• 締切済み

僕は今、好きな人がいて告白しようとおもってますが・

僕はいま中3の男子です。 今、好きな人がいて告白をして付き合いたいと思ってます! その子とはクラスも違いまともに話したのも一回ぐらいしかありません。。 なんとか仲良くなろうと思いメールも ホントくだらないことでメールしてます しばらくやり取りが続き告白をしましたが振られました。理由は詳しく聞きませんでしたが僕とは友達のままがいいと言われました。後になって知りましたがその子にも好きな子が いたらしく今はいないと聞きました。廊下で会ってきまづいのも嫌なんで、できる限り僕から メールしてます。(その子からは一切メールきません)メール内容はお互いの秘密や恋愛についてで長文で送ってくれたりします。直接話したりもしたいのですが今までそんな 話したりとかなかったのでいきなりは無理です。 でも直接話したりたいのでが誘い方や話題がわかりません! 今、彼女には好きな人がいないと聞いたのでまた告白を して付き合いたいと思ってます! ですがさすがに二回目なので、しかも前回振られてるのでとても不安です。 顔などにも自信が一切ありません。その子は前回告白する前僕が好きなのを 知ってたらしく改めて好きと言ったら嬉しいと言ってくれました。時々優しいねと 言われるので性格には自信があります。この性格をいかして その子と付き合いたいです!!やっぱり二回目なので無理でしょうか?

みんなの回答

  • MAGMOG_
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

直接話したことがあまりないのなら、唐突に告白するのはよさ気ではないかもしれません…。 メールだけでは、お互いのことがよくわかりません。 だから、告白に踏み出す前に、直接話すようこころがけて、お互いを知ることに尽くすことがいいかも! あとですね、これは多分ほとんどの女子に言えると思いますが、優しい人がふいに男らしくみえたりすると、女子はきゅんとします。 優しいに越したことはないのですが、優しさの固まりだと、一緒にいて面白みに欠けます。 彼女が落ち込んでるときとか、なんかあったら俺に頼れよ的なオーラ?というか、優しさの中に俺様的要素があるときゅんとします(笑) じゃんじゃん距離を縮めていってくださいね! 頑張ってください^^

回答No.1

又振られるだけですが、、、

関連するQ&A

  • 二度目の告白(´Д` )

    僕(中3)は近いうちに二度目の告白をしようとおもってます。ですが前回告白して振られてます。その時は友達でいたいと言われました。告白した時にはその子に好き人がいたらしく今は好きな人がいないと 聞いたので二度目の告白をしたいと思ってます。ですが僕は背も低く運動神経も悪く顔にも自信がありません。その子とはクラスも違い話す機会がないのでたまに告白する前と変わらずメールで絡んでます。基本的に僕からのメールでちゃんと内容もあり、かなり続きます。ですが相手からはメールを送ってくることがありません。 そこで質問です。二度目の告白は相手からしてみれば嬉しいのかそれとも迷惑なのでしょうか?相手からメールを送ってこないというのは興味がないのか恥ずかしいということでしょうか?

  • 23日に告白するかどうかで迷っています。

    23日に告白するかどうかで迷っています。 大学1年生のトッピーといいます。 23日に好きな女の子と2人で浅草へ遊びに行きます。 その時に告白をしようかどうかで迷っています。 相手は小中が一緒で、学習塾がきっかけで仲良くなり、 中3の時に週1、2回ペースでメール交換をしていました(週末の夜~午前3時くらいまで) ですが想いを伝えることはなく、 高校生になってからは年賀状のやり取りしかしませんでした。 大学に入ってから再びメールを始め、 8月4日に初めて2人で遊びに行くことになりました。 喫茶店→映画→居酒屋という流れで、 映画を抜けば4時間くらい話し続けたことになります。 小中が同じということで家が近く、共に書道が得意で、法学部だったりと 共通の話題には事欠かず、 性格も似ていてこの間も終始まったりしている感じでした。 沈黙が苦にならないねって言ってくれたときは嬉しかったです。 彼女は背が高く華奢でとても可愛い子なのですが、 今まで男性と付き合ったことがないと言っていたので、 早いうちに告白をしようと思っているのですが、 2回目の遊びの終わりに告白するのは早すぎるでしょうか。 不安要因として、自分のルックスに自信がない 彼女が常に受身姿勢(メールや誘いは常に私から) といったことが挙げられます。 ただ、彼女は私からのメールを無視したことはなく、 こちらがもう寝ようかというまでずっとメールをし続けてくれる子です。 長々と書いてしまいすみません。 よろしくおねがいします。

  • 告白

    中3の♂です、今凄く好きな人がいます。それは年が2上の中学のころ先輩です、メールとのやり取りはしているんですが。一回メールで告白しました、でも『後輩のままでいて』と言われ失敗しました、これはもう半年も前のことです。どうしても忘れられなくて困っています。また告白したいのですが、その先輩は凄くモテモテです、しかも、俺の事はなんとも思ってないと思うです・・、俺はダサいし情けないし性格も悪いから・・・。どうすればいいでしょうか、良いアドバイスがあればお願いします!

  • 告白しようとする人を応援したい

    告白する人は自分に自信がある人だと思っているので、 たまに見る「叶わないってわかっているけど気持ちだけ伝えたい」という質問を見ると、 イラっとしてしまいます。 結局自分に自信がある、もしくは相手の気持ちはどうでもよくて、 自己満足じゃないか、と思ってしまいます。 というのも、私は不細工で、モテないので、自分なんかが告白したら振られるし、迷惑だし気持ち悪がられると思って、 告白なんてできません。 叶わないってわかってて、なんで気持ちを伝えるんでしょうか。 相手に気持ち悪いって思われたら自分もつらいし、相手にも申し訳ないと思ってしまいます。 過去に数回告白されたことがありますが、 ポエムを送ってきたり、拒否してもメアドを変えて脅迫のようなメールを送ってきたり、 本当にヘンな人に告白されました。 私は思わせぶりとか一切していなくて、1度会っただけで好きとか言い出すようなちょっと変わった人に好かれました。 たぶんあまりにも女性と話したことなかった、もしくは話した女性みんな好きになるようなタイプですね・・・。 私はそういうことをされて、心底迷惑だと思いましたし、気持ち悪かったです。 自分はそんなことしませんが、それでもなんとも思っていなくて、不細工な私なんかに告白されたら気持ち悪いんだろうなと思っています。 なので、告白している人を見ると、「私なんかが・・・」とか「彼女(彼氏)がいるのはわかっているけど」 とか前置きを置きながらも気持ちを伝えようとしている人を聞くと、 すごくイラっとします。 自分は相手に気持ち悪い、迷惑だと思われないと思ってるくせに何言ってるの?と思ってしまいます。 普通に、前向きに告白しようとしていても「ああ、この人は自分に自信があるんだなあ」と思ってしまいます。 自分は相手と付き合えると思って告白するんだなあと思って、 自信がおありなんですねーすごいですねーと、ひがんだ気持ちになってしまいます。 私の性格がひねくれすぎなんだと思います。 もう少し前向きに他の人の恋愛を応援したいです。 他の方のご意見をもらって、前向きに応援できるようになりたいです。

  • 今、中三の男子ですが告白をしようと考えています。

    私は、中三の男子です。 今好きな人がいるのですが、告白しようと考えています。 その子とは、同じクラスでたまに話したり、よくメールをしたりしています。そして、その子の誕生日が1月7日(8日が始業式です。)なのでその日に告白しようと考えていますが、塾で午後は空いていないので午前中に呼び出したりなどをして告白をしたいと考えています。 なので、どのように告白すればいいのでしょうか? また、その日は午前中しか空いていないので別の日にしたほうがいいのでしょうか。みなさんは、どうしたほうがいいと思いますか。詳しく教えてください。お願いします!!

  • 告白しようと考えてます。

    中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

  • 好きな人に告白したが・・・

    中3男子です。 僕には好きな人がいるのですが、その人は同じ塾で同じ学校です。 廊下で会うと手を振ったり話したりできるし、 塾からも一緒に帰るような間柄です。 その好きな人に先週末の塾帰りに思い切って告白しました。 そうすると、あっちは笑顔で 「テスト近いからテストが終わるまで考えさせて!」 と言ってきたので、その通りに僕は待っていました。 そして、昨日テストが終わり その好きな人に 「テストも終わったし、返事聞かせて」 みたいな内容のメールを送りました。 そうすると、 「今は友達のままでいたいから、うちの気持ちが変わるまで待ってて。 もしも、待てないなら他の人と付き合って。」 と言われました。 そんなことを言われたって他の人と付き合う訳もなく その相手のことは本当に大好きなのですが、 いつになるのかもわからないのに待っていても しょうがないような気がします。 もし、今のこの状態をどうにかできるような方法が あるのならなんでもやります。 よろしくお願いします。

  • 片思いで最終的には付き合いたいです

    僕はいま中3の男子です 今、好きな人がいて最終的には付き合うがゴールです ですがその子にも好きな人がいるっぽい(確信はない)です なんとか仲良くなろうと思いメアドを 聞いて週一ぐらいでメールしてます そこからやり取りが続き(直接)告白しましたが ふられました。友達のままがいいと言われ理由は詳しく聞けませんでした ですがその時はその子にも好きな子が いたらしく今はいないと聞きまし 告白してからきまづいのも嫌なんで メールしてます。その子は僕が好きと言って嬉しいと言ってくれました。 秘密を教えてくれたり、同じことで 共感して嬉しいと言ってくれます いずれかはまた告白をして付き合いたいです!!けど二回目なのでとても不安です どうにかして付き合うことはできないのでしょうか?

  • 好きな人に告白したいです。

    質問の内容を書いてください好きな人に告白をしようと思っております。 小5男です(´・ω・`) 僕は、その人の事が4年の頃から 好きでした。 そして、秋頃?告白をしました。 場所は渡り廊下。 相手は元々僕がその子の事を好きな事が 知っているそうです。 で突然で驚いたのか、 全然返事が返ってこなくて、 陰口で友達に、言った方がいいのかな。 という声が聞こえましたが、 そのまま帰ってしまい、 聞かずじまいだったので、 もう一度告白したいと思います。 人がいるなか、いきなり言ってしまったのが 駄目なのかな?と思います。 その子の周りに仲のいい友達が 3人組でいつもいるのですが、 その内の一人が、私に告白してきて、 とても気まずい状態。 もう一人は、口うるさくて、 話に入ってこようとする悪い奴です。 なので、遠まわしになりましたが、 どうやったらその二人に気付かれないで 告白ができるか。 それが知りたいです。 因みに、その子は、帰り道が反対なので 帰り道が無理で、 教室でしようとすると、 二人がその子を待っている可能性があり、 非常に告白の場所が限られていますが、 どのようにしたらいいでしょうか.. ごちゃごちゃした質問に なってしまいましたが、 ご回答お願い致します。

  • 一つ年上の人に告白したい(ちょっとな長い。。)

    私は今年中3になるんですけど、つい最近好きな人が卒業しちゃって。その人に告白する時がなくって。。。(自分にも自信なかったし)それでその人に告白しようと思ってるんですよ。でもニキビとかなおしたりメイクとかいろいろ研究して自分に自信をつけてからするつもりなんですけど。私その人と卒業式のとき物をもらうので話した?ぐらいなんですけど。高校の前でまって手紙渡すのって変ですか?? みなさんだったらこういうときどうやって告白しますか?? あと男の人はこういうの迷惑ですか?あとどんな風にコクってもらいたいですか??あと喋ったことない全然知らない子にこくられたらどうしますか?? 長くなって&質問おおくてすみません。99.9%振られるってわかってるけどもしかしたらの0.1%のかけたいし、自分の気持ちを正直につたえたいんです!!!おねがいします。