• ベストアンサー

新築祝いのお返しについて

会社から新築祝いをもらいました。 (上司とか同僚とかでなく、会社として) お返しはどうしたらよいのでしょうか? それともお返しはしなくてもよいのでしょうか? 一部の人しか新築したことを知りません。 常識がなくてもうしわけありません、お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.1

必要ないのではないでしょうか。 互助会や組合等に加入されていて、そこからの祝い金のようなものではないでしょうか。 まぁ、自ら払った会費が多少返ってきたということではないでしょうか。

chanta-bk
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返しをしないことによって気まずくなることが無いことがわかったので安心いたしました! 勉強になりました!

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.2

会社の福利厚生の一環としてお祝いを出しているのでしょうね。 決め事ですから遠慮なくもらっておきましょう。 気になるのなら、職場のみんなで食べられるお菓子でも持って行けばどうですか。

chanta-bk
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございました。 不安な気持ちがふきとびました。