• ベストアンサー

ホームページの表示

panpukin98_2012の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

>丁寧な回答ありがとうございます。 >*自動接続は、勝手に繋がったりしたら怖いので切っています。 >*接続制限は設定してません。 >*AutoDnsはONになっています。 >とりあえず、確認したのですが、やっぱりむりでした・・・。 自動接続をOFFという事は、手動で接続を開始した後、タイマーで切断になった場合 再接続は一切しません。 すると、ダイアルアップルータが切断状態になっていると(電話をしていない状態)、TAのDNSが働いていてもプロバイダをとおらないため、 もし、ブラウザ等でキャッシュの保存期限が切れた場合(設定等で、自動消去になっていた場合)は、再取得が現状では二度と、できなくなります。 とりあえず、自動接続をONにして、タイマーを短くして(30秒等)、どうでしょうか?(再度とってくると思います) 勝手に接続されるのは怖いのもわかりますが、切断タイマーで自動切断にすれば 忘れても、勝手にきってくれます。 あと、接続制限を無制限にしないと また、どう現象が発生します(自動接続はしてくれなくなりますので・・・)

k-yu-ji
質問者

お礼

なんども、ありがとうございます。  おっしゃる通り、自動接続をONにし、自動切断も30秒に変えておきました。確かに、この方が断然便利な気がします。実のところ、いつもいちいち接続ボタンを押すのが、面倒でたまりませんでした・・・。  良いアドバイス、ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ホームページの表示が…

    ホームページビルダーであらかじめ作ってあるホームページのトップページを先日更新した所、その画面表示が更新前と変わってしまったのでどなたか詳しい方教えてください; そのトップページはフレーム画面なのですが、左側に項目のボタンを作って、真ん中を主に新しい情報として更新しています。普通はどのページを見ても、まとまって表示されると思うのですが、最近更新してからは真ん中の表示部分が左の方からゆっくり右へ流れるように出てきて真ん中に定着します。真ん中は初め何もない状態で表示されています。範囲指定等があるのでしょうか?初心者なので余計複雑になってしまっても困りますし、文字が流れて表示される以外は問題ないのでとりあえずそのままにしています。 何か原因等があれば教えてください。

  • ホームページを見るとエラーが出て見れなくなる。

    OSはWindowsXPでブラウザはsleipnirを使っています。 ホームページを見るとたまにホームページが表示されず、「サーバーが見つかりません」と出る事があります。それだけなら普通なのですが、この表示が出た後に続けて更新ボタンを押すと、真っ白な画面のままでホームページが見れません。 何度も更新ボタンを押しても同じです。しばらく(3、4分程度)時間が経ってから更新するとなぜかあっさりすべて表示されます。 これは、たまたま見ている先のホームページのサーバーがビジーだった、というわけではないようです。家にある別のPCからアクセスすると難なく表示されます。 また、ブラウザをFirefoxやIEに変えてみても同じ結果でした。 関係あるかと分かりませんが、Googleでイメージ検索をすると、なぜか必ず失敗します。(すべての画像のサムネイルが表示されない) これも時間を置いて更新ボタンを押すと、なぜかあっさりと表示されます。 もう3年も前からずっと続いています。 OSを入れ替えたりもしましたが、ダメでした。 どうにか直らないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで文字化けする

    以前ホームページビルダー6を使ってて、それなりに普通に使えていたのですが、最近また使い始めたところ文字化けが発生するんです。 しかも条件が限られていて、ホームページのトップページだけが文字化けするんですけど、例えばトップから別のページに行って、そこで「戻る」のリンクをクリックしてトップに戻ると文字化けするんです。←でもブラウザの更新ボタンを押すと治りますし、ブラウザの戻るボタンで戻ると正常に表示されます。あと、ページのアドレスを直接打ち込んでエンターキーで行っても文字化けしますが、お気に入りから行くと文字化けしません。変だなと思ってホームページビルダー8にアップグレードしたのですが症状は同じ。これらの文字化けはInternet Explorerでしか起きなくて、他のブラウザ(Opera)だと平気でした。置き場所はgeosities、OSはMEです。何か改善策がありますか?

  • ホームページが表示されない

    アナログモデム内容のパソコンで、 回線は、アナログを使用して、 インターネットをしようとしましています。 接続は、うまくいっているのですが、 ブラウザを起動すると、 「ページが表示されません」 など、ホームページが出てきません。 ブラウザのどこをそうすれば、 きちんと表示されるのでしょうか? つながっているのに。。。 表示先は、yahooなどのメジャーな URLなんですが、、、 見つかりませんとでるのです。。 使用しいているのは、IEです。

  • ホームページの表示が遅い

    ホームページを開いたら、ページ内の上下に 見るときに動作が遅いです。 完全に表示したページを見るときは、今まで そんなに遅くなかったが、OSを再インストールを したところでこうなってしまいました。 使っているOSはWindows2000、接続回線ISDNフレッツです。 以上の問題ですごく困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページが表示されない

    ホームページを所有しているのですが、更新してupした後、あるページだけ「ページが表示されました」とIEのウィンドウの下に表示されても実際は真っ白な状態になることがたまにあります。もちろんちゃんとしたページを作成して、サーバにアップしています。そして何回かそのページにアクセスしていると、ちゃんと表示されたりします。 これはなぜでしょうか?

  • ホームページの画像がうまく表示されない場合

    ホームページの画像がうまく表示されない場合 1ページに複数の画像があるとき 画像の読み込みが途中 (たとえば10個中8個目)で終わってしまい 全てが表示されないといった場合、 画像が重たいという以外に どのような原因が考えられるでしょうか アバウトな質問で申し訳ありません。 一度開いてから更新ボタンを押せば すぐに表示される状態ではあるとお考えください。 (ものすごく重い画像ばかりという訳ではない) 参考にさせて頂きたいので、 もしもわかればお答え頂いた原因への対処法や、 表示を早くする方法なども教えて頂けると とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 【ホームページ作成】パソコンでホームページを見てい

    【ホームページ作成】パソコンでホームページを見ていたら、キーボードの→ボタンを押すと次のページが表示されるサイトがありました。 あれはどうやっているのでしょうか? 検索結果で表示されたページで1、2、3、・・・999と表示されて、キーボードの→ボタンを押したら、2ページ目、→、3ページ目とページが更新されて大変読みやすかったです。

  • 更新ボタンを押さないと最新の状態のホームページが表示されない現象について

    見てくれる人の中に、ホームページの内容を更新しても、 更新ボタンを押さないと最新の状態のホームページが表示されないという方がいます。 いろいろ調べましたら、ナローバンド時代の名残りとも言えるらしいのですが、 一度閲覧したページの内容がPC内に保存されていて、 そちらが表示されてしまうのだろうということが分かってきました。 これを回避するには、ホームページの作成者側としては、どうしたらよいのでしょうか? 具体的にいいますと、PCの設定にかかわらず、最新の状態のホームページを表示させたいのです。(当たり前ですが) 最新の状態を表示させられないなら、 更新する意味もあまりなくなってしまいますし・・・。 また、訪問者側のPCがそのような設定になっている場合、それを解除(いつでも最新のものを表示)するにはどこを変更すればいいのでしょうか? ちなみに作成しているホームページはテキストが主体です。 ご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

  • ホームページ更新→前のページに戻ると古い画面

    最近パソコンを変えました。 IE5.5 WIN98SEです。 1、更新前のページを表示。 2、ホームページを更新(アップロード) 3、新しいページを表示 4、新しいページのリンクを1個クリック 5、ブラウザの戻るボタンで戻る 6、するとなぜか更新前のページが表示される 以前はこのようなことがなかったので困っています。 #IISのサーバーへのアップロードです。