• ベストアンサー

TOEICのダブルパッセージの意味を教えて下さい

TOEICテストのダブルパッセージとは何か簡潔に説明してくださいと言われ悩んでいます。どのように説明するのがよいでしょうか?複数上げえてもらえると幸いです。回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例で言うと、海外でのメールのやりとりを転送された時、履歴が残ってたりしますよね? その履歴を正確に把握するには、メールの送信相手と受信相手の書いた内容を関連付けて把握する能力が必要です。意思伝達がメールで行われている現代では必要なスキルである為、TOEICでも取り入れたのではないでしょうか? (諸外国の企業とやりとりする場合、外国の企業同士のやりとりをメールで行っていて、相手方からしたら「説明するのも面倒だからこれ読んで」って事でメールの転送をしてくる場合も往々にしてありますよね。)

okeat0326
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。とても参考になりました!