• 締切済み

僕は今、好きな人がいて告白しようとおもってますが・

僕はいま中3の男子です。 今、好きな人がいて告白をして付き合いたいと思ってます! その子とはクラスも違いまともに話したのも一回ぐらいしかありません。。 なんとか仲良くなろうと思いメールも ホントくだらないことでメールしてます しばらくやり取りが続き告白をしましたが振られました。理由は詳しく聞きませんでしたが僕とは友達のままがいいと言われました。後になって知りましたがその子にも好きな子が いたらしく今はいないと聞きました。廊下で会ってきまづいのも嫌なんで、できる限り僕から メールしてます。(その子からは一切メールきません)メール内容はお互いの秘密や恋愛についてで長文で送ってくれたりします。直接話したりもしたいのですが今までそんな 話したりとかなかったのでいきなりは無理です。 でも直接話したりたいのでが誘い方や話題がわかりません! 今、彼女には好きな人がいないと聞いたのでまた告白を して付き合いたいと思ってます! ですがさすがに二回目なので、しかも前回振られてるのでとても不安です。 顔などにも自信が一切ありません。その子は前回告白する前僕が好きなのを 知ってたらしく改めて好きと言ったら嬉しいと言ってくれました。時々優しいねと 言われるので性格には自信があります。この性格をいかして その子と付き合いたいです!!やっぱり二回目なので無理でしょうか?

みんなの回答

• MAGMOG_
回答No.2

直接話したことがあまりないのなら、唐突に告白するのはよさ気ではないかもしれません…。 メールだけでは、お互いのことがよくわかりません。 だから、告白に踏み出す前に、直接話すようこころがけて、お互いを知ることに尽くすことがいいかも! あとですね、これは多分ほとんどの女子に言えると思いますが、優しい人がふいに男らしくみえたりすると、女子はきゅんとします。 優しいに越したことはないのですが、優しさの固まりだと、一緒にいて面白みに欠けます。 彼女が落ち込んでるときとか、なんかあったら俺に頼れよ的なオーラ?というか、優しさの中に俺様的要素があるときゅんとします(笑) じゃんじゃん距離を縮めていってくださいね! 頑張ってください^^

回答No.1

又振られるだけですが、、、