ももいろクローバーZで騒ぎすぎ?

このQ&Aのポイント
  • ももいろクローバーZの紅白歌合戦初出場に対し、ネット上では熱狂的な絶賛が相次いでいる。
  • ももいろクローバーZは独特のライブパフォーマンスと成功したライブを持つが、初出場への反応は過剰ではないかとの意見もある。
  • 芸能関係者もももいろクローバーZを過剰評価しているため、特定の芸能人への偏向ではないかと疑いもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ももいろクローバーZで騒ぎすぎでは?

韓流がゼロの今年のNHK紅白歌合戦に、女性アイドルグループのももいろクローバーZが初出場を果たしました。そのももいろクローバーZが初出場を果たすや否や、ヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)住人が「韓流なんかより1000倍もまし」とか、「初出場万歳!」などとももいろクローバーZを過剰なほどに絶賛していたのを目の当たりにして、ぼくとしては常識じゃ考えられないような絶賛方法だと思ったのですがいかがでしょうか?  確かに、ももいろクローバーZはライブパフォーマンスが個性的だし、西武ドームでのライブを成功させるなどの功績を残していますが、今回の紅白歌合戦初出場はぼくから見れば大した事がないように思いました。にもかかわらず、ヤフコメ住人はももいろクローバーZをものすごい歌手であるかのような評価をしているので、はっきり言って騒ぎすぎだとも思ったのです。  一方、芸能関係の人間たちもももいろクローバーZを過剰評価する傾向にあるため、ぼくとしても韓流やAKB48、オスカープロモーションの若手女優への過剰な肩入れと手口がそっくりで、特定の芸能人への偏向ではないのかと疑いたくもなります。  皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PATA0515
回答No.1

一応、デビュー当時から知っているアイドルです。 あんなマイナーで歌がめっちゃ下手だった彼女達が ここまで認知度があがり、人気が出るとは思ってませんでした。 彼女達のバックは、盲目的なファンだと思いますよ。

yokokouy504
質問者

お礼

確かにももいろクローバーZの売り方は、AKB48やオスカープロモーションの若手女優、韓流と同じで無理やり感があるようにぼくも感じます。そのせいか、盲目的なファンが多いのもうなずける気がしますね。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>ぼくとしては常識じゃ考えら >>れないような絶賛方法だと思った 自分が興味の無いもの・嫌いなものが 評価されていることに対して「ふ~ん」と思うのは ごくごく当たり前ですから、「いかがでしょうか?」 と聞かれると、「いや、良いと思いますよ」と答えます。 >>ぼくから見れば大した事がないように >>思いました。にもかかわらず、 ↑と同じです。価値観の問題なんです。 ファンからすれば「やった~!すげ~!最高!」 アンチからすれば「常識じゃ考えられない!」 こうなるのは当たり前です。 >>芸能関係の人間たちもももいろ >>クローバーZを過剰評価する傾向 何度も同じ事を言うようで申し訳ないのですが、 「過剰評価」とは、「あなたの価値観からすれば」という事 なんです。興味が無い・嫌いな人達がたくさんメディアに出ているのが 気に入らないと思っているんです。だから過剰評価だと感じるのです。 なので、ファンが回答すれば「妥当」アンチが回答すれば「過剰」 となります。それ以上でも以下でもありません。価値観の問題ですから。

noname#171471
noname#171471
回答No.4

芸能界が必死になっているのがよく分かりますね。 AKB熱が冷めてきた感があるから、後釜にモモクロをプッシュしてるのでしょう。

• e_16
回答No.3

騒いでる人の所を見に行くから、騒いでると感じるんです。 ふつーの生活してたらそんなとこ見に行かないですから何とも思わないよ。

• hunaskin
回答No.2

>ぼくとしては常識じゃ考えられないような絶賛方法だと思ったのですがいかがでしょうか? たいてい何かのファンというのは傍から見ると違和感を覚えるようなほめ方をするものです。 そんなものにいちいち引っかかる必要はありません。 >ぼくから見れば大した事がないように思いました。にもかかわらず にもかかわらず、ってそれ、質問者様個人のお考えですよね? そんなもの根拠に多数の人々の騒ぎ方がおかしいというのは単なる感想以上のものではありません。 質問者様と違う考えのひとが一定数いる、というだけのことです。 ネットで意見やら感想やら述べているのは質問者様と同じ個人なんですよ。 もしかして「ヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)住人」とやらをひとくくりに見ていませんか? >手口がそっくりで、特定の芸能人への偏向ではないのかと疑いたくもなります 疑いたい、という動機が先にあるからそのように感じるんですよ。 ま、実際にファンであるならそりゃ特定芸能人への変更もするでしょうがそのことに問題があるわけありません。ファンというのはそういう行為そのものなんですから。 それと、ももクロにそれほどの利権があるとも思いません。 >皆さんはどう思われますか? 絶賛コメントをするファンのことは、どうでもいい、としか思いません。 アイドルファンに公正を求めるなんて無意味なことはしません。