプ

    当方、近隣の迷惑も考えてヘッドホンで音楽、映画DVDを 多く鑑賞しています。今使っているAVアンプが古いので、 地上デジタルやブルーレイの音質もしっかりと対応できる AVアンプを探しています。予算は、5万円前後まで考えて います。ヘッドホンは、開放型が好きなのでそういうヘッドホン も使えて、スピーカーは2台+リアくらいが限界ですが スピーカーを使って聴く事は少ないと思うので、ヘッドホンでも しっかり使えるAVアンプがありましたら、教えて頂けると 幸いです。

  • ヘッドホン用アンプを探しています

    スピーカーにはつなげず、ヘッドホンで聞くことを前提にアンプを探しています。 使用環境は以下を想定しています。 ・PCが2台あります。1台は光デジタル出力が可能です。主にこの2台からアンプにつなげて聞くことになります。 ・時々、家庭用ゲーム機器(またはDVDプレイヤー)と光デジタルでつなげて聞きたいです。 ・ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-900を使用しています。 今のところ、MA-500U(ONKYO), SE-U55GX(ONKYO) を検討しています。 上記以外のお勧めの製品(予算は4万ぐらいまで)、または上記機器のレビューを教えて頂きたい。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    現在PCのイヤフォン端子から直接ヘッドホンを繋いで音楽を聴いているのですが物足りなくなってきたのでCDプレイヤーかあるいはアンプを買おうと考えています 予算は3~4万しかないのでどちらか一方になりそうです 使うヘッドホンはDJ1PROとAD1000です そこで質問なんですが (1)アンプを買い足す場合HA4700という機種を予定しているのですが普通のノートPCから繋げることができるのでしょうか。一般的なヘッドホンアンプがどの端子から繋がれるのか教えてください (2)音質を底上げしたい場合CDプレイヤーとアンプではどちらを重視した方がいいのでしょうか。CDプレイヤにはPS3を考えているのですが質はどうなのか知っている方いらっしゃれば教えてください

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプで悩んでいるのですが どの機種がよいのでしょうか? 今候補は ラステーム RDH20かUDAC32 iZO iHA-21 マランツ NA7004(本来の用途とは違うのは理解しております) 辺りです。アンプでラステームRDA520を使っているので ヘッドホンアンプもラステームが良いのかな? とも思っているのですが。 似たような価格帯でおすすめがあれば教えていただけますか? 使用ヘッドホンはHD650です。 PCでの接続が前提で角形光の端子はあります。 アンプはデジタル入力だけなのでDACは正直有ってもなくても良いです。 もう一つついでに質問なのですが なぜヘッドホンアンプはヘッドホンよりも高価なものが良いのでしょうか? 調べていてもヘッドホンアンプは10万くらいじゃないと意味がないといった意見が目立ちます。 スピーカならスピーカーに金かけろと言われますがヘッドホンに金かけろとはあまり聞きません。 私が知らないだけでしょうか?

  • ヘッドホンアンプ

    AKGのK701用にヘッドホンアンプの購入を検討しています。 私はオーディオに関してそれほど詳しくないので、色々なサイトで批評を見て周っているのですが、どれも賛否が分かれており悩みます。 何かお勧めのものがありましたら教えてください。 入力はできれば光デジタルがいいです。 予算は1~3万円辺りで、出来るだけクセが無い、無難なものを希望します。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • PS3でゲーム中ヘッドホンの右側からプツッと異音

    PS3でゲーム中ヘッドホンの右側から時々プツッと異音が鳴ります。 PS3→光デジタル→DAC一体型ヘッドホンアンプhp-a7→ヘッドホンhd650という構成です。 PCで音楽を聴いても異音は出ませんでした。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンアンプについて

    ご質問よろしくお願い致します。 パソコンのUSBに接続できるヘッドフォンアンプの購入を検討しております者です。 先日購入したヘッドホンであるオーディオテクニカの『ATH-W5000』を パソコンのUSBで繋ぎながら聴くためのアンプを探しておりまして、 ~【希望のアンプとUSBケーブル】~ CDのデジタル音源を細かい所まで忠実に再現でき、 かつ、LIVE音源では重厚感あるダイナミックな響きある世界観を表現できる ヘッドフォンアンプはございませでしょうか? また、それらを可能に出来るような パソコンとアンプを接続するためのUSBケーブルもあればお教え下さい。 予算は ヘッドフォンアンプとケーブル合わせて15万円程度になります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお力添え下さい。 アンプ、ケーブル合わせて複数ご紹介下さっても大変助かります。 また、高音や低音、響きなどそのアンプやUSBケーブルの得意、不得意などご指摘下さいますと 検討しやすく、助かります。 初めて本格的なヘッドフォンやアンプを購入致しますので、 経験豊富な知識深い方々のご意見をお聞かせ下さい。 ※上記に記載しております【希望のアンプとUSBケーブル】の条件にぴったりな商品があれば そのままズバリお教え下さっても構いません。(多少の予算オーバーも覚悟しております。) どうぞよろしくお願い致します。