• ベストアンサー

GMAIL で 不要なメールをさくじょしたいのです

GMAIL で 未読のメールが一杯たまってしまい、不要なメールを削除したいのですが、アウトルックのように 差出人をクリックして その差出人からのメールを全部まとめて 一括削除したいのですが どうすれば 差出人からのメールをまとめることができるのでしょうか。 私は 超初心者です。 GMAIL は使いにくくて本当に困っています。 スレッドというのも よくわかりませんので 申し訳ありませんが わかりやすくご説明いただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたしまあす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

スレッドは、同じ件名の関連のあるメールをまとめて表示する方式で、単純の1通ごとに時系列に表示するように解除もできますよ。 http://f.daccot.com/2010/09/30/4388/ http://www.appsupport.jp/gmail/unthreadedview/ >差出人をクリックして その差出人からのメールを全部まとめて 一括削除したいのですが 受信トレイを開いた画面で、右に虫眼鏡のアイコンがある窓があると思います。 それがメールの検索が可能なバーです。 そこで差出人は[from]の扱いですから、例えば、「ABCDE」というアドレスの方が差出人とすると、 from:ABCDE と入力して、エンターキーを押してやれば、関係する受信メールのすべてのメールが一覧表示されると思います。 後は、一番上の□にチェックを入れて、ごみ箱アイコンクリックです。

alba123
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございます。 おとといから 受信画面に出ているメールで不要なものに チェックを入れゴミ箱にいれていますが やっと今日で10月までの分が削除しましたが、まだ 2000件以上あることがわかり、これ以上我慢できないと思い、教えてグーの 過去質問で一括削除で検索しましたがスレッドとか出てくるので嫌になって質問させていただきました。 とてもわかりやすく書いてくださったので すぐに 削除できました。 ふつうはわからなくてもカチャカチャやっていれば何とかできるのですが Gメールは複雑で難しかしくて困ります。 スレッドについても 先ほど 上記サイトをクリックしてみましたら わかりやすく 解除の方法が記載されていまして 自分でも できそうですので あとでやってみます。 ほんとに助かりました。 いろんな方が Gメールは いいといってるので 私もつかっていますが いまのところ いいのは 迷惑メールがほとんど来ないということだけです。 でも 使いこなせるようにならないといけないですよね。 ほんとうにありがとうございました。 やれやれです。