女一人旅 おすすめのツアーはありますか

このQ&Aのポイント
  • 女一人旅でおすすめのツアーをご紹介します。有給休暇を使って海外に行きたい方に最適なプランを提案します。
  • 26歳の女性の方に向けた、広く大きい物が見どころのツアーをご案内します。一人旅の安全を確保し、他国の雰囲気を楽しむことができます。
  • 計画性に欠ける方でも安心して参加できるツアーをご提供します。ツアー会社やツアー名も具体的にご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女一人旅 おすすめのツアーはありますか。

会社を退職予定で、現在有給休暇を消化しています。 来月まで時間があるので、海外に行ってみたいです。 おすすめのツアーを是非教えてください。 今までほとんど自分の時間がなく、中学の頃に家族でハワイに行って以来海外へ行っていません。 少し急な日程なので(今日にでも予約し、来月には帰ってきたい)一人旅になります。 ・もうすぐ26歳です。 ・10日程できるだけ遠方へ行きたいです。 ・円満退職ではないので、若干傷心です。楽しくワイワイするのはできません。 ・できるだけ、広く、大きい物が観たいです。 ・自由時間ができるだけ少なく、ガイドの方に頼りきった旅行がしたいです。 若い女の発想ではないかもしれませんが、面倒なことは金で解決し、安全に、他国の雰囲気を楽しむ・・・というのが理想です。私はとにかく計画性に欠ける上に、ツアーでもなければホテルの外にもでないような女なのです。 ツアー会社やツアー名など具体的に教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinako27
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんばんは。 旅慣れてなくて、自由時間が不要でガイドに頼った旅行なら、やはり既存ツアーに申し込むのが一番楽だと思います。 私も普通のツアーに1人参加したことありますが、まあ食事だけ同席の人と世間話は要りますが、黙って相槌程度で雰囲気OKだし、後は適度に話して適度に1人で観光を楽しむという感じでいました。 行き先を決めるのもツアー会社に「10日程度で」「金額上限はいくらで」「できるだけ広く大きなものが観たい」と相談すれば色々教えてくれますよ。 クラブツーリズムもJTBもHISも窓口相談行きましたが、どこも優劣はなかったので、巡ってみてもいいかも。どこも一度目の相談で契約までゴリ押しされることがなかったです。 個人的には、その条件なら「北欧オーロラ+欧州(のクリスマス・観光)」とかどうだろう?とお勧めしたくなります。 いずれにしても、相談者さんの癒しと次へのステップの旅になるといいですね。楽しんで…というとちょっと違うかもしれませんが、良い旅になりますように。

oyasumi_yoru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 既存のツアーでも一人で楽しめるのですね。 今日、おっしゃるように4社のツアー会社に問い合わせて決めてきました。 ちょっと想定外でしたが、アンコールワット、ベトナムなどへ行くツアーに決めました。 オーロラはとても興味がありますが、日程があわなかったことと、あまりに寒そうなので今回は断念しました。温かい回答をありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.6

トルコは最近メディアに露出してるんですか。トルコ料理とともに、日本人に今年、一番人気だと旅行関連のニュースで読みました。 添乗員つきのパッケージツアーで年配の方が多く参加するツアーだと、あれこれ詮索がうるさいかも、とは心配しませんか? 一人で参加する若い方を見慣れた、旅慣れたツアー参加者なら場をわきまえているかとは思いますが、みんながそうだとは限りません。急に人気のトルコに行ってみたいと急に思うのは、旅行初心者の方が多いと思います。 普通に考えると、放っておいてほしいのに、おば様方の興味の的にされて、ウザったい可能性もあると思います。そういう人達と、朝昼夜10日間もずっと一緒にいる気力はありますか? お金で解決できる方なら、旅行代理店に希望を伝えてオーダーメイドで一人旅用の旅程を作ってもらい、現地でもつきっきりでお世話してくれる人をつけてもらったらよいのではと思います。 こういうことは、パンフレットはないですがどの旅行代理店でも対応してくれるはずです。利用し慣れているクラブツーリズムに、まずは問い合わせてみてもよいのではないかと思います。 一般的な添乗員つきツアーに「一人部屋追加料金」を追加で払うぐらいの予算で、手配できる可能性もあるのではと思います。

oyasumi_yoru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 メディアへの露出は分かりませんが、ツアーの種類が多く、日程の都合がつきやすい印象です。しかしながら、今はベストシーズンではないそうで、行くなら次の機会にしたいと思います。 他の観光客の方については考えていませんでしたが、そういうリスクがあるのですね。 一人旅のオーダーメイドは実際紹介されたのですが、行きたい場所の希望が全くないために、結局ホテルも食事も全てぎっしりと詰め込まれたツアーに参加することとなりました。 行きたい場所ができた場合には、利用したいと思います。 私には考えつかないような回答をありがとうございます。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

具体的な日程が不明ですが,いわゆるパックツアーの場合 出発10日前以降は参加出来ません。 手配旅行でも出発日が決まるのには一週間程必要です。 *ホテルと航空券だけなら1日以内で充分ですが。 もっと具体的な希望を書かないと望む回答はないです。

oyasumi_yoru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 それでは今日であれば12月6日以降に出発するツアーで探せば良いということですね。 具体的な日程は決まっておらず、12月末までに帰宅できれば良いので、12月22日発の10日間の旅が一番遅い日程ということになります。 急に思いついて質問をしたもので、ざっくりした内容ですみません。 ご親切にありがとうございます。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

なんだか働く女としてあなたのお気持ちがすごく良くわかります。 いたれりつくせりのツアーの中に一人参加で、すべておまかせで内省にふけりたい、という気持ちが。 私は10日間もの長期間家を空けられないので、短い日程の海外しか行けません。短い日程で添乗員がついて食事もついてとなるとツアーではなかなか条件の合うものが無く、仕方なく個人旅行をしていますが、 10日あればあなたのように知らない国へツアーに混じって一人参加してみたいなあ、といつも思っています。 で、本題ですが、(株)グローバル ユース ビューロー という旅行会社のホームページを覗いてみてください。 少々お高く感じるかもしれませんが、方面によっては予算に合うものもあるかもしれません。会社名にユースと付いていますが、安さを売り物にした若者向けのツアー会社ではありませんので、いいのではないかと思います。 いずれにしろ気をつけて行ってきてください。

oyasumi_yoru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私も今後の人生でこれだけの休みがとれることは2度と無いだろう・・・ということで、長い日程で行きたいと思いました。 (株)グローバル ユース ビューロー 検索しました。 限りなく理想です。明日電話で問い合わせしたいと思います。 トルコがいいかなぁと思いました。 掲載写真にも、年配の方が多く、落ち着いた雰囲気でいられそうですし、何より親の同意を得られそうな点がとても安心です。 ありがとうございます。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

ツアーだと一人旅ではないですよ・・・。 私自身、一人旅で国内全県、海外も色々行ってますが(英語は中1レベル)、 ツアーで行っても1年後には全て忘れます。あそこ行った、くらい。写真を見ても思い出せない。 まさに学生時代の修学旅行並みの記憶です。 額面上で言えば、欧州方面は10日で30万ちょい。旅行中、自由時間が2,3回くらいはありますので、 そこにオプショナルツアーを入れると40万弱。現地で使う金(土産含む)を考慮すると50万は無いと 厳しいと考えます。 もし、これが純粋な一人旅(全て自分でやる)だった場合、50万あれば毎日昼夜にフルコース食べれます。 というか、私、食べてました。(おかげで体重+α)。きりつめれば30万あれば土産もついてくる。 ですので、予算の範囲内に抑えようとすると、8日(賞味5日)などになります。 また、冬の欧州はひどく寒いです。北海道北部にいるような感覚です。 寒いとよりネガティブになります。 広く大きなものというと大抵の場合、移動が多くなります。 都心部にでかいものなんて邪魔なだけですから。となると、移動で丸1日潰れるようなことは 結構ありますね。また、でかいものというと中国が思い立ちますが、今行くのは危険でしょうね。 そこでお薦めなんですが、あなたは今の自分に満足していますか? 円満退職すらできない、めんどくさがり屋な自分に満足していますか? それを変えたいとは思いませんか? 旅行であれば、幾ら失敗しても、日本国内の中であれば幾らでも取り返しがつきます。 それでいて、思ったようにできるととても自信がつきます。 私があなたにおすすめしたいのは、敢えて自分に鞭を打ち、計画から何から何までやってみることです。 国内であれば30万あれば、かなりのことができます。 沖縄へ行くもよし、離島へ行くもよし、小笠原諸島(現地ガイドいます)のような遠いところもいいでしょう。 遊びひとつでも人間性というのははっきりでますし、遊びすら楽しめないような人は、 仕事もプライベートもダメな場合が特に多いです。 旅行中だけでなく、これからの人生楽しく変えてみたいとは思いませんか?

oyasumi_yoru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大変恐縮ですが、今の自分が満足と言えるほどの経験もつんでいませんし、そんな傲慢な発想はできません。 また、私にとって旅行は娯楽です。テレビを見るのと同じなのです。 感覚の違いでしょうから、自信だとか遊びだとかそういう話は不要です。満足のいく旅行にするためには50万かかるのであれば、その金額でかまいません。30万という数字に深い意味は無いです。 また、国内はさんざん行っていますので、海外についての質問をしています。 「円満退職できずに傷心」という人間の悲しみを察することもできずに、「めんどくさがり屋」とか「仕事もプライベートもダメ」とか、平気で言えてしまう鈍感さは見習う点ではあると思いますが、あまり参考になる回答ではありません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

予算はいかほどですか? パックツアーの場合、一人旅だと、かなりの割高になりますよ。 それと、パスポートは大丈夫ですか? もし今お持ちでない場合、発行までに一週間程度はかかります。 一番いいのは、最寄りの旅行会社に行ってその場で決めることですね。 相談にものってくれますし。(パスポート必須)

oyasumi_yoru
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パスポートは3ヵ月くらい前にとって、手元にあります。 予算は特に決めていませんが、30万くらいはかかるのかなぁと思っています。もうちょっと高くても良いです。 旅行会社は、国内旅行でクラブツーリズムばかり利用していますが、他社におすすめがあれば検討したいです。

関連するQ&A

  •  女一人旅 ベトナム&カンボジア

    こんにちは。海外に女一人旅をしたいと思っています。私は一度でいいからアンコールワットに行ってみたいと思っているのですが、個人で行くのはさすがに怖いので、旅行会社のツアーを利用しようかと思っています。 現地のガイドの方が案内してくださるとのことですが、ベトナムやカンボジアは極めて治安の悪いところだとも聞きます。日本人だというだけで狙われたりとか・・・。 ツアーで行ってもやっぱり危ないものでしょうか?経験者の方のご意見、またアドバイスなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 退職時の有給休暇について

    現在正社員で働いています。 小規模の会社です。 2月末で退職を希望しており、これから(今日)退職の旨を伝えるのですが 有給休暇が10日残っています。公休が月10日で2月も10日になっています。 今の会社では有給休暇をとるのに特に書類等は必要ありませんが来月のシフトはもう出来上がっている状態です。 しかし来月末で退職となると、有給休暇は来月までに消化しないといけないと思うのです。 そこで考えたのが来月8日間勤務して残り20日を公休と有給休暇で消化はできるでしょうか? 退職を伝えることと、有給を申請するのは退職の旨を伝えることのが先で大丈夫ですよね?

  • 海外女性一人でおすすめスポット

    この冬1ヶ月有給がとれるので、女一人海外でくつろいでこようと思います。 バリやハワイなど海外のパワースポットにいってみたいと思っています。 海外旅行経験がなく初心者です。いろいろ教えてください。 英語は自信がないのでツアーに参加しようと思うのですが、 ツアーに一人参加って寂しいでしょうか。。。 おすすめの場所があれば教えてください。 予算は10万~20万までです。

  • 退職時の有給休暇について

    来月末にて試用期間含め11ヶ月働いた会社を自己都合で退職します。 現在有給休暇が一週間分程残っていますが、来月末までのシフトは既に出ていて有給休暇は組み込まれていません。 有給休暇が発生したのがおそらく今月からなのですが、この場合有給休暇消化の申請は可能なのでしょうか。 可能であれば退職予定後の9月頭にでもと思うのですが。 どなたか教えて下さい。

  • インド女一人旅 パッケージツアーって安全?

    今度インドに一人で旅行に行こうと考えています。 海外旅行には何度かいったことがありますが、初心者です。海外一人旅も初めてです。 いろいろと不安なのででパッケージツアー(格安)にするつもりです。 そのツアーの内容はデリー→バラナシ→アグラを現地ガイド(日本語の話せる)つきで1週間で巡ります。 インドは昔から行ってみたい国でした。今回の旅ではインドの表面だけでも体感してみたいと思っています。気に入ればまた行けばいいと考えています。 そこで質問です。 (1)インドに女一人上記のようなパッケージツアーに参加することの安全性は?パッケージツアーでも女一人は危ないのでしょうか? (2)もしかしたら他に参加者がなく、ガイドと2人きりになるかもしれないと言われました。こういう現地ガイドは信用できるのでしょうか? (3)バラナシに行くのに3等寝台を利用しますがその安全性は? 何しろインドに行きたいという気持ちに反して不安も大きく、心配で心配で・・・。つたない質問ばかりで申し訳ないです。インド経験者の方、ぜひご意見お願いいたします。

  • 一人旅

    海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。 ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。 一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると うれしいです。 あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

  • 退職前の有給休暇

    現在退職を申し出て、有給休暇を消化した後退職となります。 出向社員の状態で退職を申し出た為、今日から出向元の社員に戻り、有給休暇の消化が始まりました。しかし、今日は片道2時間半をかけて会社に行き、30分くらい退職の説明と退職手続きや有給休暇の申請を行きました。最後の退職日も年金手帳をもらったりと1時間もかからないけど会社に行かなくてはなりませんが、これも有給休暇の最終日です。 ここで質問なんですが、有給休暇中なのに30分でも会社に行かなくてはならないのは、納得できないのですが。今日と退職日の2回は有給休暇と別じゃないかと思うのですが、どう思いますか? ただ、仕事はしてないので、それは虫がよすぎる言われればそうなんですが、結局通勤時間の往復で時間がかかり、半日は潰れるので有給休暇にならない気がするのですが。 アドバイスお願いします。

  • 有給休暇消化と円満退職について

    この度、会社を退職することになったので残っている有給休暇を消化しようと思い ネットでいろいろ調べていると、「円満退職するためには全ての有給休暇を消化することは難しい」とか、 「有給休暇消化のために退職日を延ばすなんてモラルに欠ける」といった内容を見かけました。 有給休暇は労働者の権利であるはずなのに、どうしてそれを行使することがいけないのですか? 何のために円満退職を勧めるのですか? 引継ぎや、退職日までの業務をきっちりやらないということであれば、非難されることは分かるのですが、 それらをきちんと行った上で有給を消化するのであれば問題ないと思うのですが。

  • 海外への女性一人旅のおすすめの場所

    女一人で海外でくつろいでこようと思います。 グアムかハワイ辺りへ行こうと思うのですが、初心者なのでまったくわからないのでいろいろ教えてください。 英語は自信がないのでツアーに参加しようと思うのですがツアーに一人で参加するって寂しいでしょうか。周りはみんなペアかもしれないし。 グアムって、英語があまり離せなくても大丈夫でしょうか? それと、基本的なことですみませんが、旅行代理店で一人旅ツアー参加のことなどきいたら丁寧に教えてくれるんでしょうか。

  • 女一人旅の行き先について

    会社を退職することになり、この機会に(初めて)一人旅に行こうと思っています。 国内で考えてはいますが、女一人でも安心して行けれるところであれば、海外でもいいです。時期は2月下旬で、予算は旅費8万円以下です。 ちなみにいままで行ったことがあるのは 国内:北海道、東京、大阪、京都、兵庫、中国・四国、福岡、大分、長崎、沖縄 海外:韓国、サイパン、ハワイ です。行ったことがあるところでも大丈夫です。 一人なのでアクティブに過ごすよりは、見学したり、のんびりスパや買い物などで過ごしたいと思います。 この先、長く休みをとって旅行へなかなかいけないと思うので、みなさんの意見を聞いて、検討したいと思います。よろしくお願いします。 28歳 広島県